姉猫なっちゃんカムバック♪♪

なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!

チョコちゃんとなっチョロが合流してから、ちょっとスネてしまった感があるなっちゃん。

後から来たチョコちゃんが、色んな意味で疎外感を味わっているだろうことを想像してしまい、ついつい可愛がる。

今までヒトを独り占めするのに姉弟のどちらかだけがライバルだったのに、黒くて小さい奴が急に来て可愛がられててヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

という感じなんだと思います。

特に、チョコちゃんもマッサージが好きで、私の食事時間を狙って来てごろーんとマッサージねだるなど、なっちゃんと似たところがありますからね。

なっちゃん
父ちゃん、チョコちゃんばっかり可愛がりやがりやがるニャ!


実際、この4月までずっと、なっちゃんは私が呼んでもほとんど来ることはありませんでした。

そんななっちゃんが先日からまた・・・

なっちゅゎんかむばぁぁぁぁっく!!!

ちょっとまだ和解してませんよの顔に見える


定位置の茶の間の座椅子に何か月か振りで戻ってまいりました(*^_^*)
本人も神妙な顔つきですが、座椅子の周りを歩いてる時に、なっちゃん、ここに座りなよ!!って誘ったらじっと見て座ったんです!

以前はなっちゃんとある程度会話に近い意思疎通が出来たように思っていた時期もありました。その状態に瞬時に戻ったような感覚でした(*^_^*)

なっちゃんはいつも何かあるとそばに来て一所懸命喋っていたんですが、ここ1年くらいはどちらかというと避けるような態度だったんです(T_T)

ほんと久しぶりに戻ってきてくれたねなっちゃん!(*^_^*)

そのまま頭を撫で、ごろんとしたので身体も撫でてあげたら気持ち良さそうな顔でアクビをしました。
超ひさしぶり!なっちゃんをマッサージすることができました(^o^)

後頭部はチョロそっくりだw


そしてそれから親方の方に移り、足の間で熟睡w




なっちゃんもホントはフレンドリーなんだよね!なっちゃん!なっちゃん!



かわいい~~たまらん~~!なっちゃん!なっちゃん!

なっちゃん!!またマッサージしようね!!


今日の付録

ぷしゅ飯

牛肉のかたまりで
牛肩ロースかぶりという部位のかたまり。
解凍してフライパンに投入。


ひとかたまりだと思ったら重なっていたww

強火で表面を焼いたら、適当なサイズにゴロゴロと切って圧力鍋に投入。
あらかじめ用意しておいたブイヨン+ドミグラスの中に、玉ねぎ中2つ分を大きめにカットしたものと一緒に投入して強火18分。


親方がパスタがいいというのでビーフシチューのスパゲティにしました。生クリームは見栄えだけ意見多数で不使用w

肉ゴロゴロ、そしてほろっと噛めるくらいの程よい堅さ。成功です!

ちなみに、私はドミグラスはバカ舌なので、味の良しあしがわかりません。
肉が適度に調理されたことがわかれば満足です。

ハヤシライスは嫌いじゃないけど、ビーフシチューは無くても良い食べ物です。こんなヤツってなかなか居ないよねw
まあ、親方は作ってもらえるうえにいっぱい食べられるのでラッキーですね!w


ブルボンストロベリーラッシュ
ブルボンの辞書には昔から「垢抜ける」という言葉は無いと思ってますw

しかしこれは不二家のマークとペコちゃん描いたらそう見えるくらいの出来(褒めているのか貶しているのか、それとも)。
実体は、イチゴのフリーズドライがたっぷり入ったチョコレート。
これ、側のチョコレートをホワイトチョコにすれば良かったのにねー。(あの会社に喧嘩売りたいのかw)



LOOK特濃あまおう苺
こっちもふつうの美味しさでした。箱でかいけどチョコがちいさいんだよきっと。


正真正銘の不二家ですwww

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 下の子が来ると急にお約束のように上の子が大人びてしまうって、あるあるですよね。ラムネちゃんもまさにそうでした。( ꇐ₃ꇐ )かなりお転婆で手のかかるやんちゃなじゃじゃ馬さんだったのに、嘘のように大人びてしまいました。ちょうど3歳だったので、そんな時期だったのかもしれませんが…。
    なっちゃんも元の地頭が良さそうな子だから、意志の疎通はこれからの関わりで十分できてくると思います(*•̀ᴗ•́*)
    美味しそうなビーフシチュー!
    ちょうど、ラグーソース作ろうと思っていたのでうんと参考になりました♡(*´艸`)

    • そっか、ラムネちゃんもキーちゃんが来たのがきっかけで大人っぽくなったんですね!(*^_^*)
      なっちゃんは言葉の意味とか状況の先読みが出来る気がします。また3にんの中で自分が何をしたいのかを伝えるのが上手なんですよ。
      そんな子があまり主張しなくなっていたのですごくがっかりしてたんですよね。こっちの愛情はかわらないですからね。
      でもなんか今日の記事のあと立て続けに毎日やってきて、撫でられて気持ち良さそうに目をつぶってる姿を見て本当に良かったなと思いました。
      ビーフシチュー美味しかったらしいですよ!私バカ舌なのでデミグラスは市販のちょっとエエ奴を使ったので親方も美味しいと褒めてました(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA