いま、会いにゆきます、ネコに。9

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

本日の一枚。
DSCF2736_171202
なっちゃん&チョロくん(’17.12.2)
家に来て3日目の写真です。
なんだこのあどけないチョロくんの表情は!!
それに比べて、なっちゃんは少し大人っぽいでしょ?このあたりが、きょうだい=姉と弟 設定にした理由でしょうね。
今はチョロくんの方が大きくて強いけど、図体でかくなった悪ガキのくせに甘えん坊みたいな存在で、やっぱり弟キャラなのは変わりません。
↓家に来て3日目の記事はこちら
「トライアル 3日め 室内の整理」

シリーズ「いま、会いにゆきます」第9回です。

※過去記事もご覧ください。
 第1回「猫探しの旅 ~はじめての猫撮影散歩
 第2回「いま、会いにゆきます、ネコに。2~シッポくん、ロシアン姉弟と出会った!
 特別編「いま、会いにゆきます、トリに。【龍潭番外編】~トリです。
 第3回いま、会いにゆきます、ネコに。3~綺麗なミルクちゃん初登場
 第4回いま、会いにゆきます、ネコに。4~シッポくんと心が通じた?
 第5回いま、会いにゆきます、ネコに。5~シッポくんはシッポちゃんか?
 第6回いま、会いにゆきます、ネコに。6~シッポくんはシッポくん。
 第7①回いま、会いにゆきます、ネコに。7①~シッポくん食欲なし・・・
 第7②回いま、会いにゆきます、ネコに。7②~シッポくんちゅ~る初体験!
 第8回いま、会いにゆきます、ネコに。8~シッポくんたちにバリケン乱入!

5/5(土)

ファーストショット。
ブーくんだけがぽつんといたので、ごはんをあげようとしたらルーちゃんも来ました。
シッポくんは見当たりません。
FXT20973

バリケンがきたので場所移動。
そこにミルクちゃんもいました。
FXT20978

ルーちゃんの姿。怖い怖い怖い!!(笑)
FXT21003

正面顔は可愛いのに~(^_^;)
FXT21004

ブーくんとルーちゃんは、ごはんを食べ終わったら離れてしまうので、やることがありません。

けっきょく、シッポくんは現れず・・・。
誰かに保護されているなら良いのですが!
連休でお客さんも多いので、もしかしたら首里城にもっと近い場所に行ってるのかもしれません。
ヒトが多い方がなんかもらえそうだもんね(笑)

ということで、撮影散歩に切り替えました。
トリ。例によって名前わかりません。
FXT21009

トリ。これはバリケンですね。
w

羽根を広げます!
DSCF4445

わー!!カッコいい!! ずーっとあっちに親子が見えます?
DSCF4450

いました。みんなで揃って歩いてて可愛いこと!
DSCF4642

うんうん、お前も可愛いよ(笑)
FXT21012

弁財天堂の裏側で。
FXT21016

名前不明
DSCF0017

月桃(サンニン)の花
DSCF0051

DSCF0061 DSCF0071

テッポウユリ
DSCF0080

パンジーって顔に見えません?? ヒゲおやじの団体様~
DSCF0209

シッポくんに会いたいな~・・・。゜(´Д`)゜。

今日の付録

チビ姫動画!

チビ姫はじゃらし棒が大好きです。
つい1週間前に、あんなに力なく鳴いていたのに、そんなヤツ居たっけ?というくらい別のネコのような俊敏な動きで、若いころのトム・クルーズを思い出すような超絶アクションを次々と繰り出します!ちょっと大袈裟かw
最後の最後、チビ姫がなんと動画にオチつけてくれました!(*^_^*)
是非、見ていただけると、嬉しいです!

ニュースの時間ですニャ。【ぷしゅ猫新聞電子版】

5月13日夜11時頃、沖縄県ぷしゅ市の個人宅内の高所に設置していた猫籠とともに、雌猫が転落した。
ぷしゅ市消防局によると、転落したのは同宅に住むぷしゅ猫さんの長女猫なつめさん(11か月)。
なつめさんは転落後ただちに家族による四肢チェック等を受けたが負傷しておらず、一晩経過した本日朝の時点でも元気な模様。
 
消防によると、なつめさんと姉弟にあたる長男猫チョロさんが、事故の少し前から小競り合いや追いかけっこをしており、キャットウォーク奥の猫籠に逃げ込んだなつめさんを追ったチョロさんが、壁側から無理やり猫籠に入り込もうとして、そのはずみになつめさんと猫籠が約2mの高さから床に落ちた可能性があるという。
6d098423
なつめさんが転落した事故現場=13日午後11時すぎ、ぷしゅ猫宅。×印の地点から床に転落した。
世帯主であるぷしゅ猫さんによると、同宅ではこれまでもふたりによる追いかけっこで物損事故が起きており、今回も、追いかけっこが始まった際に再三静止したが、事故が起きたという。

同氏は、ビーズモチーフの加工中のため落ちる瞬間を目撃しておらず、「怪我がなくてなによりだ。でも、本物のニャンパラリンを見てみたかったのに見逃した」と残念がっている。
DSCF2183
なつめさんと猫籠。=昨年12月頃、同宅。
なつめさんの談話。「だいじょぶニャ。いたいところもないニャ。事故だからチョロにも怒ってないニャ。とうちゃんはやく柵なおしてくれニャ~」

なっちゃんが落ちちゃったキャットウォークの記事はこちらから
過去記事「トライアル10日め① 新しい遊び場を作る

Twitterから

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

2 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃん、チョロくん、怪我をしないで良かったですね。高さがあるので気をつけてくださいね。またシッポくん、体が悪いのかな?来ないと心配ですよね~。無事であってほしいですが…。なっちゃんとチョロくん、良い感じにニャルソックしていて…。そこにちび姫ちゃんが入れる日が楽しみです。

    • コマさんこんにちは!
      なっちゃん、ひやっとしましたが大丈夫でした。ご心配いただきありがとうございます!
      シッポくんはどうしたんでしょうね~。私は悲観的ではなく、私より美味しいものをいいタイミングでくれる人が現れた、とか誰かが可愛がるために連れていったとか、ポジティブに考えてます。あんなカワイイ猫、ほっとけないですよ~(^O^)
      チビ姫、はやく合流させたいですよね!私も楽しみです!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA