とにかく獲物はガジる!ガジガジちょろくん♪

今日はチョロくんだ!

昨日のなっちゃんにひきつづき、こんどはチョロくんの挑戦です。


冒頭からガジってます!

そしてブレてます(^▽^;)


夢中な表情に、「糸切ったる!」「羽根全部喰っちゃる!」という不退転の決意が感じられますね(笑)




ニャっ!? でた!チョロくんの秘技「ベビーフェイス☆」




捕まえる瞬間だー(^◇^)




あれ、失敗したのかな?(*^_^*) 何度も挑戦してー




両手着いちゃった! チョロくん!真剣な顔が可愛いぞ!




あれっ、獲物じゃないところを見てるね? 「ちゅ~る…」



と、思ったらいきなりガブーーーっ!
フェイントだったのかーーーっ! うひゃひゃ(笑)


駅蕎麦のような立ち食い! あ、今だと「いきなりステーキ?猫じゃらし」ですか・・・
いきなりステーキも規模縮小してるよね(^_^;)

こういうとき、普通に二足で立ってますよね、猫って(笑)

顔、歪んでますぜ?(^◇^)


やっぱり、なっちゃんもそうだったけど、上を見る表情がかわいいな!




きょうだいで顔が似てるから、同じアングルで可愛く見えるのは当たり前なんでしょうかねー(笑)

口をピタっと閉じてるところが大好き♪


そして、立つと短足が目立って可愛いです♪(*^_^*)


今日の付録

ぷしゅ飯

タコスからのタコライス(想定内w)

昨日タコスを食べて、予想どおりの展開です。
タコシェルが4枚余っていたので、先にそれを食べちゃうため・・・
またタコス

タコシェルをオーブンで温めるときは、天板に「∩」の形で開口部を下に置かないと、加熱の途中に口が閉じてしまいます。
箱の裏に書いてあるのに、親方はオーブンシートに寝かせて焼きました。
その結果、シェルは全部閉じた二枚貝のようになってしまいましたww挟めないw

取り合えずふたつに割って、普通に具を入れて割ったのを上に被せたのが写真のタコス。
これをオーブンシートでくるんで食べました(^◇^)
間違って閉じちゃったらオーブンシート★覚えて損はないですよ(笑)

タコスをふたつづつ食べてもまだ、タコミート、トマト、レタスが残ってます。
炊き立てご飯をさましながら、タコミートと乾燥ニンニクを粉々にして混ぜます。
お好みにより、タバスコみたいなチリ系の辛いソースを混ぜるのも美味いです。
ご飯をあらかじめ軽く味付けするのがぷしゅ家のマル秘レシピ♪

タコライスは少しだけ固めに炊くのが良いですよ♪

あとは、そのご飯を皿に敷き、レタス、トマト、チーズをかけて
タコライスの完成! どう見ても食べ切れない量(;´∀`)

食べる時は、サルサをたっぷりかけていただきます!!


ということで、ふたりで上の写真の山盛りタコライスの半分だけ
食べました。
残り半分・・・明日もタコライスか?ww
500gもタコミートを作ると、完食するのが大変です(^_^;)

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA