【DIY】にゃんこBOXを作ったよww

DIYとは言い難い・・・www

段ボール、ひさしぶりにくり抜いてみましたw

いきなり完成写真。
フリーズドライのムネ肉が入っていたBOXです。150g複数購入のため、ちょっと箱が大きいです。

これが入り口です! この幅広感は間違いなくチョロくんだな(^_^;)

入り口の両側面にくり抜き。これはチョコちゃんのシルエット。自慢のほわほわシッポ再現!

そしてこっちはなっちゃんとチョロくんです。なっちゃん、ちゃんとサクラ耳ですよ!

くり抜きの元絵は、カルディのネコの日バッグに入っていた『なっチョロチョプレート』の絵を元にしました♪

作成中からうろうろしていたチョロくんがすかさずIN! なっちゃんの隙をつきましたね!

やられたニャ! 先を越されたなっちゃん、心配そうに見ていますね!w

チョロくん、内部を検査中~。なっちゃん心配ですw

チョロくん、気に入ったらしく出てきません。
中にいるチョロくんがくり抜きのチョロくんと重なってちょうど良い具合に色ついて見える!!(笑)

あ、呼んだらこっちを向きました。チョロくーん!

お?

なんと、なっちゃんのくり抜きに手をかけてカメラ目線。ポージングですね!!?wかわいいかわいいw

あえて目線を外したり・・・

ペロリんして見せたり。

チョロくんは、このあとしばらく中に居ました。

その後、にゃんこBOXをチョコちゃんのケージの上に移設してしばらくしたら・・・
まるで猫獲りの仕掛けのように、なっちゃんがかかっていましたよwwwかわいい~♪

なっちゃん、にゃんこBOXの寝心地はどうかな?

半身だけ出してちょっと居眠りしています。

なっちゃんも、まあまあ気に入ってくれたようです。

さらに、その後空いたBOXに、こんどはチョコちゃんが入りました。
うーん、打率10割!やったね!!(*^_^*)作ったかいがありましたね!それほどのものじゃないw ケツしか入ってないしw

チョコちゃん寝心地はどう?

チョコちゃんの場合、怒ってても真顔でも、動かなければ快適ということですww

チョロくんが来ました。
最初、チョコちゃんの顔の前に来たけど、チョコちゃんは譲りませんでした。

チョロくん、ここは実力行使に出ず、後ろの方で空きを待つみたいです。

でも、チョコちゃんはどきそうな風には見えませんね(笑)

おお!ふたりともこっちを向いたね!
このカメラ、もう手放すのでラストショットですよ(*^_^*)
はい、ポーズ!

パシャっ☆

※段ボールくり抜きのコツ
・普通のカッターでも良いですが、刃は新品を使う。
・切れにくいと思ったら躊躇せず歯を折り新しい部分を使う。
・のこぎりのように前後に押し引きして刃の力で切る。決して手で無理に動かさないこと。包丁で刺身を切る時と同じようなイメージで。
・まあ、あまり丁寧に綺麗に作ってもすぐ壊されるものということを鑑みてやりましょうwww
・カッターは細工カッターが使いやすいです。

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA