姉ちゃんに甘えるチョロ♪

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


今日の一枚。
DSCF4248
チョコちゃん。
キャットウォークの上から、茶の間を俯瞰するチョコちゃん。
何を見張っているのかな・・・?

姉ちゃんに甘えるチョロ♪

チョロくんは、甘えんボーイ。
なっちゃんが割と毅然としていることが多いのに対し、チョロくんは頻繁に誰かにスリスリゴロゴロするのが好きな男の子です。
でもチョロくんが甘える相手は、ニンゲンだけではないようで・・・
こないだもきょうだいで仲良くしてるところを見つけたのに、また良い光景が(*^_^*)

なっちゃんと一緒に、ニャルソックに励むチョロくん(右)。
XT1A0483

こうしてみると、きょうだいなのに大きさの差がすごいですね(笑)
XT1A0477

ちょっと体重気を付けてね、とお医者さんにも言われました(^▽^;)
XT1A0476

お?何か思いついた??
XT1A0478

こっちの顔色も窺いつつ・・・(なんでコッチ見るねんw)
XT1A0475

ぺとっ
XT1A0474

スリスリ
XT1A0479

じわ~ん
XT1A0481

くっついて気持ちよくなったんだね~♪

最近、姉ちゃんに甘えすぎじゃないの?チョロくん(*^_^*)
可愛いから許す。

今日の付録

天井バウンス光とは。

一昨日の記事で「天井バウンス光」と書いたら、目ざといumeさんに聞かれたので答えます(*^_^*)
でも、正式にどうやるのかは知りません(笑)あくまでも私のカメラで私がやっているやり方ね。

ミラーレスが2台あるんですが、そのうちの1台はX-A1というちょっとレジェンドなカメラ。いま型番はX-A5まで進化してるのかな・・・。
このカメラにはフラッシュが内蔵していて、それはそれは綺麗な写真が手軽に撮れるのです。
フラッシュをonにするとピョンと飛び出ます。
XT1A1614

それを、撮影する時にこうやって指で上(反射させるもの)に向け、間接光(反射光)で写真を撮ると、ネコの目を傷めないな~と思ってやったんですよ(*^_^*)
XT1A1616

効果の程は。
これが通常撮影で、
DSCF4677
こっちが天井バウンス光。上から光が当たってるのがはっきりわかるでしょ?(*^_^*)
明暗と陰影があるので、単純に撮るより立体感がありますよね。両方ボケてますけど(笑)
善し悪しは別として、絵の雰囲気が上がスマホ、下がデジカメ的ですねヽ(^o^)丿
DSCF4676
一眼用のストロボ(CANONだと今もスピードライトって呼ぶのかな?)で、ある程度グレードが高いやつは、光源の向きを垂直方向に変えられるようになっていると思います。

最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
急いで閉じると反映されないので、順位がポップアップするまで待ってね!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

———————————————————————-

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。チョロくん、お姉さんに甘えちゃって、可愛いなぁ~。

  • コマさんこんにちは!
    図体がでかいチョロくんは、ちょっと甘えるだけで意外な甘えん坊っていってウケちゃうからズルいですよね(笑)可愛いから許す!ですけど(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA