レターパックGP。

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


今日の一枚。
20171220
なっちゃん。(’17.12.20)
こうして見ると、なっちゃんスマートですね。
体重は重くなり体格は若干大きくなっているけど、体型はこの頃とほとんど変わっていません。
下半身を中心にどっしり大きくなってきたチョロくんと比べると、大きくなっていないように見えるほどです。
でも頭の大きさは今よりだいぶ小さく見えます。
そのせいか、ぱっつん前髪が今よりはっきりしてますね(*^_^*)

レターパックGP。

我が家は平屋で小さいため、隣接して立っているプレハブも部屋として使っています。
その部屋の半分は、いま息子が自分の部屋として使っていますが、残り半分は倉庫のように、私が子ども向け工作教室の講師をしていた頃の材料や趣味のビーズ、粘土の材料や工具、使わなくなったギターやキーボード、これまで作ったデアゴの部品や完成品、車やバイクのパーツなど、たくさんの宝物が眠ってます。一般の人にはガラクタに過ぎないものばかりでしょうけどね(笑)

ちょっと掃除がてら整理をしていたら、箱に入ったビーズモチーフの完成品が出てきました。
FXT28365
それらのビーズモチーフは、過去記事「なっチョロの知らないビーズの世界。」でご紹介しました。
北海道在住のブロガーumeさんが送ってくれた、小樽のガラス屋さんのクリスタルガラスでできたパーツをなっチョロの首輪に取り付けた記事ですが、それを掲載する時に、ちょっと在庫整理をしてみようと思いついたのです。
FXT28367
アクセサリーですから、作ったまま死蔵するより、誰かに使ってもらった方が良いに決まってます。
そのブログ記事やTwitterの反応で「欲しい」とストレートに表明された素直な方に、欲しいテディを選んでいただき送付することにしました。
FXT28369
結果、ありがたいことにたくさんのコメントをいただきましたが、素直な方は5名(笑)でした。
FXT28371
さらにその中でも、ダメ元で「3つ欲しい」とか言う方には、そのまま3つ選んでいただきました。
素直さプラス勇気も兼ね備えていることに敬意を表します(*^_^*)
また、選ぶ過程で悩んだ旨を吐露された方には、悩んだテディも同送したので、合計11頭のミニテディちゃんが出動することになりました。
FXT29193

送付先は6か所。
送付はすべてレターパックで送ることとし、たぶん数日かかる到着までの様子を、追跡ステータスを確認しながら楽しもうと思いました。GW、どこにも行かず暇ですからね(笑)

6つのうち半分が厚みの関係でレターパックプラス。残りがレターパックライトです。
ライトとプラスは厚み制限等異なるのですが、配達速度はどうなのか気になるところ。

同時投函して、レターパックGPのスタートです!

レース詳細

①5月5日14:50確認
この日は投函日。朝イチでゆうゆう窓口に6つ持って行きました。
GW後半の好天のなか、各選手横一線に並びスタートです!
05051450

5月6日05:30確認
スタートから約21時間経過。
なんと既に配達局に到着したテディが2名いました。びっくりです!
三重県と兵庫県に到着したもよう。
05060530

③5月6日07:30確認
23時間経過。
さらに、同じ三重県にもうひとりのテディが到着、岡山にもひとり到着しました。
05060730

④5月6日09:00確認
24時間経過。
兵庫県にテディひとり到着。依然、移動中なのが2選手ですが、他方、既に配達のため持ち出されたのが3選手います!
05060900

⑤5月6日12:40確認
おっと!ここで既に4選手がゴールしていました!!
第1回レターパックGPを制したのは、9時35分に岡山県にぶっちぎりでゴールしたテディです!!
以下、第2位・第3位をなんと三重県が独占しました。続いて第4位に兵庫県が入りました。
2018-02-24_13-45-00_172

⑥5月6日13:50確認
残り2地点が判明されました!北海道と山梨県です!
ここで到着ステータスを飛び越して、いきなり配達のための持ち出し中ステータスになったのは、なんと北海道。まさかの翌日配達となるのでしょうか?早い!
そして、山梨県に向かったテディも配達局に到着したようです。ラストスパートの北海道が勝つか、それとも山梨か、最大の見どころと言っても過言ではない最終決戦(最下位決定戦ともいう)が誰も知らぬ間に繰り広げられている模様です。
05061350

⑦5月6日15:05確認
こ、これはどうしたでしょうことか!
北海道選手のラストスパートは不発!ゴール地点不在のためなんと持ち戻りとなりました!
北海道のテディはレターパックプラスだったのが原因か。プラスは郵便受け投函ではなく手渡し配達なのです。
その間を縫って、山梨選手が持ち出し中ステータスに。大逆転劇となるか!目が離せません!!
05061505

⑧5月6日17:55確認
山梨選手、ゴール前での大逆転!北海道をかわして15時21分にゴールイン!
05061755

⑨5月6日23:50確認
最下位が確定した北海道。夜になってネットから翌日の再配達を申し込んだもようです。
05062350

5月7日20:00確認
そして北海道選手、翌日夜までじっくりと体力を温存し、19時42分、ゆっくりとゴールイン!
現地レポーターによりますと、前夜は勝負に負けたとはつゆ知らず、連休最終日のバーベキューをお腹いっぱい食べたとのこと。GPには敗れましたが、良いGWのしめくくりでしたね(*^_^*)
05072000

(最終成績)
1位 岡山県
2位 三重県
3位 三重県
4位 兵庫県
5位 山梨県
6位 北海道
最終成績は、上のとおりです。北海道は不在というアクシデントがありましたが、なんと全地域翌日配達が可能だったという結果となりました。プラスとライトの差もないのですね~。郵政頑張ってんな!ありがとう!

(後日談)
1位の岡山県について疑義が発生しました。
家族が受け取ったものの、GW中も仕事で本人は不在だったため、本人の手に渡ったのは当日夜遅くだったという情報が大会オフィシャルで確認されました。しかしながら、FIAとの協議により、当初のレギュレーション通り、受取人を問わず郵政配達をもってゴールとみなすと判断され、優勝は有効であるとの国際裁定が下されました。めでたしめでたし。
1224tw

みんなちゃんと着いて良かったにゃ~

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。ひさびさ

本日はまぐろ調達なし。昨日買ったのを食べました。

まぐろほたて丼(酢飯)
超山もりにして重さ測ったら、容器別で800g以上ありました(笑)
手前の色の濃い赤身の白い部分は筋です。たぶん、この部位がいちばん筋が多いけど、本まぐろに限っては美味しいです。
ほたては縦に切りましょう(*^_^*)
FXT22836b

ゴーヤー天ぷら
これも山盛りですね。後ろの方はいか天でした。まぐろでいっぱいいっぱいなので、ゴーヤー1個しか食べれなかったよ・・・(笑)
FXT22845b

ホワイトアスパラ
北海道在住の弟から、ホワイト、グリーン、パープル(バイオレット?)の三種箱入りが送られてきたので、まずホワイトを食べました。缶詰と違って歯ごたえがしっかりしていて美味しいね!
FXT22851b

Twitterから

最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA