No Me Ames!(私を愛さないで)

今日の一枚。
 XT1A9218
チョコちゃん。
昨日撮影した写真です。美しいゴールドアイになりました。
保護した直後のキトンブルーの可愛い目が懐かしいですね。
だいぶお姉さんぽいしっかりした顔付きになってきました!
まだ3カ月だけど。そのくせ一番生意気だけど。

あの日、出会って連れて帰ってきて良かった。
怖い顔した子猫ちゃん。うちに来てくれて、ありがとうね!

No Me Ames!(私を愛さないで)

ちょっと前から、チョロくんやなっちゃんにどうやらノミがいるのではと疑っていました。
いや、疑うもなにも、チョロくんの顔(目の下)あたりにくっついてて、ゴミだと思って取ろうとしたら毛の中に潜っちゃったということがあったんです。

なっちゃんも数日前に頭に黒いのが付いてて、取ろうとしたけどいなくなった。

amazonで買ったノミ取りくしですくい取ろうと思ったけど、全然取れない(下手)ので、奥さんが病院に連れていきました。

私が帰宅したとき、薬を滴下されたなっちょろちょは、通院疲れか薬のせいか、ぐったりお昼寝中。

なっちゃんのようす
ぐったりと寝てました。
XT1A9193

チョロくんのようす
チョロくんはあっち向いて寝ています。後頭部が濡れているのは滴下した場所かな。
XT1A9194

チョコちゃんのようす
チョコちゃんはこっちを向いてくれました。おこすなや! こわっ・・・
XT1A9199

治療費はこちら
XT1A9203
アドバンテージプラスという、ノミ取り用の薬らしいです。
よく見ると、体重の重いチョロくんだけ倍量(笑)
アドバンテージプラスは体重1.6キロ~4キロまで0.4ml、4キロ以上は0.8ml投与するらしく、5kg近いチョロくんだけたくさん使ったようです。身体がでかいからしょうがねえな(笑)

帰り際、会計の際に「猫ちゃん連れてこないで、薬だけ受け取って自分で滴下すれば再診料はかかりません。継続するときは先生は取らないことも多いですけどねw」と教えてくれたそうです。良い事聞いた!(笑)

さて。ノミがどこから来たのかが気になります。
ウチには土間もあり、併設して繋げているプレハブとの間の廊下も半分外のように風通しが良い。
あとはチョロくんが時々ブラチョロリする以外、他に外猫との接点がないし、チョコちゃんが来た時はノミ・ダニは問題ないと獣医さんが確認してくれたので、明確な原因がわかりません。ブラチョロリかなぁ。

どっちにしても駆除しなければならないので、さっそくamazonでノミとりホイホイや取り替えシート、ダニ・ノミ駆除用薬剤等をポチりました。台風過ぎた頃に着くかな?
猫用ベッドもすべて洗浄し、部屋も徹底的に掃除します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



これから根絶に向けて、日々、ブラッシング&櫛入れをやっていこうと思います。

とりあえず昨夜は、洗面器に水・酒・界面活性剤を入れくらい部屋で蛍光灯で照らす、という巨大ノミ取りトラップをしかけてみたのですが、ワクワクしながら朝確認したら成果ゼロ。いないんかい!(^_^;)

実はですね、私も両足首合計5か所、刺されてるんですよ。多すぎるやろ
ノミに、猫以上に愛されてる私です。

No me(ノミ) さん、これ以上私を愛さないで・・・(T_T)

からの~
No Me Ames(私を愛さないで)


昔、ジェニファー ロペス(J.Lo)にはどっぷりとハマりました。
同じプエルトリコ系アメリカ人であるマーク アンソニーとのこのデュエット曲は、後にこの二人が結婚するきっかけになったのかも知れません。(でも、実際にはこの曲がリリースされた後に、J.Loは別の人と結婚して9か月でスピード離婚後、ベン・アフレックと婚約もしている恋多き女です。)
結局、J.Loはベン・アフレックと破局し、2005年にマーク アンソニーと結婚します。いまは離婚してるけどねw
そのマーク アンソニーにもハマりました~。ヘビロテで何百回と聴いたと思います、この曲・・・。

You Sang To Me  おススメ


この曲は英語VerのMVが良い!

まあ、この頃の私は、ラテン系ボーカルが歌う母国語の迫力にたまらなく惹かれていて、シャキーラ、クリスティーナ・アギレラなど、どんどん派生して片っ端から聴いてた時期でした。懐かしい~!

ということで、No Me Amesはノミとひっかけた単なるシャレでした。御免。ドロン!

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

ナポリタン!
ピーマンが無かったんだってよ・・・赤いね
XT1A9214

ひと口サーロインステーキ
好きだねホントに。
XT1A9216

カニかま&コーンサラダ

020102photo2

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。ノミ駆除したんですね。お部屋の中も一度バルサンみたいなのかけた方が良いんですが…。猫さんだけでなくて、人にも影響与えるから…。アレルギー体質の人だと皮膚炎を起こし兼ねないので…。病院行ってやってもらっても良いけど余計に会計が高くなりますね。ご飯を食べている時に、チューと付ける方が多いですよ!

  • コマさんこんにちは!
    バルサンも焚こうかなぁ。猫が来てから一度もやってないんですよ。
    なるほど、背中に滴下するときは、ご飯中に狙うんですね。そろそろ食べ終わるって頃にしてあげないと臭くてかわいそうかもしれませんね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA