チョロくんvsチョコちゃん 揉め揉めタイム!

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


今日の一枚。
o0650048714060863778
(左から)なっちゃん、キジくん、チョロくん
保護主さん撮影の写真。
台風の時に保護されたきょうだい。亡くなったきょうだいもいたらしいです。
里親になろうとしたとき、うちでは2頭が限界だろうと思ってなっちゃんとチョロくんを選びました。
3頭のうちなっちゃんは唯一の♀なので確定。2頭の♂のうちどちらを引き取ろうか悩みに悩みましたが、決めては「チョロくんが弱そうにみえた」ことでした。
説明文からも、キジ君の方がしっかりしていて、ひとりになっても雄らしく立派に生きていけそうに見えたんだよね。
キジくんはその後しばらくして東京の団体さんの実施する募集会で、良い里親様が見つかったそうです。
今もきっと元気に暮らしてることでしょう・・・(*^_^*)会ってみたいよね!

※関連記事もご覧ください
.。゚+朗報+.゚。゚キジ白くんやったね!
幼少期の写真がまだありました!

チョロくんvsチョコちゃん 揉め揉めタイム!

最近、発情をむかえて大人の階段を2段抜かしで爆速駆け上がり中のチョコちゃん。
かなり落ち着いてきましたが、まだまだ学ぶことも多いかなと感じるときもあります。

これは、発情を迎えるずっと前、まだチョロくんと仁義なき戦いを本気でやってた頃の記録です(笑)

布団の上が、抗争の現場となってしまいました・・・(^▽^;)
XT1A9839

体格に勝るチョロくんは、常に後ろから優位な態勢をつくろうとします。
XT1A9840

負けじと、のど輪を仕掛けるチョコちゃん!
ふだんから飛び出し気味のいや~んな場所が見え隠れしています・・・(^▽^;)頼んだぞ邦衛様
XT1A9849

態勢を立て直すためにいったん引いたチョロくん
XT1A9850

ちょっと距離を置いて睨みます!
XT1A9851

隙をついてのど元に入り込むすばしっこいチョコちゃん!
XT1A9853

チョコちゃん、大股びらきで奮闘するも、チョロくんがかぷっとひと口噛んで勝利!
XT1A9852

戦意喪失したチョコちゃん、何事もなかったように水を飲みに行きました(笑)

やっぱりチョロくんには勝てないね~(*^_^*)

今日の付録

Twitterから



最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
急いで閉じると反映されないので、順位がポップアップするまで待ってね!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

ban08人気ブログランキング

———————————————————————-

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • うおぉぉー!ちょっと来られない間に、静岡進出してきてたんですねーΣ(゜Д゜)
    ここ数日はお天気もよくないので、富士山見られなくて残念でした(´・ω・`)、
    ちょっwW
    だから『じゅーん!』はダメですってwW
    勝敗より、攻防より、そこに目がいってしまうwW

  • はーい!行ってきました、猛暑の掛川!(笑)
    すごい湿度が高かったですよ(^▽^;)夜になっても暑くて暑くて・・・
    掛川に1泊して、翌日は浜岡に行ってきました。おひるごはんは御前崎「みはる」で食べました。
    あ、いや今回の邦衛パイセンは、ちょっとふだんのなっちゃんのときより重要任務でしたよ。チョコちゃんまだ毛が揃ってないのでほぼ剥き身状態ですから絶対にパイセンがいないと青少年育成条例違反で捕まっちゃいます・・・(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA