これは、誰?

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

本日の一枚。
FXT13761
チョロくん。(’17.12.1)
前に同日撮ったなっちゃんの写真と一緒に撮ったもの。
ずっと撮り続けていると、このうちに来た頃の写真、当時は毎日その顔・姿なので特に気に留めなかった写真ですが、時間が経つと、子猫のおもかげや環境が変わった不安感を少し感じさせる表情が魅力的に見えてきます。
今は身体でかいくせに幼い顔はできますが、逆立ちしてもこんなあどけない顔できないもんね。(笑)
いやーたまんないね、チョロくん♡

これは、誰?

なっちゃんとチョロくん、似てますよね。色も一緒だし、もようも特別特徴がないので、今でも瞬時の判断は体格と首輪で判断、静止状態では耳カット、おでこのパッツンで判断することが多いです。
飼い主失格と言われそうですが、きょうだいだけあって似てるんですよ。
猛スピードで走ってたり、特徴部分が隠れていると意外とわからないのです。

では、問題です。

これは、誰?
実際に私がわからなかったシーンです。

FXT20471

わからない?
では、ヒントを出しましょうね(*´∇`*)

FXT20469

(・∀・)ヒントになりませんね汗

正解は、明日の記事で発表します!(笑)

今日の付録

プリンのケーキサンド レポート ~ビー玉さんに感謝を込めて~

日頃お世話になっています、以前にも紹介させていただいた大人気ブロガー、ビー玉さんtaka :aさんのお二人の共同企画「コンビニで買える至福」
毎週新発売されるコンビニスイーツのレポートで、毎回楽しみに読ませていただいているんですが、今週発売されたスイーツの記事に関して、SNSブログサークルでわがままこいた私(と、ももチョコ姉さん主にももチョコ姉さん。)のために、わざわざ番外編を書いてくれました!!

対象となったスイーツは、これ。
FXT21281
ファミマで発売されているプリンのケーキサンド。
これね、甘いもの全般、そしてプリン大好きな私にしてみたら、紹介してもらえなくても必然で買うやつなんですよ。さらに、主にももチョコ姉さんのおかげで、ビー玉さんが詳細レポートを書いてくれたとあっちゃあ、買わない選択肢はありません!(あ、せんたくしと言えば、ビー玉さんは、ハナさん名義でめちゃくちゃ詳しい洗濯ブログ(ハナの洗濯ラボノート)もやっている洗濯師です

開封しました。
FXT21287
すっごい柔らかい!

裏面
FXT21286
あ。クリームたっぷり、のはずなのに見えるところだけ入れた大陸ハムサンドみたいな感じ・・・
これは沖縄で製造を請け負っている会社がヤりおったな(`ε´)ぶーぶー

気を落ち着けるために、濃いコーヒーをゆっくり入れます。
FXT21289
端っこにかからないように、まん中にだけ写真のレベルを保つように少しづつお湯を足していくと美味しいコーヒーになるんだって!粉がぷっくり膨らんで面白いですよ(*^_^*)
今回は、濃いコーヒーにするため、ふだんより苦みの強い豆にかえ、カップ直落とし約200ccで15g使いました。

さて実食です!!!
FXT21300
いきなりかぶりつきましたよ。
美味しい・・・!!!
プリンと生クリーム・・・たまらん!!!
難しい言葉は知りません(笑)

えと、ちょっとだけ感想を述べますと、ラムレーズンの風味が想像より弱いかな。
なので、このサンド、今日リピします!
我が家にある自家製ラムレーズンでブーストかけます!! とんでもない一品になりそうな予感!!
雨降ってるから、止んだら買いに行く!!!いやここ太字にしなくても・・・

ブログで紹介し、背中を思い切り押してくれたビー玉さんtaka :aさん、そしてももチョコ姉さん
こんな美味しいものを紹介してくれてありがとう!一緒にわがままこいてくれてありがとう!

この話題、私もまだひっぱりますよ~(笑)
明日もリンク必至です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日の私は、これで動いてます。

昨日もごちそういっぱい。

アジの南蛮漬け
FXT21278
2人分とはいえ多くないか?と軽く感想をいいつつ箸をのばすと・・・
ヤッベー止まらねー!みたいな状態になっちゃって、すっごい食べました。

うちの奥さん、決して料理が上手ではないと自他(他は私)共に認めているのですが、このように年に数回、確変起こすんですよ!!幸せです!!!(笑)

ベーコンの ピザ お好み焼き
FXT21270
これどう見てもピザでしょ(笑)
でもお好み焼きでした。具がベーコンとネギのみ、って初めて食べました。
味は、『あ、うんうんベーコンのお好み焼きだね』っていう感じでした(冷静)。

にんじんシリシリー
FXT21271
この料理のおかげで、沖縄の子どもにはニンジン嫌いは居ない、といわれている。(言ったのは私)
ニンジンとニラまたはネギ、あと玉子を炒めた料理で、刺身のつまを作るスライサーの太めのやつでスライスしたニンジンが決め手です。
地元では、雑貨店で「シリシリー器」ちょうだいと言えば出てくるよ(笑)マジ
ふんわりとしたニンジンの香りと、甘さがたまらない、私が好きな沖縄家庭料理の中で5本指に入る美味しい一品です。シリシリー最高.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Twitterから

最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃんとチョロくんのけんかごっこ…。良い勝負といったところでしょうか?こうして、ストレス解消しているわけでもありますが、行き過ぎるときは、止めてあげてください。でもなつちゃんが強いのか…。肉球 、なつちゃんかな?ちび姫ちゃん可愛い写り方…。ちび姫ちゃんの肉球 も小さくて可愛いでしょうね。

  • コマさん、こんにちわ!
    なっちゃんとチョロくん、よく団子になってることがありますが、チョロくんがしつこいときは仲裁に入ります。でもそうでもないときは放置かなぁ。いままで双方怪我するほどのダメージを負うような喧嘩じゃないので、あまり心配していないんです(笑)
    どっちの肉球か、明日の記事を楽しみに待っててくださいね!チビ姫の肉球は、まだ写真撮れるほどじゃないというか、回復後ちっとも大人しくしてくれないので撮れません。
    いつかちゃんと撮るので見てくださいね!(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA