でっぷりくん!(゚∀゚)

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

でっぷり可愛いぼくの名は、「チョロくん」です!

きょうの主人公はチョロくん!

チョロくん、よく食べます。3頭のなかではいちばん大食いです。

ほら、舌をペロリンして、いかにもって顔をしてるでしょう?(*^_^*)


後頭部の写真を撮っても、なっちゃんの時とは違い、ずいぶんと首周りがたっぷりしていますよね。
太っ!!



にゃにか文句あるのかにゃ!? ないですよ・・・!貫禄貫禄(*^_^*)



とくに、下半身、お尻のあたりがでっぷりしていますよね。ひゃー



ほら、胴体まん丸ですよ。
  


首輪は、喰い込んでいるように見えますが、実際は指4本は入るほどゆるゆるです。



病院で計量すると、いつもこれ以上増えないように、と言われます。

でもたぶんちょっと増えちゃってるね(^_^;)

幸いなのは、チョロくんは猫ごはんやおやつしか食べないこと。
チョコちゃんだけは、ヒトのものを何でも食べたがりますが、チョロくんは匂いを嗅ぐだけで食べません。
ヒトの食べ物は太りやすいだけではなく、色々な病気の因子になりそうで怖いですよね。

ぷしゅ猫
最近、でっぷりと貫禄がついてきたチョロくん。
でも、猫はこう見えて、走っても早いし、高く跳ぶし。見かけによらないんですよね~!
なっチョロチョの甘えん坊大臣、チョロくん。
なっちゃんチョコちゃんとは違う意味で可愛くて大好きです!w

てっぷりくん
ニャはっ!!

特報!!

ぷしゅ猫
チョロくん!チョロくん!ニュースだよ!!!
チョロくん
なんにゃーーー???
ぷしゅ猫
あのさー、チョロくん!こねさんおぼえてる?いほぶこね!ほら、バロンの飼い主!
チョロくん
あ~バロンおぼえてるにゃ!寝姿いっしょだったことがあるネコだにゃ!

ぷしゅ猫
それそれ!今度そのバロンが、本になるんだってさ!!
チョロくん
マジにゃ????すごいにゃ~~!!
ぷしゅ猫
もう予約したからさ、届いたら一緒に読もうな!5月中旬という薄ら遠い先だけどwww←完全に忘れるw
ということで、皆さまご存知の方も多いと思いますが、いほぶこねさんのバロンの日常が本になるみたいです。amazonで予約受付中!


   

今日の付録

倉本聰 三冊

amazonでポチっていた本が届いたよ!

・「北の国から」異聞~黒板五郎独占インタビュー
・「北の人名録」
・「冬眠の森―北の人名録PART2」

おかげさまで、ドラマ「北の国から」は、TV連続ドラマをはじめ、その後のSPドラマも全編見終わりました。
率直な感想は、とても面白かったんだけど、もう少し死ぬ間際まで温存しておきたかったドラマだったな、というところです。

今よりもっと歳を取ってからの方が、より郷愁を感じることもできただろうし、人間の幸不幸をみてもっと素直に感動したりすることもできたんだろうな~と思ったら、満を持して観たつもりだったけど、少し早かったなぁと思ってしまったのでした。
SPドラマは面白い話とそうでもない話があり、制作にあたってのキャスティング等にもいろいろ事情があったんだと思うけど、やっぱり最初の連続ドラマ全24話の面白さが輝いてます。

このドラマは圧倒的人気を誇ったわりに、2002年のSPドラマで終わっていますが、倉本聰氏の中ではまだまだ、話というか登場人物の人生は続いていて、いつでもドラマを作れると言っていたようです。ただ、主要キャストの数人が実際に亡くなってしまっているし、田中邦衛さんも老齢ですから、もう続編は望めないものと思われます。

でも、倉本聰氏が、2002年の15年後(なので2017年でしょうか)に、ドラマで田中邦衛さんが演じた「黒板五郎」へのインタビューという妄想wを上梓しており、どうしても読みたかったので買いました。ついでに同氏の著名な作品を2冊一緒に。どれも古本ですが、『北の国から」異聞』は新品同様でしたヽ(^o^)丿

ぷしゅ飯

タチウオの唐揚げ&ポテトフライ
今から20年以上前、那覇周辺の漁港での釣りにどハマりした時期がありました。
特にタチウオは、ワイヤーで地獄針という仕掛けを自作して、冷凍のサンマを一本掛けして毎夜のごとくたくさん釣った思い出があります。
 
その時は、餌として持って行ったサンマの数だけタチウオが釣れたんですよ。
1mを超えるのもザラで、引きは強いし、すごく面白い釣りでした。
釣れたタチウオは、帰宅してすぐにおろして、ほとんど刺身で食べました。
唐揚げのタチウオの香りで、当時の楽しい思い出が引き出されました(*^_^*)

具たくさん味噌汁
野菜、きのこがいっぱいの味噌汁です。


北海道産秋鮭の塩焼き
小さいけれど、美味しかった!!


ぷしゅ家の妄想会話【完結編】

ぷしゅ猫
ばーさんやー
○子さん少しよろしいですか
ビール親方
ハイタイ
はいこんにちは

ぷしゅ猫
最近、孫娘たちが何やらなまらやかましいのう 何かあったんかのー
最近、孫娘達がとても騒いでいるようですが何かあったのでしょうか
ステーキ親方
あきさみよー! あんたがまやーぐゎーの荷物ば送ったもんじゃけん、みんな興奮しとるバイ!
なんとまぁ!あなたが猫グッズの荷物を送ったので、皆さん気持ちが高揚されているのですよ!

ぷしゅ猫
なんのことやら
それは一体何のことでしょうか
ハイボール親方
あいえなー、もう忘れよったんか。 かれんだーぐゎーの仲間に贈るとかなんとか言って楽しそうに郵便局行ったばっかりさー
あーあ、もう忘れたんですか?カレンダーを一緒に作った友人たちに贈ると言って郵便局に行ったじゃないですか
ぷしゅ猫
あーあれか!あのアレね! あれ、さいしょは三女にびじつ館のまやー(ネコ)ぐゎー小物を贈ろうとしたんだけどな、 そのあとカルジィのまやーぐゎー祭りがあっての、うまいことカバンを買えたもんだから二女と長女にも贈ったわけさー
あーあれですか!郵便局で荷物を送った話ですね!あれ、最初は三女に美術館で購入した猫小物を贈ろうとしていたんですが、その後カルディの猫の日イベントがあって、作戦どおりバッグを買うことができたので二女と長女にも贈ったのですよ
赤ワイン親方
あんた孫娘設定はどこに行ったのかねー
あなた、彼女たちは孫娘という設定を忘れていませんか
ぷしゅ猫
親方、設定とか言うんじゃないよ。
それと箱は3つ必要なときは同じ大きさで揃えていただきたいのです。
○子さん、メタフィクションに触れるのはお止め下さい。それと、箱は同じ大きさで揃えていただけると嬉しいのです。
ミントガム親方
細かいことは気にしない気にしない!
大きさ違ってもなんくるないさー
細かいことは気にしなくて良いのですよ。箱の大きさが違ってても大は小をかねるという言葉もある通りなんとかなるものです
 
ぷしゅ猫
おかげで三女が箱のでかさに驚いとったぞ! まさかあんなに新聞紙が入ってると思わなかったろうに、可哀想じゃ。 あと、二女はビンより缶に興味を示しとったから、缶を贈ったけど良かったかねぇ
箱のサイズがひとつだけ大きかったせいで、受け取った三女が箱の大きさに驚いていましたよ! まさかあんなに緩衝材がわりの新聞紙が入ってると思わなかったでしょうから、驚くと同時に多少の落胆が推測されるところです。 あと、二女はワインよりちゅ~る入れに使えそうなファッジの缶に興味を示しているのを現認したので当該缶を送付したけれど、それで良かったでしょうか。私だけワインじゃないと複雑な思いをされていないか心配です
アボカド親方
だいじょうぶ、二女はもっとじょうとうなビン持ってるはずよ~
心配には及びませんよ、聡明な二女ですからちゃんと気づいているはずです

ぷしゅ猫
そうか。なら良いが。 しかしアレだのぅ、ゆうびんも面白いのー。 前もそうだったが、午後2時に出したゆうびんは、三女のところにはその日の夜中にもうあっちのゆうびんに届いとったぞ
そうですか。それなら良いのですが。 しかし郵便局のゆうパックの送達日数には相変わらず興味深いものがありますね。以前もそうでしたが、3個とも午後2時に窓口発送したのですが、三女のところは深夜1時過ぎにはもう配達局に届いていたのですよ。まるで最短直線距離で運ばれたような速さです
野菜チップ親方
はっしぇ、でーじはやいやし。
あらまぁ、何て早いことでしょう。

ぷしゅ猫
やさ。それで面白いのは、いつも関東がビリっケツで、意外に北海道が早いというこっちゃ。翌翌朝に北海道、その夕方に関東に届いとったけん。
そうでしょう。さらに面白いことに、いつも関東方面の荷物が最後に配達されがちで、意外と北海道の方が早いという事がわかっています。今回も翌々日の朝イチで北海道の二女、その夕方に関東の長女に届いていましたので。二女がバーベキューに行かなかったのが勝因ですね
唐辛子親方
あぎじゃびよーゆうびんぐゎーいみよー
おやまぁ、何てことでしょう。関東の方が近いのに北海道の方がはやく着くなんて、理由がわかりませんね
ぷしゅ猫
な!
そう思うでしょう?これには拠点空港までの空路便数の多寡や搭載タイミング、また着地空港からの陸路の距離や混雑状況など様々な要因が推測されますが、一見不思議に感じますよね!
ゆでたまご親方
まあみんなよろこんどったみたいだから良かったね
そういう話はさておき、贈ったみなさんには喜んでいただけたようですので、まずは良かったですね

ぷしゅ猫
まったくじゃ。ちょっとあのアレ取ってくれ。
まったくその通りですね。ところで、申し訳ないけれどそっちのテーブルにある耳かきを取ってもらえませんか
バーボン親方
どのどれ?
どれですか?孫の手ですか?孫娘だけに・・・ 
ネコの手でも借りてくださいよ

※6つのレターパックが全国に向けて同時出発!!最速で到着するのはいったいどこなのか!?過去記事「レターパックGP」はこちらから

 

 

人気ブログランキング 実際のクリック数とINポイントの差異の記録
2/27のBRバナークリック数=31/INポイント数=100 差▲21
2/26のBRバナークリック数=37/INポイント数=140 差▲23

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

2 件のコメント

  • ぷしゅ猫さーん!!久しぶり!記事に書いてくれててびっくりしました!ありがとうー(;_;)しかも買ってくれてる!!!嬉しい!!本にできたのもぷしゅ猫さんの応援のおかげ!頑張って描くから楽しみにしてて下さいね♪

    • こねさん久しぶり!あのバロンとラムが本になるなんて!自分のことのように歓喜しました(*^_^*)良かったね!!
      インスタでフォロワー沸騰したとき、すぐにこうなるって思っていましたよヽ(^o^)丿
      描き下ろし分が大変かもしれないけど発売日を楽しみに待ってます!!がんばれー!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA