マッサーニャン♪

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

マッサージ機を買ったんだけど・・・


昨年の話ですが、omronの肩マッサージ機を買いました。
近所の大型スーパーで現物見て、それを買おうかと思ったんですが、試しにamazonを確認したところ価格差がとんでもなかったので、売り場でamazonポチして帰宅しました。

以前は、家電購入のときに修理のことを考えて、実店舗で買う事がほとんどだったんです。
でも今は、大型・高級なもの以外はほとんどネットで注文するようになりました。
実店舗が各社割引をあまりできなくなってきたので価格差激しすぎるんですよね~。

到着したら、さっそく検品にきましたよ(*^_^*)

なっちゃんが積極的ですね(*^_^*)



あーっ!噛んでる噛んでる…(^_^;)
そこ破れたら、目立つところだからイヤだーー



と、言っても聞き入れてくれないなっちゃんでした(^_^;)


マッサージ機は、まあそれなりに気持ち良いです♪

大きなマッサージチェアは隣の家(義母)にあるので、全身やりたければそこに行くんです。
そもそも、うちが買っても置き場所もないので無理だな(笑)

しかし、この機械買う前くらいから、数年悩まされた左首~肩~腕の付け根のコリハリ痛みが消えたんですよね。
決して、この機械のおかげではないと思うんですが、一時は週1で通院していたのに、今はほとんど行かなくなりました。
ということで、折角買ったのにあまり使っていません。

でも肩凝りって突然再発するので、また必要になったら使おうと思います。

父ちゃん
それまでガジガジすんなよ!
なっちゃん
やくそくできないニャっ。えへっ♥
記事タイトル、適当に付けちゃいました・・・えへっ

今日の付録

ぷしゅ飯

皿うどん

先日、あんかけ堅やきそばを食べたばかりなのですが、また同じような食事を食べました。
あんかけ好きだからね。寒い時は暖まるような気もするし。

白菜とキクラゲ以外は冷凍素材を使用しました。
麺に同封の調味料に加え、仕上げに紹興酒とオイスターソースを少し足したら風味がぐんと増しましたよ(*^_^*)
食べている途中で、最初はお酢、その後ウスターソースと、2回味変して楽しみました。美味しかった!!
(でも、私はちゃんぽんの方がすきです。)

とうきび(とうもろこし)

今年初とうきび(とうもろこし)です。北海道だと旬は8月頃。
こちらでは、完全に裏作みたいなタイミングで、今頃から食べられるんです。
北海道の盛夏を過ぎて朝晩ちょっと冷えるようになった気候と、こっちの真冬の気候が近いってことだろうかw

白粒の混ざったバイカラー種。味は本場で食べるのと一緒で、ものすごく甘いですよ。

違いは、1本の大きさが小さいこと。
栽培環境なのか、それとも技術が理由なのかは知りませんが、全国に流通している本場もの(九州産等も含めて)と比較してすごく小さいんですよ。
写真で載せているのは普通の料理皿なんですけど、ふつうなら載らない(はみ出す)ですよね。
4本載せてしっかり収まってるというサイズ感を除けば、味食感ともに本場ものと遜色ないトウキビです(*^_^*)


飯寿司(はたはた)

これはお正月用食品の残りです。
お正月に食べていたのは紅鮭の飯寿司。それを食べ終わってすっかりこっちの存在を忘れていたので、解凍して食べました。

飯寿司、飯鮨(いずし)は、乳酸発酵させて作るなれずしの一種。wikipediaから
飯寿司で食べる魚は色々ありますが、私はハタハタ(鰰)が、圧倒的に好きです。
温かくなると美味しい気がしないので、寒いうちに食べなくちゃ・・・!!

Twitterから

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA