いま、会いにゆきます、ネコに。7②

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

本日の一枚。
FXT19862
チョロくん(’18.1.23)
最近、夜寝るときに、ほとんどケージに入れなくても良くなった。丸5か月で、ケージ脱出したなっチョロ。
(でも、ふたりとも猫ベッドやハンモックを使いたいときは、自主的にケージで寝ている。)
ここのところ、チョロくんは私の布団で添い寝してくれる。
最初は膝から足にかけての位置で添い寝して、朝起きた時も同じ位置で寝ていた。
しかし、最近は、夜中のうちに、少しづつ少しづ頭の方に上がって来ている気がする。
昨日も、今朝も、朝起きたらチョロくんは胸の位置あたりで寝ていた。(ただし昨日はケツを向けていたw)
目が覚めたら、真横にネコの寝顔がある、みたいな起き方をはやくしてみたいなー。

シリーズ「いま、会いにゆきます」第7回 その②です。

第7回は、週末三連休で写真枚数が多いため2回にわたり掲載します。
第7回ー①はこちらから

※過去記事もご覧ください。
第1回「猫探しの旅~はじめての猫撮影散歩
第2回「いま、会いにゆきます、ネコに。2~シッポくん、ロシアン姉弟と出会った!
特別編「いま、会いにゆきます、トリに。【龍潭番外編】~トリです。
第3回いま、会いにゆきます、ネコに。3~綺麗なミルクちゃん初登場
第4回いま、会いにゆきます、ネコに。4~シッポくんと心が通じた?
第5回いま、会いにゆきます、ネコに。5~シッポくんはシッポちゃんか?
第6回いま、会いにゆきます、ネコに。6~シッポくんはシッポくん
第7ー①回いま、会いにゆきます、ネコに。7①~シッポくん食欲なし・・・

GW前半三連休2~3日目の記録です。

4/29(日)

ファーストショット。
FXT28407
この日は早くシッポくんに会いたくて、ふだんより30分近くいつもの場所に行ってみた。
そしたら、シッポくんもブーくん&ルーちゃんも、ミルクちゃんもいない・・・
そのうち、ブーくんとミルクちゃんが現れたので、カリカリを皿に出してやり、しばらくシッポくんが現れるのを待ってたけれど全然来ないので帰ろうと出口に向かったその時、シッポくんが現れました。

まっすぐ学校の方に歩いて行こうとしたシッポくんに、こっちにおいでと呼びかけたら、立ち止まり、確認するような顔をしてから公園内に入ってきました。

入ってきていきなり、変顔であくびするシッポくん(笑)
こやつ、どっかで眠ってたな!?すごい眠そうでした。
IMG_9270
昭和の漫画家が描く猫みたい・・・(笑)

一回あくびしてシャキっとなったシッポくん、朝日に照らされつつポージング。
真顔はやっぱり美形だね!
IMG_9271
シッポ立派過ぎ。ラスカルに名前変えちゃおうかなぁ。

東屋に移動して、カリカリをあげてみましたが、以前のようにがっつきません。
今日は最終兵器を持ってきましたので、序盤の戦いですがすぐ投入。
そう。ちゅ~るです。
FXT28425
ふふふ。さすがのシッポくんもちゅ~るの威力にはイチコロ。
最初だけ訝しげにクンクンしていましたが、すぐに舐め始めました。
最初は容器のまま舐められず、皿に落としてやりましたが、おかわりのときにうまく誘導してパッケージごと舐めさせることに成功。
私もこの4ヶ月、伊達に数百本のちゅ~るをなっちゃん達にあげていません。
これまで伊達に歳をとってきましたがw、ちゅ~るを上手にあげる技術だけは、この短期間についていたのかもしれません。(^O^)
IMG_9274
おいしそうに舐めています。初ちゅ~るだったかな??

そしてすぐにおかわり投入。2本目です。
FXT28570
カリカリはあまり食べなくても、ちゅ~るは良く食べます。

やっぱりちゅ~るは別腹なのでしょうね(^_^;)
FXT28571

ちゅ~る初日ですが、もう上手に食べられるようになったかな?
FXT28589

きょうのは おいしかったにゃ~ なんにゃあれは
FXT28682
そっか!喜んでくれて良かった!じゃあ、今日は一緒に池の遊歩道を散歩しようか!!

やだにゃ。
FXT28695
・・・がぁん。全力拒否顔(^_^;)

ちゅ~る食い逃げ発生!!(笑)言いたくなる罠(^_^;)
FXT28720
この風景見てください。置いて行かれた私がいかに寂しかったか・・・。
昨日のことを根にもっているんでしょうかね~。
今日のところは、元気な姿でおやつを食べてくれただけ、良しとしましょう・・・
シッポくん、また明日ね!

4/30(月)

前日とうって変わって、この日はすぐ現れました、シッポくんとブーちゃん。
ブーちゃんがエネルギー充填120%な目をしていますが、iphoneのせいで赤眼です。
(やっぱりロシアの秘密兵器なのかも)
IMG_9318
じゃあ、今日もあっちでごはんにしようか~。
今日は、ふたりともニャーニャーうるさいので、お腹が空いているのかも・・・

東屋でやたらくっついてるシッポくんとブーくん。
ブーくんは、また少し慣れてくれたみたい。なんか訴えるように鳴いてくれるようになりました。
FXT29129

皿を置いたら、すぐに食べ始めたふたり。シッポくんも、今日は結構勢いがあります。
FXT29134
ブーちゃんにもちゅ~るを体験してもらいたかったのですが、どうしても近づいてくれません。
なのでシッポちゃんがまたちゅ~るタイム。



その間、ロシアンは姉ルーちゃんも合流して、3mほど離れたベンチの上でカリカリをむさぼり食べてます。ベンチの上じゃないとバリケンが突撃してくるんです・・・
FXT29135

ほら、弟ブーくんは、最初よりも柔和な表情を見せてくれてます。
FXT29139
やっと、カッコ良いだけではなく、可愛さが垣間見れるようになってきた(′∀`)

シッポくんはちゅ~る2本完食して、カリカリもたべて大満足。
近くの植え込みで食後のグルーミングしています。
FXT29140
この日は結局、呼んでもここから出てきませんでした。

うーむ、一緒に歩いたあの日々はどこへやら。
失恋しかけてる気分です。。。(笑)

また後半の連休に、会いにくるね!!(*^_^*)

と、シッポくんと別れたあとに、新たなお友達発見!!
FXT28744
おいおーい!また産まれたのかー(*^_^*)

お母ちゃんバリケンが見守っています!
FXT28763

しかし今回確認できたのは3羽だけ。
FXT28816
まさか最近シッポくんが満腹なのは・・・・(^_^;)
あり得ない話ではないのである。それが自然というものなのである。

こんな可愛いのにな(^_^;) 食われんなよ
FXT28858

亀も遅れてやってきました。
おれにもパンくれカメ~ ぱんかめ~ぱんかめ~
FXT28833
※かめーかめ―は沖縄方言で、噛め噛め=食べなさい食べなさい
∴ かめ―かめ―パンかめ―かめー=食べなさい食べなさいパン食べなさい亀さんよ。

龍潭池は今日も楽しみがいっぱいです♪
FXT28895

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

総菜のお寿司
FXT29395
これは・・・美味くも不味くもないお寿司です(笑)

グルクンのから揚げ
FXT29393
グルクンは沖縄の県魚。標準語でタカサゴという白身のさっぱりあっさりした魚です。
大きすぎると皮・身が固くなり焼いても揚げても実に不味いので、だいたい15~20cmくらいが食べごろです。
写真のように低温でじっくり揚げると、骨まで全部食べられます。とはいえ、背骨や内臓のあたりのアバラみたいな骨は、だいたいの人は残しますけどね(笑)グルクン好きの県民は、食べ終わった後小骨1本残さないです(笑)

チコリ・トマト・カマンベール
FXT29398
チコリは大好きな野菜です。
以前は6Pチーズのようなプロセスチーズをよく食べたのですが、いつからか我が家の標準的チーズはカマンベールになりました。
外国製も安価で買いやすいですが、私は白カビ部分の苦みが比較的強い雪印の北海道カマンベールが一番好きです。

Twitterから

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • ラスカルwW
    たしかにシッポ君のあのシッポはラスカル並みの太さがありますからね( *´艸`)
    しかもそのあとの食い逃げ画像がとてもシュールで笑っちゃいました!
    もぅ、ぷしゅ猫さんの悲しさがビシバシ伝わってきましたよ!(*≧∇≦)ノ

  • 曾龍さん、こんにちわ。
    こちらも遅レスでごめんなさい!(^_^;)
    私がネット等で見た中では最大級の太さですよ~。立派ですよね!
    食い逃げシーンは、洒落にならないくらい寂しかったんですよ。
    一度も振り返らずに行っちゃいましたからね・・・相当悲しかったです涙

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA