まぐろのようにテグスを噛み切られました~オス猫チョロくんじゃらしを壊す。

追記速報☆ ちゅ~るセール中!驚愕の1本24円w!

amazonでちゅ~るがセールになってます。あと60時間くらいかな。
売り切れ必至です。下のリンク全部1袋づつ買いました。

おすすめは定期オトク便で配送してもらうこと。
定期オトク便だと、下の箱入り54本1455円⇒1237円、袋入り45本1342円⇒1141円になります。安い!!

定期オトク便は1回でやめても、途中キャンセルしても全然大丈夫。
私は今回これだけ買って、2カ月配送を止める予定です。
価格は日々コロコロ変わるので、安い時だけでも買えます。都合のいいように使いましょう(*^_^*)

   
  
  


では本日の本題です!!

チョロくんがまたやってくれました(^▽^;)

チョロくん、じゃらし好きなんですが、ちょっと隙を見せると紐やテグスを噛み切る悪癖があります。

今回、釣竿タイプの猫じゃらしで遊んでいた時に、目を離したほんの少しの時間に太いテグスを噛み切られました。

テグス、そんなに細いものじゃないので、釣りだったらかなり大きい魚じゃないと噛みきれないサイズだと思っていたんですが・・・


ボクしらな~い




なっちゃんは熟睡中で知る由もありません。可愛すぎる。




チョロくん、猫じゃらし検品中ww



取っ手を入れて40cmくらいの長さかなぁ。1m前後まで3段繰り出し式です。
テグスは竿側で潰し玉みたいな管で留めてあります。獲物側は金具。武漢肺炎の故郷、中国製。




獲物を独り占めしてペロペロ舐めて遊んでるチョロくん。




突然の真顔。
そうか!糸切っちゃえばいいんだにゃ  と思ってたかどうかはわかりませんが




女子組はその様子を高いところから見ていました。

チョコの顔よww

ホレてまうやろ~ww


気が付いたときには、さっきの猫じゃらしのテグスが真中あたりで噛み切られていました。

チョロくん、アナタは大間のベテラン漁師をも悩ませる巨大マグロですか。

過去にこの太さのテグスで釣りをしたことがないくらいけっこう太目のテグス。
端っこで噛み切ってくれたら良いのに、ど真ん中で噛み切られたのが悔しいです・・・直せないw(^_^;)
マグロはたぶん歯で噛み切ってるわけではないですよね

テグスとスリーブ(潰して固定するパイプ)を買いに釣具屋行こうか迷い中ですw

 

今日の付録

ぷしゅ飯

小松菜・ニンジン・ジョールベーコンの炒め物

このブログでちょいちょい出してますが、ジョールベーコンは沖縄で売られる豚トロのベーコンです。
ちょっとこのリンク見てください。めっちゃ美味しそうでしょ~ヽ(・∀・)ノ 脂が多いからか、値段も安いんですよ。

私、このベーコン焼いたのだけでご飯が食べられます。バカ飯ばんざい!


ヤクルト・味噌ラーメン

市販のチャーシュー(5枚入り)とネギ載せ。
ヤクルトが販売している袋麺。お汁代わりに半量食べました。美味しい!


オクラ納豆

納豆、好きですが普段はあまり食べません。
定年退職したら、毎日納豆ごはんかお茶漬けを食べようと思っているので、今は我慢ですw
って我慢してると食べたくなって、ガマンした分だけ美味いですねw

納豆の新しい魅力はないかと、若い頃からいろんなものを混ぜて食べてみたけど、中でも一番美味しかった、今でもやってる食べかたはこのオクラ納豆と福神漬け納豆。
カレー好きから福神漬け好きになっちゃう人はたぶん私以外にも案外たくさんいるのではと踏んでますが(踏むな)、福神漬けと納豆は合いますよ(*^_^*)


リンツ リンドール
 
ブロ友aiaiさんが送ってくれた、私にはふさわしくない高級チョコレート(笑)

全部味が違うんですよね。
「サイト見ながら楽しんでください」ってメッセージが書かれていたので、忠実に守ってサイトで何チョコなのかを調べながら食べてます。
形状が、昔なつかしベースボールチョコみたい(*^_^*)

食べて無いヤツが嘘つくときの言い方みたいですが、「全部美味しかった!」w

ちゃんと食べてますからね(^^)

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • チョロ君はアレだな…マグロではなくて…イシダイ系(笑)
    イシダイの歯ってペンチみたいな歯になってるから普通のテグスじゃ釣れないんですよ、あとカワハギとか、フグとかも。いとも簡単に切られちゃう。
    チョロ君からしたら太めのテグスだったからなおのこと切りやすかったのもしれませんよね(^ー^* )フフ♪
    ヤクルトがラーメンまで販売してるなんて…!ビックリでした( ꇐ₃ꇐ )

  • ボク知らなーい 笑
    テグスを切っちゃうなんて、にゃんこの歯って相当強いんですねー。。

  • あははイシダイ!確かにそうですね。ゴムでもテグスでも噛み切ることが楽しいみたいなので困ります。
    電気のコードとかまで噛むようにならなければ良いんですが(;・∀・)
    ヤクルトは何故インスタントラーメンを販売し始めたのかが不思議ですよね~。

  • しらばっくれて熟睡しているチョロくんが可愛かったですw
    テグス、しかもあの太さは人の歯で切るのは大変ですよね(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA