ちゅ~る通関風景♪

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ   人気ブログランキング

到着後の風景です。

今月もちゅ~る届きました。45本パック4袋計180本です。

最初に来たのはなっちゃんだ!やっぱり(*^_^*)



チョコちゃんも来ましたよ~!



あ、チョコちゃん入りたそうにしてる・・・



と、思いましたがはいらないで手を伸ばしてます。(*^_^*)
なんかいつもチョコちゃんは手を伸ばしてることが多いね!



結局届かないので上半身だけ入っちゃいました。



これで1カ月分ですね(*^_^*)



不審物が混ざってないか念入りに検品中ですね!



たぶんこの時目を離すと、サンプル調査としてプチプチ穴を開けて検査するのだと思います。



うまんまさんに以前送った袋に穴が開いていたのは、この行程で起きた事故だと社内調査の結果判明しました(;´∀`)



みんなちゅ~るの大袋の回りでそわそわしていますね!



チョロくん、チョコちゃん、あとでおやつの時間に食べようね!!(*^_^*)



全部出したあと、なっちゃんが再来。箱狙いですね!



すぐに入りました。
 


なっちゃんの視線の先には・・・・



チョコちゃんが。
チョコちゃん、どうしても食べたいのか、袋の前から離れません。



いつになったら出してくれるニャー?  
 

とうちゃんの話、聞いとけよちゃんとwww


ちゅ~るは、現在amazonの定期オトク便で購入しています。
そうすると、45本がひと袋1,300円程度で購入可能です。

定期便対象の品目は申し込み時の価格が維持されるわけではないので、毎月チェックが必要です。
この大袋の価格の乱高下は時々激しく、バカじゃないかと思える高値wになることもあるので注意しなければなりません。

だいたい発送日の2週間前くらいに注文日となるので、その日前後の値段をチェックして駄目なら配送中止や一旦定期便を廃止します。
それで別から調達するか、同じamazonで安い商品を探して買うこともあります。値段の高いものをわざわざ買う必要はないので、自分の思い通りに停止廃止が可能なのがまだマシなところでしょうが、安値固定できないので少し面倒ですね。
ま~そんな感じで案外苦労しつつ月間180本を調達しているわけです。固定的に必要な経費ですから、できるだけ上昇は抑えたいです(;´∀`)

今日の付録

カメラポチってしまいました・・・

昨年秋頃からの500円貯金箱が満杯になったので、単焦点レンズを買おうと思っていたんです。
それを買い損ねて、悔しいので、別途買おうと検討していたカメラ本体を勢いでポチってしまいました。もう貯金箱で貯まった金額とかすっかり関係なくなってます(;´∀`)
今のカメラと決定的に異なるのは、カメラのボディに、強力な手ぶれ補正機能がついているということです。これがあると、手持ちの室内撮影でも、いままでより画質の向上、手ぶれによるボケの防止が強力にできる(はずw)。

これまで使っていたカメラX-T1も相当気に行っていたので手元に残そうとも考えましたが、下取りに出すことにしました。明日は最後の撮影会をしようかな~。

ポチったのはこれ↓

これまで使ってたのがこれ↓持ち主以外には、あんまり変わらないようにしか見えないよねww
 


なっチョロチョの写真が撮りやすく、綺麗になればそれでいいのです・・・

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA