姉妹対決は圧倒的に。

今日の一枚。

なっちゃんが、

 

なっちゃんWeek』実施中です!

DSCF5364
なっちゃん、キャリーに座る。
なっちゃんの座っているキャリー、ふだんは出窓への踏み台として、または寝床として使っています。
先日のお腹PPでの通院の際、はじめて入るのを嫌がりました。
でも日常ではまた、ふつうに使ってるようです(*^_^*)

姉妹対決は圧倒的に。

チョコちゃん手術前の撮影です。
チョコちゃんが、なっちゃんにちょっかいを出して、自分の箱(とチョコちゃんは思っている)に逃げ込みました。
DSCF4782
それを、少し遠くから見張るなっちゃん。

ヤバイ・・・なっちゃんをちょっとマジでおこらせちゃったかニャ・・・
DSCF4786

チョコちゃん、ピューっともう少し丈夫で安全な(とチョコちゃんは思っている)箱に逃げ込みました。すぐになっちゃんが追いかけてきたので、チョコちゃんの顔が完全にテンパってます。
DSCF4799

チョコちゃんはもうこうなったら籠城するしかありませんね。
DSCF4801

無駄に手を出さず、圧をかけるなっちゃん。
こっちの方がずっと怖いです。チョコちゃんも怖いだろうなぁ・・・
DSCF4797

ついに突入!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
DSCF4793

上階に逃げようとするチョコちゃん!なっちゃんは追跡の手を緩めません。
DSCF4790

逃げ道はないニャ! なぜならこのビルの構造はなっちゃんの方が詳しいからニャ!!
DSCF4789
そう、ここはチョコちゃんが来る以前から、なっちゃんの籠城するビルでもあるのです。
逃げ道に詳しければ、追跡も容易。逃げ切れませんよね!

この後チョコちゃんは(謝りませんがw)、観念した顔で出てきてなっちゃんと目を合わせないように行ってしまいました(笑)
勝負は圧倒的になっちゃんの勝利。順当です。

今日の付録

ヤモリ観察のハプニング(・_・;)

昨夜も、チョロくんが勝手口の引き戸の前で振り返ってこっちを凝視。「ヤモリが見たいから外連れてって」の合図で抱っこして外に行きました。

いつもは、近づく前からササさっと3~4匹のヤモリが物陰に隠れるのですが、昨夜は逃げない奴が1匹。傘で近くをコツコツってすると、ふだんは屋根の方に逃げるのに、下に逃げて縁側の隅に・・・

抱っこしていたチョロくんを間近で見せようと近づけたその瞬間!

ヤモリがチョロくん側に逃げ、チョロくんが上半身を伸ばしてパシっ(という音がしたと思う)!

チョロくんの手が獲物を狙って、空を切ったと思ったんですけどね。
直後にチョロくんを見たら、チョロくんの口からヤモリの下半身が出ていて左右にシッポを振ってました 工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー

ぷろぺらじゃらしを離させたときのように、また口の両端に指を入れ下あごを少し開いた隙に、ヤモリがぽとっと落ちて一瞬で逃げていきました。
後を追おうとするチョロくんは制御不能に近い動きをしましたがなんとか抱っこしたまますぐ室内に戻りました。いやぁびっくりした(^_^;)

ヤモリ食わなくて良かった・・・。チョロくんはしばらく興奮していました。
全く安全だったら食わせても良いんだけど寄生虫のおそれがあるらしいので食べさせるわけにはいかないですよね(^_^;)

近くでなっちゃんを抱っこしていた親方はヤモリが苦手なので「チョロうがいしなさい!」とか言ってたけどね。うがいする猫なんて聞いたことないし、やりようもないですよね(笑)

今日の私は、これで動いてます。

海鮮中華丼
DSCF5909

まぐろ刺身

うすっぺらいけど、はま寿司の「まぐろハラミ」みたいに薄い筋の入った部位で、食感が堅く感じるので好きなやつです。
DSCF5914

肉じゃが(観音池ポーク)

DSCF5918
スモーク風チキン
DSCF5916

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは、なつちゃんとチョコちゃんの遊び…。楽しそうですね~。なつちゃんがお姉ちゃんって分かっているんでしょうね~チョコちゃんは…。チョロくん、ヤモリ食べなくて良かったですね~。私ん家、家の外ではヤモリ見かけますね~。あとは、山水のため池(小さいの)に、アカハライモリっていうのとか見ますね。怖いのはやっぱりムカデですね。あれは、危険視な虫ですね。食べたら大変なことになりますよね。噛まれただけでも病院行きだと言われたくらいですね。中国では、ダイエット法に効くとかで食べた人は他界したそうですよ。噂で食べたとかで、デマだったらしいです。赤ちゃんでさえ、刺されたら、どうなるか分からないので怖い虫ですね。お父さん地域は、ムカデとゲジゲジ(ムカデと同じ)とかは、大丈夫ですか?

  • チョコちゃんの籠城場所は、なっちゃんにとっては勝手知ったるなんとやら~なんですね( *´艸`)
    そりゃチョコちゃんに勝ち目ないわ(笑)
    しかも、むやみに怒らないで圧をかけるとはなっちゃん上級者だなぁ( *´艸`)

  • ヤモリはびっくりしました。まさか捕まえる(咥える)とも思っていなかったので・・・
    家の中の虫を全部排除するのは古い家なので無理ですしねえ。習性でどうしようもないのですが、食べないでほしいですね!
    こっちにもムカデはいるらしいのですが、私は見たことがないです。ヤスデは時々います(^▽^;)

  • >曾龍さん
    なっちゃんが今でも頻繁に使う場所ですからね。犯人が警察署に逃げ込んだようなものですよね(笑)
    プロレス状態よりなっちゃんのクールな顔で圧をかけられる方が怖いですよね・・・(^▽^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA