なっチョロが保護団体のカレンダーに掲載されました♪

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

「一般社団法人エイベット」さんからオファーが!

なっちゃんとチョロくんは、保護団体のウェブサイトで里親探しをしていました。
その団体は、「一般社団法人エイベット」さんといいます。

エイベットの理念
エイベットはかわいそうな動物をゼロにするために、獣医師が中心となって設立した団体です。

平成28年度の動物殺処分数は、犬10,424頭、猫45,574頭、合計55,998頭であると環境省により発表されています。
そして、殺処分されている動物の半分以上が仔猫であるというのが実情です。

このような現実に対して、かわいそうな動物を少しでも減らすために、私たちエイベットは活動を始めました。

エイベットではかわいそうな動物をゼロにすることを目標に、獣医師が中心となって以下の活動を行っています。

●里親募集支援
 動物の里親を探している方と里親になることを希望する方をつなぎ、おうちのない動物にずっと安心して暮らせるおうちを探します。

●保護動物医療支援 
 保護犬猫の避妊・去勢手術、ワクチンやウイルス検査などを支援価格で行います。

●TNR医療支援
  野良猫の避妊、去勢手術を支援価格で行います。

エイベットは、動物たちのために日々活動されている方々とともに、かわいそうな動物ゼロを目指してこれからも進んで参ります。

一般社団法人エイベット代表理事 橋本知也

(以上は、一般社団法人エイベットウェブサイトから引用しました)

ここに連絡をして、保護主さんと会い、トライアルを経て、私はなっチョロの里親になりました。

カレンダーが届いたよ!

10月中旬頃、エイベットさんから、2019年のカレンダーになっチョロを載せたいので写真を提供して欲しいとのオファーがあり、快諾して写真を送り、今月初旬にカレンダーが届きました。
写真は複数送りましたが、どの写真が採用されどのように掲載されるのかは聞いていないのでワクワクです(^O^)

・・・表紙にはなっチョロはいませんね(*^_^*)

たたんだ状態でA4、広げてA3判になります。

共同制作した「うちの子」カレンダーと同じサイズですね(*^_^*)


1ページ開けてみます。

月毎に掲載される猫ちゃんの紹介などが書かれています。あ!!なっチョロ1月に発見!!

そうか。おそらく里親が決定し、その「幸せ報告」が団体に伝わった月に掲載しているのかも知れません。たぶんそうでしょう(笑)←違いました(^_^;)
なっチョロの記事をアップで。


ではさっそく1月のページを見てみます。ひと月に2軒の猫ちゃんが掲載されているようです。
なっチョロとのカップリングはさくらちゃんという猫ちゃんでした。


なっチョロの採用写真は、インパクト大のイチオシ写真「仲良しチュ~(もどき)」でした(*^_^*)


ほかのページも確認し、裏表紙を見た時・・・あーっ!!
まん中にさくらちゃん!! じゃなくてその上、上(笑)


念のため送っておいた、チョコちゃんも入ったスリーショット写真!!
これも載せてくれたんだ~嬉しい~~!!(^O^)チョコちゃん、良かったねぇ!


サイトで里親募集して、「ずっとのおうち」が見つかった幸せな猫ちゃん満載のカレンダー。もちろんカレンダーに載らない猫ちゃんたちを含めたらもっともっとたくさんの数がいるのでしょう。こうした団体さんが、1年間一所懸命支援してきた結果の一部がこのカレンダーですから、載ってる猫ちゃんは全員幸せな猫ちゃん。実にハッピーなカレンダーだと思います。
これからも、もっとたくさんの猫ちゃんにずっとのおうちが見つかるよう、私も微力ながら協力していきたいです。


でも、もし、もうちょっと自分の猫が写ってるカレンダーが欲しいな~と思ったら、やっぱりカレンダーを自分達で共同制作した方が、いろいろな面で楽しいと思います。
価格もお安く1年楽しめるのは、共同カレンダーです。たくさんの皆さんで、来年作りましょうねヽ(^o^)丿 と最後は野望の宣伝で締めました。

今日の付録

コロリンシュウマイ突然現る!! ~aiaiさんからサプライズヽ(^o^)丿~

コロリンシュウマイ、覚えていますか?

以前、お散歩大好きevaちゃんのブログ主、aiaiさんが紹介してくれたコロリンシュウマイを食べてみたくて、自家製で試行錯誤してつくってみた記事を書きました。(下の記事の「今日の付録」をご覧ください。)


aiaiさんがご自身のブログで紹介してくれたのはこの記事です。


結局、自分で作ってみて配合はなんとなくつかんだけど、そのままになっていたんです。
コロリンのこともうっすら忘れていたところ、先週末突然aiaiさんから荷物が届きました。
届いた荷物は冷凍指定になっており、恐る恐る開けてみたところ・・・!!

ぷしゅ猫
ほんものじゃーー!ほんものがでたぞー!親方~~~てーへんだ~!!
・・・冷凍のコロリンシュウマイがたくさんたくさん入っていました!

説明書。お弁当に入れちゃうお母さんいるのか!(笑)


蒸し器にキャベツ敷いて蒸しました。

私が以前作った試作品よりずっと、ムチムチ感が半端なくありますねー(*^_^*)

添付の特製ソースでいただきました。

想像よりずっと食べごたえのある食べ物です。弾力もすごくて、私の試作品のでんぷん質は全然足りなかったのだと思いました(笑)

噛んでると、ふわっと香るタマネギの風味が良いですね~。
決して主張しないけど気づくとちゃんとそばに居る、みたいなタマちゃんエライw

aiaiさんが大量コロリンを送ってくれたので、親方とふたりで15個食べたけどまだ45個もあります。
食べ方のリーフレットには、素揚げしたり、鍋・汁ものの種にも使えると書いてありました。
煮すぎると崩壊するらしいけど、おでんなんかにもイケそうですよね~。

次の日、うどんにひとつだけ入れてみましたよ(*^_^*)

そんな違和感はないでしょ~?なんか可愛いですよ?(笑)
出汁を作った後に凍ったまま1個入れて、火をとめてそのまま置いておき、食べる時に再加熱したらちょうど良い柔らかさになりました。
うどんの出汁を吸って、そのままでも美味しかったです。
根菜たくさん入れたけんちん汁なんかに入れたら合いそうですね。
いろいろ試してみて、またレポートしたいと思います。

さいごに、aiaiさんに感謝しつつ・・・
コロリンシュウマイ、おいしいよっ♪(ⓒaiaiさん

ぷしゅ飯

12/16(昼)
県民ステーキ

保護主さんを訪問して年末のあいさつをして、親方の大好きなステーキを食べました。
出かけたらステーキばっかり食べてるかも(笑)
県民ステーキ 200g

赤味のとても柔らかいお肉です。美味しい!

ごはん、サラダ、スープは食べ放題。
最近のカジュアル系格安ステーキハウスはだいたいこの方式ですね。

この牛のスープが恐ろしく美味いんですよ。生姜とネギをお好みで加えると最高。
食べ放題と思えないくらいホロホロの切り落とし肉が入ってます。ついでに言うとここ、ご飯もおいしいです。

レアで供されるので、こうやって焼き石の上で焼きながら食べます。
頃あいを見計らって、店員さんが、追加の焼き石を持ってきてくれて、最初の石の上に重ねてくれます。
 

12/16(夕)
クラムチャウダー
コロリンシュウマイと一緒に、クラムチャウダーを食べました。
殻付きのアサリを2カップ分買ってきて、市販のルーで作りました。
北海道チャウダー?だったかな?

冬は美味しいんですよね~。大好きですヽ(^o^)丿

Twitterから

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA