クリスマスに『うちの子ビール』はいかが?「フォトビー」のご紹介

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


「フォトビー」ってなに?

「フォトビー」とは、手持ちの写真で、簡単に自分だけのラベルのビールをつくれるサービスです。
サッポロビールグループが運営しています。


クリスマスに、なっチョロチョのラベルのビールが飲めたら親方が喜ぶだろうと思って頼んでいたんですが、昨日届きました。

外箱になかなか気の利いたメッセージ!ヽ(・∀・)ノ


ほんわかしたイラストがぽつんと可愛い。


さあ開封!と思ったら、開けたと同時になっチョロ乱入・・・


見えないよーw

見せないニャ!


なんにゃこれ?なっちゃんたちのかニャ??



おいしいの?これおいしいのにゃ??


これはなっチョロは飲めないんだよ~~(^▽^;)

なっちゃんが飲めないならいらないニャ!!o(*`ω´*)oプンスカ

なっちゃん目クソ取ろうね!w

検品がひと段落したので、あらためてご紹介やりなおし。
開封しますw!! おおお~綺麗にできてる~ヽ(・∀・)ノワーイ


こぶりの瓶。305mlだそうです。かわいいね!


ラベルをアップにすると・・・チョコちゃんトナカイがあらわれました(*^_^*)

スタンプがいろいろあって、チョコちゃんトナカイのところとか下のメリークリスマスの文字のように貼ることができます。
拡大縮小できるので、トナカイをチョコちゃんの鼻の位置にぴったり合わせることができました。

裏がわはこんな感じ。


あれっ。ラベルでトナカイに仮装させられたチョコちゃんが、台所でひとり・・・。
もしかして仮装が気に食わなくて落ち込んでいるの???


ぐぅ~~~~~ZZzzzzz スピー

寝とんのかーい!!!


今日現在の、納期表示です。
明日までに申し込めば、クリスマスには間に合いそうですね(*^_^*)


かわいい「うちの子」ラベルの瓶から注ぐビールは、きっといつもより美味しいかも!!(*^_^*)
クリスマス・お正月に、格別な1杯を味わいたい方は、ぜひお試しください!

(私、フォトビーから何も貰ってませんよw)

今日の付録

冬用のベッド、買ってきました。

なっチョロチョが使っているベッドは、ケージに2つと、出窓に2つの計4個置いてます。
そのうち、出窓のひとつとチョコちゃんのベッドが、夏用の冷感接触マットなので、今時期だと触ると冷やっとして、あまり人気がありません。しかもチョコちゃんのベッドは毎晩使わざるを得ないものなので、小さいフリ―スのケットを敷いてしのいでいましたが、先日やっと買ってきました。

出窓用



フリース生地で温かい!


チョコちゃんのケージ用
中にペット用ホットカーペットを入れ、フリースをかけてあります。


こっちはタオル地でフワフワです。

失敗した話。

月9(月曜9時)のドラマ、見てますか?
今クールは織田裕二主演の「スーツ」。絶賛放映中ですね。
最近はどのドラマの平均視聴率が昔に比べるとかなり低いようですが、久しぶりに月9で二桁キープしている人気ドラマだと思います。
キャストが副音声で色んなことを話すのも面白くて、結局各話2回ずつ見ているんですが(2度目は副音声でラジオ的感覚)、その中でこのドラマの原作が海外ドラマであることを知りました。米本国ではなんとシーズン7放送中の大人気ドラマらしいです。

それで興味を持って、TSUTAYAやゲオで一所懸命レンタルしたんですが・・・シーズン6まで48枚借りたところであることに気づきました。
amazonプライムで、シーズン6まで全話無料視聴可能・・・_| ̄|○
私は会員なのでプライム対象ビデオは無料で見る事ができるのに、全部レンタルしてしまった(;・∀・)
せめてシーズン2くらいのときに気づけば良かったんですがね~。かなりガックリと脱力しました。

が、原作ドラマもやっぱり面白いですよ。
そして日本版スーツ、設定やキャストの性格など割と忠実に作られていることがわかりました。
微妙な違いを探すのも面白いです。視聴率良いので、シーズン2とかできるのかな~。

織田裕二も相変わらずカッコ良いですが、原作ドラマの主人公、ハーヴィー・スペクターを演じるガブリエル・マクトもカッコ良いですね~。
ハーヴィー・スペクターの方がしゃべり方などスマートな感じを受けるので、織田裕二演じる甲斐先生ももう少しサラサラっと喋っても良い気がしました(*^_^*)

今日の私は、これで動いてます。

紅鮭塩焼、ゴーヤーチャンプルー、にゅうめん

揖保の糸、久しぶりに食べました。寒いときはにゅうめん美味しいですね。
最近はゴーヤーも1年を通して買えるようになりました。ゴーヤーチャンプルーも、食べたくなったらいつでも作れるようになりましたが、夏同様に苦みの強いゴーヤーで味が一緒でも、食べて美味しいのは夏なんですよね・・・。不思議です。

米国産アンガス牛肩ロースステーキ

これは親方のビールのおつまみです。鮭より肉が好きなんです(笑)
米国産のアンガス牛は、国産和牛と同様に穀物飼料で育てた赤身肉の美味しい牛ですね。
脂っこいので和牛が嫌だという方や、赤身の味が好きな方には超おススメです(*^_^*)

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • うちの子ビールいいですね!
    ラベルのチョコちゃんトナカイがかわいくて( *´艸`)
    ちゃんとお鼻赤いんですね(笑)

    しかも、台所でいじけてんのかと思ったらまさかの睡眠中wW
    いやぁ、侮れませんわぁ( *´艸`)

    • うちの子ビール、曾龍さんも作ってみてください!チーちゃんのビールとか面白そう(笑)
      スタンプもたくさんあるので作るのも楽しかったですよ~(*^_^*)
      チョコちゃん、よく考えたら性格的にイジけることはなさそうなんですけどね、そんな風に見えちゃう一瞬でした(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA