窓用ネコベッド。

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


1枚の写真。
20171218
なっちゃん&チョロくん(’17.12.18)
まだ、家に来て3週間くらい。
でもすっかりケージ生活に慣れ、夜になってケージに入れたらぐっすり眠るようになりました。
今はもう家族が出かける以外の時間はほぼケージの扉はあけっぱなしなので、夜も呼ばないとどこで寝てるかわからないほどです。どっちが良いのかなぁ。
まだ目が離せないときもあって、出しっぱなしは少しこわくもあります。

窓用ネコベッド。

いつもブログでお世話になっている、ブロガーaiaiさんから、窓にとりつけるネコ用のベッドが安いよ~という情報を教えてもらいました。
送料込みで1コインでお釣りがくる値段だったのですが、残念ながら送料無料の対象外だったため、検索したら、同じ販売者が送料込でちょっと高い値段で売ってるのを見つけましたので、即ポチりました!

届く前にポチったことを忘れていて、突然届いたのでびっくりしました。

届いた商品はこれ。Window Mounted Cat Bedって、そのままの商品名。今回の記事タイトルもこれの直訳です(笑)
あ、でも「SUNNY SEAT」って書いてあるからこっちが商品名か!だったらちょっと素敵ですよ(^O^)
沖縄で「SUNNY SEAT」はみんな敬遠すると思うけど。

テレビの通販用の商品なのか、なんかそんなマークもついてます。
 IMG_0091

 

組み立て説明書は入ってませんでしたが、部品を見るだけでわかりました。

例のごとく、作ってる最中、ふたりの攻撃を受けました。
仕方ないので立って組み立てましたが・・・
IMG_0083
届くようにテーブルに上って手を出すチョロくん。

ちょっとだけ待ちなさい、と言ったら変な顔したので笑いました(笑)
IMG_0087
なんだその顔(笑) かわいいな(笑)

完成品をとりつけて、とりあえず2人とものっけてみたところ。
IMG_0092
全然取れるようすもなく、意外に安定しています!

とうちゃん、これ何なんにゃ? これは、外を見ることができる便利なベッドだよ
IMG_0093

意外に落ち着くにゃ~
IMG_0095
チョロくんは、嫌いじゃないようです。

一方なっちゃんはそわそわ。あっち見たりこっち見たり。
IMG_0096

ん?なっちゃん何見ているの?
IMG_0097

なんでもニャいもん! なっちゃんは、降りてしまいました。

ところが、なっちゃんの視線を確認していたチョロくん・・・
o0650048714060863778 (2)

どりゃっ!!
IMG_0098
ひぃぃぃぃ(笑)

今まで行ったことがない空間に、果敢に挑戦したチョロくん。
このままの状態で、約15秒頑張りましたが、あえなく落下しました・・・

チョロくんは気に入ったようです。
なっちゃんは、たぶんチョロくんがどっしり座ってたことが気に触ったのかも知れないので、一人で使ったらお昼寝までしちゃうんじゃないかと思ってます。

そして気づいたことがもうひとつ。
このベッド、我が家の窓では取り付けできるところが少ない・・・。
うちの窓のなかで、つけたいところは、すべて開け閉めで動かさない側の窓でした(^_^;)
試しにつけた上の写真の窓は、動かす方の窓なんだけどね・・・
買う前に気づけよ。

さーて、どこにつけようかなぁ・・・(笑)

商品は、通販で1980円で売ってても、ちょっと欲しくなるかも、というくらいしっかりしています。
数百円で買えるなら、もし数か月でダメになっても良いかなって感じを受けました(
笑)
吸盤が使い物にならなくなるんでしょうけど、それまで、なっちゃん達に楽しく使ってもらえる方法を考えます。

aiaiさん、教えてくれてありがとう!!

猫大好きで猫検定まで取得したaiaiさんとオサンパー(お散歩ネコ)evaちゃんの日常エピソードがいっぱいのブログ、「猫とふたり暮らし~evaとaiaiの日常~」はこちらから。

今日の付録

沖縄まぐろ情報(第3報)

5/19(土)も朝イチで買いだしに行ってきました。
昨日の1.5kgじゃ、次の週末までに食べる分には到底足りないためです。

そして買ってきました。3.6kg、約7000円分。(キロ当たり単価約1,940円)
キロ当たり単価は、昨日よりも安くなりました。相場は変わっていませんが、まとめ買いすることで、割引してくれることが多くなるためですね。モノは昨日よりさらに私好みです。
FXT22257

この赤味。身に段々がついているのがわかるでしょうか。
これが堅め赤身好きの選ぶ大事な目印です! 柔らかいのがお好きな人は、段々なしのつるっとした身を選ぶと、キメが細かくて美味しいと思います。
FXT22267

こっちは少し脂がのってて段々のないやつ。柔らかいです。
FXT22270

今日イチはこれ。手前の身には強烈な段々がついてます。これは堅いよ。
堅い身は、サクサクした感触、歯ごたえがあります。
奥の方の身に、赤い斑点があるのがわかりますよね。これが、小売市場の安いまぐろの理由。これがあると、料理屋さんの仕入れでは絶対に使わないものなので安く売るんですね。味はかわらないです。(というか素人にはわからないですw)
FXT22273

頭が三角の塊からサクを取る切り方を書こうとしたんですが、勢いあまって途中まで切ってしまいました。最初に水平に、上のとがった部分を切ります。写真で上に載せてある2つの三角のサクの部分です。
FXT22274

そしたら、水平に切ったところを今度は垂直に切っていきます。これでサクになります。
FXT22275

今日はシッポの身も買いました。直径30cmくらいです。
これは、まるごと焼いて尾の身のステーキにします。
FXT22261

あとこれは義母の分。本マグロは歯ごたえがあり味が濃厚すぎて、あまり好きではないらしい。
写真はキハダマグロの刺身です。1パック500円均一です。
FXT22265

夕食の本まぐろづくし(*^_^*)
刺身・親方盛り
ほぼ赤身ですが、部位によって堅さと脂ののりが違います。
FXT22297

尾の身のステーキ
一切味付けなしでもほんのり塩分があって美味しいですが・・・
下左・焼く前、下中・焼きあがり、下右・コチュジャン風味の焼肉のたれで。

collage20180520

卵の煮付け
じゃがいもと煮付けてます。写真では堅そうに見えますが、煮汁を吸ってジューシーで柔らかいです。
皮の部分(右下に見えてます)がコリコリしていてそれも美味しいのです。

FXT22287

卵とこんにゃくのきんぴら
毎年感じるけど、卵を使った料理では、これが一番美味しいと思ってます。
FXT22281

あと、前日に作った卵のごまぽん酢和えも食べました。
一日経って、酢が染みて美味しかった(*^_^*)

最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回ります(^o^)ニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんばんは。これ??窓用の猫さんベッド…。これがあると、ニャンコム出来ますね!今後、楽しみ!昨日から、見ていたマグロ 凄い!関東だと、高い!沖縄は安いんですね。私根っからの刺身好きで、もの心付いたときには食べてました。だから、マグロもカツオも美味しいですよね~。なっちゃんもチョロくんもお刺身たべますか?

  • コマさん、こんにちは!
    いつも外を見られる窓って3か所あるんですが、全部締め切ったときは下の方がくもりガラスになってる窓もあるので、上側に貼れるように買ってみました。値段が安くてびっくりです(^o^)
    なっちゃんとチョロくんは刺身はニガテなようで、いつもチンしてあげるとバクバク食べてくれるんですよ!私もコマさん同様、刺身大好きです(^o^)!!

  • お、evaちゃんがセカンドハウスで使ってるアレですね( *´艸`)♪
    いいなぁ…と思いつつも、うちの巨漢どもがこぞって使ったら怖いよなぁ…と思い、チャレンジできてませんが、二人が乗っても平気なようならいけるか?!と思いました(о´∀`о)
    一人三キロだとして、六キロ…うちのやつらは大丈夫…か?

  • そうです。aiaiさんに安売り情報を教えてもらいました(*^_^*)
    うち、ふたりで9キロ近いので、6キロなら全然イケるんじゃないですか?(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA