窓用ネコベッド、続報です。

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


本日の一枚。
20180201FXT20469
仲の良いなっチョロ。(2018.2.1)

いつもこうやって仲が良ければいいのにな~(*^_^*)

窓用ネコベッド続報。

2週間くらい前に記事掲載した窓用の猫ベッド。
※過去記事「窓用ネコベッド。

いまも同じ値段で売られているようです。amazon発送で680円。激安ですね!

 

茶の間のまわりは開ける窓が多くて、取り付け場所に悩んでいることを書きましたが、前回試しにつけた窓にそのままつけっぱなしてみました。

わが家の道路に面した窓。
外にはエアコンの室外機があるため、開けるととんでもない熱気が入ってきます。
そのため、夏場はこの窓だけは日常的に開けません。
IMG_0143
取り付けたのは、ヒトの腰くらいの高さ。約1mくらいでしょうか。
写真で見てお分かりの通り、サッシの真ん中の桟のすぐ上です。

周囲にはテレビ台しかないので、上り下りはできるかな、と少し心配しました。
でも、なっチョロは何事もないようにジャンプ一発でベッドに飛び乗り、飛び降ります。

ここも、チョロくんよりなっちゃんが気に入っているようで、1日1回は上っているようです。

そして、なっちゃんがいるところには必ず遅れてチョロくんが・・・
IMG_0138
チョロくんが来た途端、なっちゃんはこちらに助けを求めています。
が、チョロくんがあまりひどい実力行使をしない限り、放置です。

なっちゃんファンの私としては、救いの手を差し伸べたいところです。
しかし、ニャンコの序列に手を加えることは良くないと思い、ぐっと我慢しています(^_^;))

ベッドはふたり乗っても、全然不安感はないですね~。

いつものように、なっちゃんはチョロくんをガン無視。
IMG_0139
気に食わないときは、なっちゃんはチョロくんと目を合わせませんよね(笑)

チョロくん、右往左往してから、結局窓側に座ってしまいました。
割り込んだことで、注意されるのではないかと思っているのか、ぼくもここに来たよと主張しているのか、チョロくんがこっちをじっと見ています。
IMG_0152
なっちゃんはそんなチョロくんを一切構わず外を見ています。

なんだよ、チョロ(笑)見すぎだろ。かわいいけど
IMG_0153
なっちゃんの邪魔にならないように仲良く座るんだよ(*^_^*)

チョロくんは、悪い事(イタズラ)をしたあとと同じく、こっちの態度の確認作業をしているよう(笑)

その結果大丈夫と思ったのか、チョロくんも外を見はじめました。
IMG_0154

優しいなっちゃんは、そんなチョロくんの首のあたりをなめはじめました。
IMG_0155

割り込みされるけど、弟チョロくんが可愛いなっちゃん。
やさしいなぁ。

IMG_0156

仲が良いのか悪いのか・・・(*^_^*)

IMG_0158
そしてなっちゃんは場所を明け渡しました・・・

残ったチョロくん、ちょっと寂しそうな感じですね。
IMG_0141

もしかしたらチョロくんは、なっちゃんとゴロゴロしたかったんでしょうか。
でも、なっちゃんはマジ寝したいのでチョロくんが邪魔だったようです(笑)
IMG_0159
そんな恨めしそうで悲しそうな顔されても、父ちゃん困るけど(笑)

そして、チョロくんは、たいしてその場に留まることもなく、すぐに行ってしまいました。
IMG_0162
チョロくんは、なっちゃんの場所を取るプロセスが楽しいのかも知れません。
場所取りしてそのままそこで寝ることも、たまにはありますが・・・。

別の日。窓ベッドに、またなっちゃんが帰ってきました(笑)
IMG_0345

今度は安眠できるかな???(*^_^*)ゆっくり眠れるといいね!!
XT1A5043

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

カルパッチョ風まぐろ赤身

これ、昨日絶賛だったやつ。また作りました。
美味しかったら続けざまに食べてしまう悪いクセ発動です。
ていうか、これは奥さんの方が好物かも。
XT1A5510
ソースは昨日のレシピと同じ。これね、ソースが美味しいのと、さらさなくても柔らかくて甘くてみずみずしい淡路島産の新玉ねぎがベストマッチなんだと思います。ホントに美味い!
XT1A5522
大絶賛中にチョロくん乱入。まぐろをあげようとしましたが、やっぱり生では食べません。
ちゅーるはよ
XT1A5517
ちゅ~る欲しいんかい!

阪急百貨店大食堂の名物カレー
ブロ友ビー玉さんからいただいたカレー!
これは美味しかったです~!ちゃんとごろんとした牛肉が入っていて、なめらかで、後追いでくるピリっとした刺激・・・普通にお店で出されてもパクパク食べちゃうと思うなぁ。
XT1A5516
美味しかったです!ごちそうさまでした(*^_^*)

Twitterから

最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • うーん、これはなっちゃんとチョロくんの利用目的が一致しないと、一緒におねんねは難しそうですね( ̄▽ ̄;)
    でも、それでも舐めてくれてから去っていくなっちゃんがかっこよすぎる(*ノ▽ノ*)

  • ふたりの利用目的は一緒なんでしょうけどね「ひとりでゆったり寝たい」みたいなw
    ケージに収容したら仕方なくくっついて寝るんですが、ケージ外では好きなように寝て欲しいですね。チョロくんは他人のものも俺のもの体質なので、他でぐっすり寝ていても目に入るところになっちゃんが寝ているとその場所を奪還しに行くんです。
    なっちゃんはいつも、姉としての責務は果たしてぐっと我慢で譲りますから、ちょっとメンタルが心配です(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA