イカ耳青年(=^・・^=)あらわる!

今日もチョロくん。

昨日の可愛い寝姿から一転して・・・

今日は緊張感漂うチョロくん。

いったい、何があったのかは不明ですが、けっこうなイカ耳で茶の間で正座しています。

ピーン!さ~か~さ~き~ん~ぎょ~!(ドラえもんの言い方で)

エンペラ美味いよねー♪


なに?どうしたかな?
原因あるはずですが、どうもよくわかりませんでした。
チョロくんは微動だにしません。

不満そう?そうでもなさそう?
ふだん割とわかりにくいチョロくんがわかりにくくなってるw


何か美味しいおやつが欲しいのかな???



あ!
とつぜん、イカ耳解除されました!


けっきょく、この時はどうしてイカ耳だったのかわからずじまい。
こんなとき、やっぱり「猫と喋れたら良いのに」と思っちゃいますね。

もうたぶん150万回くらいそう思いましたけど、叶いません・・・


Youtube動画

チョロくんのうたができましたヽ(・∀・)ノ♪キノウモ ヤリアッタ~♪




今日の付録

バースデーぷしゅ飯

ブログサークルでお世話になっているブロガーhirariさんから、「どんなご馳走でお祝いされたのかなー、気になります。」というコメントをいただいたのでバラします(笑)

3月1日の夕食は、別に普通でいいよと言ったんですが、週末に合い引きじゃない牛100%のハンバーグを自分で作って食べようと思って買ってあった肉を使い、私が昼寝している間に親方が作ってくれました。
親方特製ハンバーグ&固焼き目玉焼き←付け合わせ適当なのが親方風だわw

見えないけど皮ごと焼いたソラマメも添えてあります(笑)
ハンバーグの中には、2色のシュレッドチーズと、モッツァレラの塊りから8mm厚に切ったチーズをたっぷりと!
私はチーズインじゃなくてもいいんですけど、モッツァレラは塩辛くも脂っこくもないのでいっぱい入れても美味しいと思います。
これ、パンクさせずに焼くのって簡単なの?親方がこんなのを作れるとはww

熱々トロトロで、お店のように美味しいハンバーグでした(*^_^*)やるな親方!

ということで、
生日は親方のおかげで美味しい夕食をいただきました!
お祝いのお言葉を(強制して)いただきました皆様、大変ありがとうございました(*^_^*)



鎌倉市の銘店 満果惣の吟芳焼 
親方の友人からのお土産だそうです(^O^)

ふつうに美味しいおせんべい。おはぎをたくさん食べたのでなおさら美味しかったww

おせんべいの写真は、公式サイトの写真をお借りしました。


 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • イカ耳と突然のイカ耳解除・・・
    どちらの耳も可愛いですね^^
    私も猫さんたちとお話ししてみたいです!

    • イカ耳になるのも解除も突然の出来事でした(笑)
      イカ耳のときに、普通に戻すように撫でたりしても戻ってくれません(笑)
      猫と話せたら最高ですよねーー!!!

  • イカ耳の時って、その時々や状況により違うと思いますが、大体は耳が向いている方向から微かな音がしている事が多いんですよね。あるいは別猫が後ろにいる時とか。ラムネちゃんはキーちゃんの事を一切気にしていないフリをして、じつは耳でキーちゃんの動きを見守っていることが多いです。(*^ω^*)
    親方特製ハンバーグ!美味しそう~♡
    家で焼いたのって、変な混ぜ物がないから食べた後ムカムカしないんですよね。
    お弁当に入れるミートボールやハンバーグ等も、市販品や冷凍品を入れると『胸焼けがするからやめて』と家族に不評なんですが、家で作ったものはOK。市販品やお店ハンバーグのあのムカムカって、一体何???といつも思います。

    • 音を捕捉してるんですか・・・誰もいなくてもイカ耳してるけど、近寄ってくる足音に聞き耳立ててるのかな~。
      ハンバーグ美味しかったです。私は脂そのものにも反応してしまうので、赤身肉を包丁でたたいた赤身ひき肉を混ぜて脂比率を低くするとさらに安心です(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA