チョコちゃんのTVあそび

チョコちゃんとTVといえば・・・


チョコちゃんはなっチョロチョの中で、最も「TVを見る」猫ちゃんです。

なっチョロのふたりは、TVに何が写っていても、何をしゃべっていても、ほぼTVを無視して生活しています。唯一反応するのは、猫の鳴き声だけです。

でもチョコちゃんは、茶の間に来てTVがついていたら、人のように理解して見ているわけではないですが、じーっと画面を見ることが時々あります。
私は海外ドラマや映画を見ていることが多いので、ほとんどはすぐに興味を失いますが、猫番組などの興味のあるものが写ったときは、TV台にのぼって画面のすぐそばで眺め、アクティブに参加しようとするんです(*^_^*)

これまでの記事でもご紹介しましたので、本記事の最後に過去記事リンクを載せました。ぜひご覧ください(*^_^*)

さて。チョコちゃん、今日は何を観るのかな!?

今日は・・・某ねこあるき


チョコちゃんが茶の間に来たので、もしかしたら一緒に見るかな?と思って動画を再生しました。

そしたら案の定、TV台の上に登りましたよー(*^_^*)

綺麗なグレーのネコちゃんが来ました!もう手を出しています(*^_^*)



やっぱり、そこに猫が居る、と思っているんでしょうね。触りたそうです。



触っても触っても、ガラスのような感触ですね~。


画面かわって、今度はチョコちゃんに向かって歩いてきました!
な、なんニャ!こっち来るニャ!!



けっこうな眼力で睨んでますよー。まさにガン付け合いの真っ最中かな(^_^;)



ふわ~、最接近!!!
それいじょう こっちにきたら やっつけるニャよ!



チョコちゃん先制攻撃!!
ばしいぃぃいいいっ!!!



顔を狙って飛びかかった!!ちゃんとライバルを捉えてますね(笑)
来たニャ~!つかまえてやるニャ!!



しかしライバルは、チョコちゃんの攻撃にもかかわらず、まったく意に介していませんでした。座ってグルーミングしはじめています。
チョコちゃん、奥にいる鳥も気になっているのかな?(笑)



なんニャ~。かかって来いニャあ!!



・・・ちょっとちょっと! 相手にしてくれニャ~!


結局、グレー猫は遊んでくれませんでした。


また画面が変わって、こちらはブラジルのビーチ。

これ、チョロじゃないよニャ~~!??




何見てるニャ??




ぺちっ




もう、ノリが悪いニャ~ チョロみたいに遊んでくれないニャ・・・

チョロくんみたいな猫ちゃんも、遊んでくれませんでした。
チョコちゃん、やっぱり遊ぶならなっチョロがイイね!!(*^_^*)

岩合さんが撮ると、猫が自然体で生き生きと撮れているおかげで、チョコちゃんもすっかり騙されるようです。
ときどき画面の後ろに回って存在を確かめようとすることもあるんですよ(^o^)
また一緒に観たいと思います。


こちらもご覧ください!チョコちゃんのこれまでの爆笑TVネタ♪

サッカーワールドカップをみんなで見た!

決勝はめちゃくちゃ応援した!チョコのおかげで勝てたんニャ!【イチオシ】
ねこねこも面白い番組ニャよ!

※本記事のチョコちゃんの後ろにたまたま写っている映像は、NHKで放映されているらしい「岩合光昭の世界ネコ歩き」の映像です。
本も出版されているようです。



今日の付録

ぷしゅ飯

駄目なエビマヨを美味しくしたい

親方が買ってきた、県内大手スーパー(S)の惣菜のエビマヨ。
なんだか見るからにカスカスwなんですが、ひと口食べて驚いた!
くっそ不味い!!
まじでくっそ不味いから食べて見て!と親方に試食をうながしたらめっちゃ笑ってる。
親方は口悪くないのでくっそ不味いとは言わないけど、不味すぎて笑えてしまったらしい。

仕方ないので、食事を中断して、インスタントエビマヨソースちゃちゃっとキッチン開催!
豆板醤、ニンニク・生姜を炒めてる間にネギをみじんに切り加え、粗挽き唐辛子で辛味強化。(親方辛いもの好き)
中華スープで少し伸ばして砂糖、オイスターソースを加えて最後にマヨネーズ投入して混ぜてソース完成。
くっそ不味いエビマヨをその鍋に投入して混ぜて完成。5分。

美味しくなりました(*^_^*) 


カレーライス

いつも、グリーンカレーを食べると、ふつうのカレーライスが食べたくなっちゃうんですよね。

豚肉のでかい塊を圧力鍋に20分かけてほろほろに。
義母の分を別鍋に取り分けてからスパイスと辛味増量。
食べるときはチーズを載せて食べました。


フリルレタスとポテトサラダ

カレーにサラダは定石ですね(笑)


今日もごちそうさまでした!

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA