遊んでる合間の一瞬を狙う!α6600でニャンコスナップ(3)静止画ラスト

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


新春ニャンコスナップ大会(3)なっチョロが遊ぶよ!・・・あれ?あんまり遊ばない(^▽^;)

静止画3日目です。そろそろ動いてるところを撮れ!と言われそう(笑)

追いかけっこしてるときは「おいおーい」と声かけても止めずに走り回っているのに・・・
なんか落ち着いちゃって遊んでくれない日に撮ったので、本日もほぼ静止画です(^▽^;)

チョロくんの巻

チョロくん!ほら!猫じゃらしで遊ぼう? って声をかけたんですが動きがニブイ。お腹いっぱいかな(笑)



(写真は撮影順に載せてます。全部載せられないので中抜けはありますが、この写真は90枚目のショット。)



ごろんとひっくり返っても、AFはその瞬間を捉えてます。
この写真のゴロンは、遊んでるわけじゃなくて、チョロくんの自己承認欲求のゴロン。
たまに、ずっと放っておくと、これ見よがしに鼻先を通り抜けてからゴロン!そして反転ゴロン!とやって存在をアピールします。
こういう行動、べつに珍しくはないですよね??



目の前を通過するときに撮りました。



そして座椅子に戻っちゃうw



で、この新しいカメラにもまだ慣れて無くて・・・



これなに!?という感じで急接近すること多し。
でもほら、ちゃんと目にピント合ってる。こういう瞬間の写真は、今まではボケちゃってたと思うの。なんでカマっぽくなってんじゃい
これ以上近づいたらもう最短撮影距離より近くなるのでボケますけどね。



ほれほれ、遊んでごらん!



獲物に興味がないわけではないんだね!



でも無理やり遊びたくないのかイカ耳ボーイになりました(^▽^;)

逆さ金魚みたいになってるww それともマンボウの方が似てるかww

なっちゃんの巻

白トビなっちゃん。なっちゃんとチョロくんの身体と顔の白い部分の毛、本当に純白なんだよなぁ。



なっちゃんの方は座椅子の背もたれに登って猫じゃらし!



なっちゃん軽いから、チョロくんみたいに倒れないの。だからなんでカマっぽくなってんじゃい
きっとなっちゃんは、チョロくんみたいに宇宙遊泳したいはずなのに(笑)



超イカ耳だ!





ちょっとスパイダーニャンっぽいですね!



そして自慢の横顔(^o^)
 

チョコちゃんの巻

チョコちゃんは、走ったらいちばん速いよ!そして意外だけどジャンプ力も一番あるんじゃないかな。
本気出したら、チョコちゃんはもの凄いんですよ。
やっぱりパワースポット山盛りな首里城公園出身なだけあって、実は聞得大君(きこえおおきみ)の申し子なんじゃないか、とかチラッと思ったりする・・・

小さいからってみくびるニャよ?

実質、むしろなっちゃんより大きいくらいなので小さくないのですが、いつも小さい子扱いされるチョコちゃんww

絶対うごかない正面顔。

きりっ!



このカメラ、チョコちゃんがすごく綺麗に撮れるよね♪♪黒猫向きかも知れないな~。

何が違うのか知りたくて、富士フィルムの本体の設定をいろいろ変えつつ、そっちでも写真を撮っていますが(^o^)
さて、次回はいよいよ動体(動いている猫)をゆる~くだけどとっちゃうぞ!


α6600試し撮りweek 記事紹介


 

☆追記☆
ここから下の部分の文章、最終日(12日)の原稿に載せる予定のものです。
が、下に書いてあるキャンペーンが13日までなので、先にその事実だけでもご紹介しておきます。万が一買おうという気になった人が間に合わなかったら悲しいので・・・
ポチるなら、13日までですよ~(*^_^*) もちろん、ここのアフィリバナーじゃなくて結構ですので、もっと安いとか信頼できるとかそういうお店でポチってくださいね(笑)
~~~ここから~~~
各社瞳AFが実装されているなかで、動物にも使える、そして目の合焦状態を保持してくれるすごい機能が載ったカメラ、買ってよかったです。
今までより綺麗な写真が手に入ることは、間違いないですもんね!
この技術が載っている本体は、私が買ったものだけでなく、同じαシリーズでは、α6400やα6100にも全く同じ機能が搭載されています。
発売時期の違いもあるし、その他の仕様もちょっとずつ違うので、α6600>α6400>α6100という感じで値段も違います。


1/7時点、amazonでは、α6100が81,503円、α6400が108,720円、α6600が154,789円となっています。
更にα6100とα6400は1/13まで、メーカーのキャッシュバック付きキャンペーンもやってます。
明日じゃん! 欲しい人は急いでね!(*^_^*)
~~~ここまで~~~

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村

※お知らせ
『人気ブログランキング』は運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • ちょっと忙しくて訪問飛び飛びでスミマセン~
    ホント、黒猫の黒が綺麗に撮れますね(o^^o)
    なっちゃんのスパイダーにゃんもバシッと決まってるぅ!ムフッ(*¨*)

    • いえ、ママんの場合は音信が途絶える=お忙しいという公式があるので大丈夫です(笑)
      iphone11も黒をもっと黒く(かつあざやかに)撮ってほしいな~。
      うち、なっちゃんとチョロくんが白トビしやすいんだけど、ママんの写真のラムネちゃん達は大丈夫で綺麗に撮れているのが何故なのか不思議です。
      なにか技使ってますか??www

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA