猫の日に届いた嬉しいプレゼント、その名はU☆BCS!

うわーい!!『うまんま☆ボックス猫の日スペシャル』がきたきたきたきたぁ~♪

ちゃんなつ
父ちゃん騒ぎすぎニャよ?
ぷしゅ竜
・・・すみません、とりみだしました。
何してんにゃ??

チョロくん、たくさんのプレゼント検品しにきたね!(*^_^*)

先日の猫の日に、突然ブロ友のうまんまさんから、うまんま☆ボックス猫の日スペシャル(Umanmma☆Box Catday Special )が届きました!
突然とは言っても前日に送ったよメールはいただいていたんですがw


受け取るときに、うまんま☆ボックスではない風を装うため、巧妙にかまぼこの箱が使われた外観。

クロネコの人が持ってきた時は、石垣島の知り合いからかまぼこが送られてきたのかなと思いました。完全に騙されたwww

しかし、念押しするようにかまぼこであることを明示しているのでアヤシイなと思った。

うまんまさんが世界富豪番付ランキング1位になった時に、メルカリかヤフオクで転売できるよう、保存しておくことにした。


開封~~!チョロくん興味津々♪たこせんの匂いを嗅いでいるようだ(*^_^*)
それともりんちゃんの匂いがしたのかな??

写真を撮るために中身が見えやすいようブツの入れ替えをしています。


下腹のルーズスキンは置いといて、なんだか今日のチョロくんはスッキリして見えますね・・・

では、気になるうまんま☆ボックスの中身です!!

猫の日スペシャルということで猫へのおやつがたくさん!!!
そして我々ぷしゅ夫婦(でっかい猫ふたり)にもおやつをいただきました!
おいチョロくんちょっとまてタコせん踏むな~



チョロととうちゃん、なにさわいでるニャ?

おや、チョコちゃん。なんか今日のチョコちゃんは縮尺が変だよ?顔でかっ(笑)

とうちゃんゆづさんぞ!
まって、このへん超いいにおいするニャよ!


あー!なっチョロチョが大好きなフリーズドライのサーモンが!これ、フリーズドライのムネ肉とメーカーは違うんですが、美味しいみたいでみんな好物なんですよ!
薄焼きとかプリッと仕立てとか、なんか人間のおやつのようなのが色々入ってる中、「焼いわし」は何故?www
もしかしてりんちゃんのおススメおやつ??

なっチョロチョにはやくあげてみたいなー

そしてこちらは猫じゃらしおもちゃ・・・なんですがひと味ちがいます。
右の棒が取っ手。テグスの先には寸胴なトンボくん。
これは世界一コンパクトな猫じゃらしかも知れませんね!
 


でっかい猫向けのおやつがまだまだ。
一度うまんまさんにいただいて、初めて食べた時に感動したフロインドリーブのパイ!
これ確か、大ミミとか中ミミとかいう名前なんだよねヽ(・∀・)ノ

フロインドリーブは人名。第一次世界大戦中に日本軍の捕虜となったハインリッヒ・フロインドリーブが神戸に作ったお店の名前(現存)だそうです。
歴史もあり、ドイツのパン・菓子作りがそのまま現代まで継承されているんですね~。とても美味しいパイです。

噛むとサックサクで、バターと小麦の良い香りがふわーっと広がります。
似たようなパイは食べたことがあるけど、これが一番美味しいの。ありがとう!!(つД`)ウェーン

そしてなんとこっちはチョコレート掛け!!
 
これもきっと美味しいんだろうな~。
パイじゃないけど、昨年、同じくブロ友のaiaiさんからいただいた高級ラスク菓子グーテ・デ・ロワ プレミアムと同じくチョコとホワイトチョコ掛け!

これはお菓子の東西対決ですね?
しかしグーテ・デ・ロワは3か月も前に完食したし感動は覚えているけど、味はと言われるともう覚えるということが難しいお年頃なので正直覚えてない・・・(^▽^;)
いや、そもそもパイとラスクは同じ土俵に載せてはいけないな。どっちも優勝だ!(笑)

そしてこれも以前にも送っていただいたぷしゅ夫婦の好物たこせん!
今回は玉ねぎせんというニューフェイスも登場。ありがとう!!ありがとう!!。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン


なんとまだあります。
一転してこちらは加賀名物「紫舟」。
一定以上のご年齢の方なら、子供の頃に「しょうがせんべい」なるものを食べたことがあるのではないでしょうか。
今でも探せば売ってると思うんですが、甘い生姜入り蜜がけのせんべいで、生姜の辛味がピリっと効いている渋い渋いせんべいです。

それを殿さまが食べる用に上品に作ったらこうなる、という感じの商品です。
けっこう生姜のピリっというのがピリピリっ若しくはビリッと効いてます(笑)美味しい。爺向き。大好きwww(*^_^*)
でもなんで加賀名産?


いや、うまんまさん猫の日なのにでっかい猫にまでこんなにたくさんおやつをいただいて恐縮です。
うまんまセレクション、いつも裏切らないですね。たくさんありがとう!!ありがとう!!
ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!


ていうかさ、とうちゃんチョコたんたちも食べたいニャよ!!(*`ェ´*)プンプン
  
OK!OK!わかったわかった! すぐ食べよう、すぐにな。うんうん。

これでいくか!プリッと仕立てのキャンディパウチと焼いわし。
そして猫型袋に入っているのは、ブロ友ミーさんのブログ1周年プレゼントで頂いた同梱品の高級ちゅ~るヽ(・∀・)ノ

これらを3等分して、それぞれの器に分けました。ちゅ~るやパウチは全量ではないですよ(笑)

さ、おやつだよ!!!

ん?あれれチョコちゃん居ない


なになに、どうして2,3歩離れちゃってるのさ??
だって~~しらないかほり

(注:チョコちゃんは初見品は食わず嫌いネコ)


そ、そうか!チョコちゃんには導火線を用意しないとダメなのかな?

そこで、ちゅ~る甘エビ味を開封してチョコちゃんに舐めさせ、、、、


先ほどの器のおやつの上に少し掛けました。
そしたら!!! 恐々という感じで食べ始めたチョコちゃんwww


一方事件は隣で起きていた!
いわし、父ちゃんに似てなっチョロは苦手なんだなぁ(^▽^;)焼いわしだけ残っています。
なんでも食べるイメージのあるチョロくんの器が!鹿やラムなど、前回のうまんま☆ボックスのゲテモノ盛り合わせはクリアしたチョロくんがふつ~の魚をこんなに残すなんて!!

しかし、ぷしゅ猫多頭部隊は、相互の欠点をカバーするプレイが得意中の得意。
最初食べなかったチョコちゃんが、しぶとくゆっくり味わって食べています!!

ひとり黙々と!チョコちゃん、よく食べてるじゃないか!(笑)

チョコたん
だって美味しいニャよ♪
その後、チョコちゃんはチョロくんやなっちゃんの残した分にも口をつけ、写真のようにお腹いっぱい食べてくれました。

そしてそして
この状態で暫らく放っておいたところ、仮眠したなっちゃんがあとから来てほぼ完食しましたとさ。
なっちゃんも、初見はイヤイヤする性分だよな~。残っててよかったね(笑)

ということで、うまんまさんの2品とミーさんのちゅ~るほぼ完食!!
他にもいただいたうまんまおやつは、また報告いたします!


さて。
じゃあ、婆がビール飲むというので、爺もたまには梅酒でたこせん食べようかな!


うまんまさん、ホントにありがとうございました。
記事の巻き添えで登場してしまったaiaiさんも、ミーさんも、その節はありがとうございました。
大きな感謝の心を添えて、お礼の言葉を送ります!!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

今日の付録

ぷしゅ飯 お菓子スペシャル

加賀名物紫舟、食べてみよう!
 さすが加賀百万石。なんかねぇ、袋の材質もデザインも格調高いんですよ。
いいとこの子のおやつ、というか、大人が子供に隠れて食べるやつ、みたいな。
(夜のおやつうなぎパイとかそっち系の意味ではないですよ念のためwww)

和紙の包装です。

せんべい、けっこう厚手で固いです。
表面に糖蜜がかけてありますが、これに生姜が含まれていて、噛むとビリっと辛い。
小さい子なら泣くかもくらいのビリ度なのですが大人は全然ガマンできる範囲内です。

素朴と言えば素朴、シンプルな美味しさなのでとまらなくなり、お茶飲みながら一回3枚くらい食べられちゃいますね!
うーん殿様気分(*^_^*)ヨキカナ
うまんまさんセレクト、いつも間違いなく美味しいおやつばっかりです。さすがだなぁ~
今回も美味しかったです!

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA