つめとぎ来たよっ♪ ~猫壱バリバリベッドL

みんなお気に入りの爪とぎ素材のベッドを新調!

猫壱のバリバリベッド(L)を愛用しています。

類似の大陸製品もたくさん出ていますが、猫壱好きなので、また同じものを新調しました。
チョコちゃんも成長して、取り合いになりそうなので今回は2個買いました。

でもね、3頭いる猫用にそれぞれ買っても、ひとつを巡って争いが勃発したりするんですよね。
特にチョロくんは、自分の分があっても、人のモノを欲しがるわがままボーイなので・・・(笑)

今日は購入品が届いて、そのあと起きた争奪戦のもようをご紹介しますヽ(・∀・)ノ



到着したら争奪戦!

異例ですが、ぜひ見ていただきたいので、冒頭に動画を紹介します。
ベッドが届いた争奪戦の、さなかに起きた出来事です。

ぜひぜひ見ていただきたい動画です!(23秒)
なっちゃんを追い出そうとしたチョロくんが、なっちゃんの反撃にあって一回転!!
こんなシーン、なかなか見られませんヽ(^o^)丿!!


チョロくん、足を踏み外してるようにも見えないし、なぜ転がっちゃったのかが謎ですよね。
なっちゃん、合気道の達人!(^◇^)

では、写真でゆっくり顛末を追いましょうwww


まず、到着~開封の儀。
最初に来るのはやっぱりなっちゃん隊長。はやいはやい!




でもいつものようにすぐ入ろうとしたりしませんね。




あ、チョロくんが来た。チョロくんの動向をうかがっていたんですね!




あ、いいんだよ!なっちゃん達と一緒にチェックしなさい(*^_^*)




なかなか中を見ようとしないので、箱から出しました。
そしたらチョコちゃんも気になるのか、寄ってきましたよヽ(・∀・)ノ




そこに、今まで使っていた同じ爪とぎベッドを置いてみます。
あはは(笑) チョロくんが古いやつをいち早く占領しました。




新しいのが来たんだから、なっちゃんもチョコちゃんもそっちが気になっているのに(笑)
剥き身の現行品を占領するチョロくんカワイイー(*^_^*)




これはボクのにゃよ!




そこになっちゃんが来たので、チョロくん険しい顔に変化!




チョロくん、そんな怖い顔しなくてもいいじゃない(笑)




なっちゃん、現行品の匂いを嗅いでますね。
このままだと意味のない現行品の取り合いwwwになるので、急いで新品を剥く~




はい、並べておいてみました。チョロくんは抜け目なく、新品の方に移動。

場所によっては全然劣化してない部分がありますが、古い方(右)全体的に潰れてる部分が多いですね。


なっちゃん、新品と現行品の比較中。さすが、隊長は仕事が細かい!




なっちゃん念入りです。チョロくんはどこを見てるんだよ~(笑)
お!ちらっと見えますか?チョコちゃんが新品につられてやってきました。




チョコちゃん、チョロくんの脇から新品に乗った!
その瞬間、チョロくんの手前現行品上でガマンしていたなっちゃんが、「わたしが先だ」と飛びかかった(^_^;)
突然勃発したおんなの争いに、チョロくんはベッドから追い出された・・・www


チョロくん、急にレフェリーになりました(^◇^)

チョコちゃん、なっちゃんにつかまれても逃げません!
なっちゃんは、チョコちゃんを排除しようと、首を狙ってます・・・ひーーー


チョコちゃんはよっぽど新しいマットが気に入ったんですね!頑張ってとどまっています。
しかし、こういう時、レフェリーのチョロくんが手を出さないのが面白いですヽ(^o^)丿


そして結局、ひとつを争うのに夢中で、もうひとつの新品に気づいてなかったなっちゃんがやっとその存在を発見、そこに移動しました。



チョコちゃんは、今回頑張ったよね!
なっちゃんの猛攻に耐え、必死で守った新品爪とぎベッド。なんとひとり占めできちゃった(^◇^)
こんなこともあるんだねーwww

必死で守るこの顔をごらんください!頑張った頑張った(笑)かわいー♪


そして・・・冒頭の動画、覚えてます?
なっちゃんの座ったもうひとつの新品ベッドにチョロくんが行き、そこでひと揉めして動画の「合気道炸裂」となりました!

ちなみに、この大騒ぎは到着直後のこのときだけ。
今まであった場所と、たんすの上あたりに置いてみたら、みんな冷静になりました。
翌日からは特に取り合いにもなりません。

爪とぎベッドの『到着祭り』は、これにておしまい!
また何か届いたら報告します(笑)

 

つめとぎベッド関連の過去記事





 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • なっちゃん合気道の達人!
    チョロくんは相手のアキレス腱の部分を狙ってちょい噛みしてますね、こちらも賢い(笑)
    チョコちゃんは1番小さいし不利そうだけど、それでも負けないでちゃんと混じってくる!新品公開祭り、仲良しだからこそ取り合える楽しい瞬間ですね(*^ω^*)

  • お、そこは急所なんですか!?やっぱり甘噛みのじゃれあいのようなケンカでも、一応痛いところは突くんですね(笑)
    チョコちゃん、ふだんは混ざらず遠くから見てるんだけど、きっとこの爪とぎベッドは大好きなんでしょうね。
    いつも引いて我慢しているチョコちゃんが偶然にも一台確保できて良かったです(*^_^*)
    しかし不思議なんですよね。こうやって到着時は祭り状態で取り合うのに、ふだんは空いていてもそのすぐ隣に寝てたりして使わないこともあるんですよ(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA