ぷしゅ猫が愛してやまないなっチョロのあの顔♪~過去記事ご紹介(32)

過去記事ご紹介(32)3枚の写真・・・そして。

『猫小との生活』に埋もれている過去記事のご紹介です。


第32回は、当時ハマりまくっていた、1枚のなっチョロの写真。

2018.1.18日付『3枚の写真・・・そして。』



その1枚の写真を使いたいがために作ったネタ記事です。
もう見飽きただろうと思って言い訳してるのが我ながら笑えます(^_^;)



今日の付録

ぷしゅ飯

なすの酢豚
本日も、毎日のおうちごはんの元気レシピ紹介ブログ「うちごはんはマーシャもいっしょ♪」でご紹介いただいた料理です。
秋ナス、美味しいですよね!
ぷしゅ夫婦はナスが大好きで見た瞬間美味しそうだったし、豚コマを丸めただけの肉ダンゴというのにもすごく興味が湧きましたので作ってみました!

反省点は、ナス、相当大きめに切ったつもりなんだけど小さくなってしまったこと。
上の写真でさつまいも的にみえているやつがナスです(笑)
親方と二人がかりで作ったので、ニンジン、タマネギ、ピーマンはあらかじめ油通しもしました。

そしてこの豚コマを丸めただけの肉ダンゴ、絶品!(*^_^*)

下ごしらえは、塩コショウと酒を振って揉むだけなんです。それを丸めてダンゴにしてフライパンで蒸し焼きにし、最後はしっかり焼きあげました。つなぎゼロなのに全然崩れない!(*^_^*)
そして食感が素晴らしい。ちゃんと「肉ダンゴ」の食感ですが、粗挽きのひき肉より食感はあるのに、柔らかいんですよ。
あ、そうそう。豚肉は宮崎県都城市からいただいた返礼品のブランド豚を使いました♪
肉ダンゴ美味しかったなあ!!ナスもとろっとしてたまらない!
きままなマーシャさん、美味しいレシピをいつもいつも、ありがとうございます!

レシピは、きままなマーシャさんのブログをご覧くださいね!!(*^_^*)



ぜひ読んで欲しい過去記事紹介シリーズ

ブログ黎明期に、ひときわ気合いを入れて書いていた記事もあります。
写真もたくさんで、なっチョロの魅力満載ですよ!

10連休特別進行1日目!

10連休特別進行2日目!
10連休特別進行3日目!
10連休特別進行4日目!
10連休特別進行5日目!
10連休特別進行6日目!
10連休特別進行7日目!
10連休特別進行8日目!
10連休特別進行9日目!
10連休特別進行10日目!
過去記事紹介第11回
過去記事紹介第12回
過去記事紹介第13回
過去記事紹介第14回
過去記事紹介第15回
過去記事紹介第16回
過去記事紹介第17回
過去記事紹介第18回
過去記事紹介第19回
過去記事紹介第20回
過去記事紹介第21回
過去記事紹介第22回
過去記事紹介第23回
過去記事紹介第24回
過去記事紹介第25回
過去記事紹介第26回
過去記事紹介第27回
過去記事紹介第28回
過去記事紹介第29回
過去記事紹介第30回

過去記事紹介第31回

チョロくん
みなさん、ぜひみてくださいにゃ♪

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • ちゅ~るクレクレ~!にお前さんたちその顔どっかしてるぜ!(笑)なぷしゅ猫さんが懐かしかったです(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
    豚コマを揉み揉みで肉団子になるんですね~( ꇐ₃ꇐ )美味しそう♡

  • あはは、覚えててくれましたか(笑)
    酢豚のレシピ、当初肉だけ揉むことになっていましたが、やっぱり片栗粉を入れるそうです(^▽^;)
    食感がかわりそうなので、また試してみようと思います(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA