おめかしおめかし。

本日の一枚。
IMG_6566
なっちゃん&チョロくん。チョロくんまぶしそう・・・
なっちゃんたちが来たのは寒い時期だったので、もこもこベッドにフリースひざかけ、ペット用ホットカーペットという重装備でした。最初のころはこうやって、必ずふたりで寝てたんですよ。
その後さらに、このベッドの周囲に大きなフリース毛布をかけて空気の動きを遮断して完成。
こんな上等な環境、私が寝たいくらいです(笑)
さて、沖縄も梅雨入りし(今年も例年のように気象庁がフライング発表して空梅雨状態ですが。)気温が上がってきましたが、人生2度目の夏、元気に過ごしてくれたらいいな~。
ポメMIXが居た頃は、夏季の約6カ月間(5月~11月)はエアコン冷房24時間入れっぱなしでした。
なっちゃんとチョロくんも、どうやら暑がりのようなので、そろそろ冷房入れっぱなしにする予定です。

おめかしおめかし。

100均に買い物に行ったときにワンニャン用のグッズを物色したら、可愛い首輪があったので2種類買いました(´∀`*)

さっそく着せてみましたよ。

まず、チョロくんから。
2種類あって、フリーサイズなのでふたりとも装着可能ですが、家族全員が納得した、チョロくん用のがこちら。
IMG_9394
唐草模様(*´∇`*)
なっちゃんには似合いません。

というか、チョロくん唐草模様似合いすぎる(笑)
IMG_9396
遠い目でポーズを決めても、唐草模様がじわじわと笑いを誘いますね!(^o^)

首輪の上から装着してるから、下のキラキラが見えてます。
決して喜んではいないけど、まんざらではない感じもします・・・
IMG_9418

唐草ボーイだな(^o^)
IMG_9421

次はなっちゃんです。
スタイリッシュななっちゃんには、こちらを装着。
IMG_9400
イイね!と思っているのか、いきなりペロリンサービス(笑)

首のアクセサリーよりも他のことが気になるようです。
FXT21278

首元を気にせず、外を気にしています(笑)
IMG_9403
えっと・・・
なっちゃんのターン継続中なんですけど・・・
後ろのチョロくんの顔が面白すぎません??

本人的には面白い顔なんかしていないと言い張りそうですが、チョロくんはいつもそういう顔がいちばん可笑しいんですよ(笑)
IMG_9406

なっちゃんが外を見ているので、気を引こうと左側でアイキャッチ(じゃらし)を振ってみました。
即、反応するなっちゃん。チョロの顔よ(笑)
IMG_9410

なっちゃん、本気の捕捉モードに入っちゃったか!! チョロ・・・(笑)
IMG_9409

このあとなっちゃんはじゃらしに飛びつき左側にフレームアウト。
撮影の限界です(^_^;)

今日の付録

首里城周辺写真(1)

ブロガー29Qloveさんに、「写真が綺麗」と褒められたので嬉しくて、お調子者なので2日にわたり、植物を中心にたくさん写真を載せちゃいます。木や草、葉、花の写真を撮るのが好き(写真の緑が大好き)なのでよく撮るのですが、植物全般に疎くて、なんの草木、花なのか知らずに撮ってることがほとんどです。被写体の植物の名前を知ってる方は、教えてくれると嬉しいです。

キャプションほとんどなしでいきます(^O^)  一応連番つけとくね(*^_^*)

1
2017-04-29_22-36-04_950

2
DSCF2677

3
DSCF0162

4
DSCF2867

5
DSCF2976

6
DSCF3088

7
DSCF3796

8
DSCF3799

9
DSCF3838

10
DSCF3858

11
DSCF4011

12
DSCF4031

13
DSCF4064

14
DSCF4126

15
DSCF4178

ブロガー29Qloveさんのブログは、自称猫中毒者29Qloveさんと超美猫姉妹ラムネちゃん&きなこちゃん姉妹の日常、お散歩・お出かけ先の綺麗なお花や植物でいっぱいです。母の日の記事のお寿司も美味しそうだったなぁ~。鰯は苦手だけど(笑)
ブログ「ラムネときなこのキャッツな日常」はこちらから!(*^_^*)

明日につづく。

Twitterから



 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA