なっちゃん大好き♡~過去記事ご紹介(65)

なっちゃんへの愛を包み隠さず記事にしたw~過去記事ご紹介(65)

『猫小との生活』に埋もれている過去記事のご紹介。


第65回は、なっちゃん。なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!

2018.02.28付『なっちゃん。』


以前ご紹介したモール遊びの記事で、チョロくんの写真に見切れたなっちゃんがちょっとかわいそうな顔をしていたので、思わず書いちゃった記事です。

なっちゃんもまだ小さいので、いまとはちょっと顔が小さかったり、その分耳がめだったり。
顔の表情もなんとなくこどもっぽさが残っています。

↓記事はこちらからお読みください!!



www朗報www
もうスクロールしなくて済むね!www
これまでのおススメ過去記事紹介の一覧ページができました!
こちらからご覧ください♪



Youtube動画

チョロくんのうたができましたヽ(・∀・)ノ♪キノウモ ヤリアッタ~♪




今日の付録

ぷしゅ飯

親方弁当
以前にも記事で書いたと思うんですが、私、弁当が大好きです。
食事は出来たてアツアツが好きなんだけど、弁当になると再加熱は嫌いです。
なので親方にとっては弁当化はもってこいの作戦ですよね。喜ぶしめんどくさくないしww

・・・ということで、おかずをあえて弁当パックに入れてくれたある日の夕食。
超旨そうじゃないか!w


にんじんシリシリー
子どもの頃ニンジンは苦手だったけど、沖縄の子はニンジン嫌いな子は少ないらしい。
この食べ方を知ってれば嫌いにならないと思う。甘くて良い香りだもん。
昔のニンジンのイメージは土臭くて甘くもない。だったw

ニンジンも品種改良で、むかしのものよりかなり甘いですけどね(^^)


アグーのレモンペッパー炒め
ばら肉かなぁ。脂が多いけど、沖縄が誇るブランド豚あぐ~なら無問題です。
あぐ~をはじめとするブランド豚の脂は甘くて美味しいんですよね。
  


シュウマイ
ふつうの肉シュウマイです。おかずの穴埋め的存在がこんなに大量に!w
 


でね、こんなふりかけを買ってあったので、使ってみました。

永谷園の「やってみた。ふりかけ」シリーズと言うらしい。
買った時はこれを入れて3種あって、残りの2つは、
「カレーに、梅干しを<まるごと入れてみた。」
「餃子を、酢と<大量の>コショウで食べてみた。」
でした。その中で一番美味しいだろうなと思ったのが牛丼紅生姜バージョン。

かけてもタラコふりかけと同じにしか見えないね(笑)

食べる前に想像した、「ビーフエキスと紅ショウガ」の混ざった味、そのまんまでした(笑)
でも牛丼食べてる気がしないでもなくて、嫌いじゃないです。好きかと言われたら普通(笑)


co-op冷凍ケーキ モンブラン
親方の姉ちゃんがco-op宅配に参戦したいと言い出したので、紹介扱いで申込みしたそうです。

そうするとこれがひと箱もらえたんだって!
そう高級じゃないホテルの安めのランチバイキングにおいてある小ぶりの冷凍ケーキ群を想像しました。
でもそれよりずっと栗だったし、土台もクリームも美味しかったです。
生協ときどき『安いけどお値段以上に美味い』というものがあります。その仲間かも。
おそらく子供も食べられるようにと酒の風味は一切しないので、自家製ラムレーズンの漬け汁(=レーズン風味のラム)をかけて食べたらなかなかの絶品でした。


沖縄のチーズ蒸しパンは無印!
一応、事実確認だけwww


 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • そういえばぷしゅ猫さんが『なっちゃん』を連呼していた時期に、我が家の姉たんも一緒によく記事を読んでいて、大ウケしてました。今でも姉たんの中でのぷしゅ猫さんのイメージは『なっちゃ~ん♡♡♡♡』(ㅅ˙³˙)♡(˙³˙ㅅ)なんだそうです(笑)
    お弁当美味しそう(^^♪
    実は私もお弁当大好きなの♡ご飯もね、冷いのが好きなのでわざわざチンしませ~ん ムフッ(*¨*)
    冷えた…というか常温になったお弁当が好きなので、冷えても美味しい具材にこだわりたい派。
    なので崎陽軒のシウマイ弁当はほんと好きなんです♡
    ( *˙ω˙*)و グッ! コヤンイさんも絶賛!コヤンイさん崎陽軒のシウマイ弁当命!ですよね(笑)
    でもホント、冷えて美味しいように計算高く作られてるから美味しいんです。
    親方さんのニンジンシリシリ~にとってもそそられちゃいました~♡

  • あらら~、なっちゃんへの愛情ダダ漏れは姉たんにもバレていたんですね(^_^;)
    イメージそのままのタイトルをつけちゃいましたね(笑)
    あれっ、ママんも常温お弁当肯定派なんですね(^^)崎陽軒のシウマイ弁当って有名ですよね!
    あれが常温弁当の目指すところ、目標ならハードルはけっこう高いですね(^^)
    にんじんシリシリーもふわっと温かくても美味しいけど常温でも変わらぬ美味しさなので弁当によく使われます!
    なんの技もいらないんだけど美味いおかずだと言ってましたよw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA