今日も父ちゃんの近くで寝るニャ♪

蔵出し画像 地球を撮る


FUJIFILM X-T1&XF10-24mmF4ROIS

外にさえ出れば、綺麗な写真なんぞ簡単に撮れるんです。


おまたせ!なっちゃんカムバックシリーズ第2弾

先日、なっちゃんが久しぶりに傍にきて座ってくれたことを書きました。

その次の日、なっちゃんが茶の間を通りかかったので、「なっちゃんおいで!」と呼んでみたらまた来てくれました。

最初の日より少しリラックスしています。
 
大好きな豚毛ブラシをすぐ使えるようにそばに置いてあります。


手をペロペロ舐めていましたが、




落ちついて寝始めたかな??
 



可愛い寝顔だね




ううううう、なっちゃん!




伸びたしっぽ




横っ腹





はみ出た手




全部かわいいなっちゃん!

なっちゃんの身体はね、チョロくんの倍以上柔らかいです(^^)



あ。目開けた!

そしてこのあと、なんとマッサージをしたんですよ♪

続きはまたいつか別の機会がもしあれば。

 

今日の付録

ぷしゅ飯

ドハマり飯①として紹介した
広島風お好み焼き
広島の方、気を悪くしないでくださいね。ファミマの商品名ですから。

目玉焼きを追加しました。一番上は薄焼き玉子なんですが、目玉焼とダブル玉子にすると玉子の風味が強くなり美味しいです。
おいしいよ!(*^_^*) ま、でもやっと少し飽きてきたwww
最近、お好み⇒すみれ⇒お好み⇒パストラミ⇒すみれ⇒お好み みたいな夕食を続けていたからね。
気に入ったら、それしか食べないんです。


でも親方が何か作ってくれたら食べるよ。
こちらは小松菜とキャベツ、ピーマンなどの野菜炒め。最近、野菜が足りてません(^▽^;)

野菜炒めって、シンプルに美味しいよね!

こういう炒め物でも、沖縄ではたいていシマヤ「だしのもと」を使います。(メーカーは違えど粉末ダシを多用する)
慣れると美味しいんだけど、みんなカツオ出汁味になっちゃうので、ときどき「ダシぬきで作って」と親方にオーダーすることがあります。
塩コショウと仕上げの醤油少々という野菜炒めの定番味付けがとても目新しく感じるんですww

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA