ウチの猫(約1名)だって硬いガムが食べたかったんだ!w

ブログランキング参加中!
ブログ更新のエネルギーになっています!
ポチっと応援なにとぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
いつも はて ブ していただきありがとうございます。
シェアボタンが無い時は、こちらのランキングバナーへの応援をお願いします。



硬いガム試してみたヽ(・∀・)ノ


まんまリスペクト記事のようです。(少なくともタイトルはパクったね?)

ブロ友aiaiさんが、アギアギ大好きなevaちゃんのために見つけてきたおやつを紹介してくれてはや幾星霜w

ホームセンターに買いものに行った時に見つけました(*^_^*)!!

そもそも、なっチョロチョたちのメインフードはロイヤルカナンのFCNオーラルケアなので、歯磨きとか不要なんだけど、リンクした記事のevaちゃんの食いつきようが素晴らしかったので気になっていたんです。

ただね~、硬ーい食べ物、どう考えてもなっちゃんは苦手そうだなぁ。チョコちゃんも口小さいし歯も細いから難しい。
でも、例の彼なら大丈夫じゃないかと思って、試食用に1袋だけ買いました。


手からあげる ふれあい歯磨き 猫ちゃんホワイデント ツナ味

あいかわらず、キャティーマンはネーミングを欲張りすぎてどこからどこまで商品名なのかわかりにくいwふれあい歯磨き、でいいのかな?ww
同ブランドの猫おもちゃもそういう傾向ありますよねwww
(以前買ったおもちゃ「キャティーマン じゃれ猫 尾ながオドリ おサルのしっぽ」。鳥なのか猿なのかはっきりしろい。2つの案、下手すると3つの案を全部採用すな!!といつも思うwww


さて、さっそく、というより袋開けて食べさせようと準備するまでもなく、evaちゃんの記事で見たような勢いでチョロくんが飛びついてきました。

ガフガフ
硬いと思ったら、奥歯でさくさく噛み切ってる!!さすがオーラルケア育ちwww

顔よwww 目がイってる




はい、ほーら、夢中で食べているでしょう?ヽ(・∀・)ノ

目がね、語ってるんですよ。もう他の事は何も考えていない(笑)

ここでちょっと私もへんな欲が出たwww
いや、「っかくのデンタルケア製品なので同じ歯ばかりで噛ませるのはどうか」とか思っちゃって、前歯の真ん中とか、反対側の奥歯とかでも噛まそうと動かしてみたら・・・やっぱり慣れた歯で食べたいらしく、
 



気に入らなかったのか、いったん動きが止まってしまいました。



前歯に当てても噛んでくれなくなりました。そんなに嫌かい(^▽^;)
チョロくん、噛み切る時に使うのは、ほぼ向かって左の奥歯なんですよ。

前の極小歯でサクっと噛み切るのはなっちゃんが上手。でもその後噛み砕いて行くのが下手くそです。
チョロくんは奥歯でガフリと噛んじゃうんですよね。私、何度も挟まれたことがあります(^▽^;)


父ちゃん、もう前歯はいいから、自由に食べさせて!



わかったわかった!これ全部食べたら今日の分終わりだからね!


もっとくれよクソじじぃぁぉぅ!!

ひーっ・・・だからそんなことチョロくん言わないってば(って誰に言ってんの?www)
最近怒鳴られ癖が付いてきたかな・・・(笑)

チョロくん、これ気に入ったようです!(*^_^*)

帰宅した親方に報告したら、、、「知ってる。あげたことある。めっちゃ食いつくよね」と・・・∑(゚д゚)ガーン

好物情報は洩れなく言えよ!と頼んであったのに~www

チョロくんは「こんな美味しいの初めてにゃよ!!」みたいなテンションだったのに騙したな!www


なっちゃんの一言はこちらから




今日の付録

ぷしゅ飯

アーサそば
またそばかい(・_・;)

これは、ゆで麺と袋入りストレートスープ、ソーキもついてるセット商品(約350円前後)。
それを半分こして食べてます。
先日からずっとそばばかり食べているのは、「アーサそば」が好物だからでーす(笑)

少し多めに入れると、麺に絡む絡む(*^_^*)

県内で採られているのはヒトエグサという種類らしく、県外のアオサとは違うそうですが、たぶん食べ比べないと分からない(どっちも美味しい)と思いますw
県産品はちょっと割高なんですが、県外の方に送るときは沖縄産のものを使います(*^_^*)

アーサは今時期が旬、春に沿岸が緑に見えるのは、たいていアーサです。潮の干満で水中になったり露わになったり、くらいの場所で生えてるのが活きが良いです。
取りにいくつもりで海に行けば、1時間もしない間に食べきれない量採ることができますが、でもねー、1時間かけて採った量のアーサを洗うのに間違いなく1時間以上かかるよね(笑)岩場に生えてると言っても砂まみれですから、砂を落として食べられる状態にするには根気が必要です。
昔はよく採りに行きましたけどね、今は面倒で年中乾燥のを使ってるかなw

でも、沖縄そばの業務店では、この春先のシーズンは生のアーサを使っているところもありますよ(*^_^*)


三毛猫珈琲本舗
陽だまりオーガニックブレンド
猫のコーヒー見つけました(*^_^*)買っちゃったよ・・・
6個入りだったので、先日2か所に送った荷物の梱包材代わりに2個づついれちゃいました。
残りの2パックを親方と分けて飲みました。


ちょっと作り方が変わってて、興味もあったんです。

これ、一応挽いたレギュラーコーヒーなんですけど、カップにひっかけて湯を通すタイプじゃなくて、煎茶のお茶パックみたいなやつに入ってて棒が少し飛び出てます。
棒を引っ張ると、牛乳パックのストローみたいに2倍に伸びるんですよ。
 
カップに入れたらお湯を注ぎ、伸ばした棒を持ってゆっくり左右に振って抽出します。
温泉の湯揉みのように力強くやるとお湯が冷めますので注意(言うほど冷めないww)

ドリップバッグは、出しガラが浸からないように各社工夫しているので、これだけ浸りまくりだと雑味だらけで苦くてまずいのでは? と思ってたんですが、なんとスッキリさわやかな風味のコーヒーでした。
今季は紅茶ばかり飲んでたので、コーヒー久しぶりというのも合ったんだけど、想像より美味しい(ライトだけど)のが飲めると思います!!

三毛猫珈琲本舗はこちらから!





 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村

※お知らせ
『人気ブログランキング』は運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 『どこからどこまでが商品名かわからないキャッテリーマン』ꉂ(๑¯ ¯)σケラケラ
    そしてやっぱり食い付いたチョロくん~(笑)
    チョロ君に関してはおやつ全般、好き嫌いなくなんでもいけそうですよね(笑)
    evaちゃんもそうだけど、咀嚼力って顎がしっかりしたタイプというか、頭蓋骨の大きさも関わってきてますよね。
    我が家もラムネちゃんは硬いものや大きなものは無理、キーちゃんはたまに楽しんでゴム紐なんかを切るんですが柔らかいおやつを好む為、こういったおやつの出番がありません。(^-^;
    最後に訪れる親方さんからのカミングアウト(笑)
    今日も楽しさいっぱいの記事でした( *˙ω˙*)و グッ!

    • どこからどこまでが商品名~~で笑ったと言う事は、ママんも常々そう思ってたということですよね!?ね?ww
      チョロくんは半生ジビエ以外は今までだいたい何でも食べてくれました!
      やっぱり顔が小さい子たちは顎の力弱いんですよね。男の子は比較的発達してるし力強くガリーっといっちゃいますけどね(*^_^*)
      うちは私ひとりだとシーンとしてますが、親方がいると結構事件が起きるので面白いですよww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA