微妙な関係・その後~チョロくんとチョコちゃんが近づいたら

チョロくんとチョコちゃんの微妙な関係

先日は、チョロくんとチョコちゃんの、壁一枚隔てた位置関係の面白さの記事を書きました。


今日はその後のようすをちょっとだけご紹介!

その前に、なっちゃんとチョコちゃんの関係もチラっと見てみましょう。
お留守番カメラで撮れた、不在中のようすです。

遮光カーテンをひいているため、不在中は昼間でも赤外線モードになってしまい、画像が良くないですが・・・

お!! 奥にチョコちゃんが、手前になっちゃんが寝ていますヽ(・∀・)ノ
なっちゃんとチョコちゃんが、お留守番で一緒のベッドに寝たのはいつ振りかなぁ・・・

ていうか、親方、出かける前になぜこの組み合わせで入れたのか!(笑)
・・・後で聞いたら、チョコちゃんがこのケージから出たがらなかったらしいです。

こういう機会を少しづつ増やして、3にん猫団子をいつか実現させたいですね(^o^)

では、本題の チョ-チョ コンビ


居間のキャットタワー。
160cmの高さで、一番上から鴨居部分に設置したキャットウォークに移れるようになっています。

そのキャットタワーに載せたバスケットに寝るのがチョロくんの最近のマイブーム。

よく、こうして顎(の肉)をのせてまわりを見てたり、たれほっぺ(頬肉)を載せて寝ていたりしてます。




ドヤ顔のようなこの顔見てください。ちょっと憎たらしい可愛いさ(ニクカワ)ですねwww




そして、当事者のもうひとりはチョコちゃん。


若干ですが、緊張感を感じる表情をしていますが・・・どうして??




種を明かすとこうでした。

この位置関係ヽ(^o^)丿!!!チョコちゃんの顔よ


流れは、
チョロくんがバスケットの中にすっぽり入って寝ていた。

チョコちゃんが誰もいないと思って登ってきて、チョロがいるのにギクっとしてから、仕方ないのでその下の段で香箱。

チョロくんが、チョコちゃんが斜め下に居ることに気付いて威嚇(フック発動も空振り)

上の写真を撮影

と、いう感じです。
この位置関係で、どちらも邪魔にはならないのに、近くにいると手を出してしまうチョチョコンビ。


いま思えば、チョコちゃんの避妊手術前の発情時に、誘われて執拗にすり寄っていたチョロくん。
そんなことを、ふたりともすっかり忘れ去ってるような関係になっちゃいましたねwww

仲良くすれ!仲良く!もうwww

 

今日の付録

ぷしゅ飯

クルミ入りしそ味噌
山形の郷土料理らしいです。が、郷里北海道でも小さい頃から食べたことがあります。
子どもの頃は美味しいと思ったことはなかったですが、年を取ってくるとこういう食べ物がじわっと美味しいですね~。


昔食べたのは、もっと味噌の味が濃かった気がしますが、食べやすいちょうど良い塩味でした。
くるみ入りなので香ばしさも感じる、なんだか上品な味でしたよ。(イメージと違うw)


ランチはステーキ
いつもはほとんど食べないのですが、外に食べにいきました。

老舗のステーキレストランです。お肉はテンダーロイン、170g2500円でした。
懸案の稟議の決裁が下りたので、担当スタッフの労いランチ。
肉は、歯茎が病み上がりにもかかわらず、苦もなく噛めるくらい柔らかかったです。
カジュアルで安価なステーキレストラン全盛の中、往年の人気をそのまま維持している老舗、すごいです。

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • チョコちゃんがもしもチョロくんの上の棚に登ってしまったら…事態はどうなってしまうんでしょう?
    (( ¯• •¯ ))ガクブル
    それにしてサムネのもチョコちゃんは真っ黒なボディに綺麗な金色の瞳。
    黒猫の金色の瞳って、不思議な輝きがありますよね。
    相対する色のはずなのに黒猫に選ばれた金色、って昔から不思議に思ってます。(*^ω^*)

    • このタワーは鴨居のキャットウォークへの通り道になっているので、チョロくんの居る段のひとつ上の段やそこから登ったきゃっとウォークの方が高い場所なんですよ。
      もしもチョコちゃんがチョロくんの段をスルーしてそこまで登っちゃったら、たぶんチョロくんも登って、チョコちゃんがいる場所を横取りすると思います(^▽^;)
      そうやって揉めてる間に、なっちゃんが最初にチョロくんが寝てたバスケットに入ってゆったり寝てるとかもありえますねwww(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA