予備のハンモックを作ったよ。【100均DIYですよ♪】

今日の一枚。

なっちゃんが、

 

なっちゃんWeek』実施中です!

 

DSCF1603

なっちゃん。
茶の間ですが、警戒モードでイカ耳になっています。
チョコちゃんが合流して、まだなじむ前の頃の写真なので、警戒しているのかも・・・(^_^;)
首元のキラキラは、ブログ友だちのumeさんが送ってくれたものですが、今はチョロくんとともに紛失してしまい、ふたりとも付けていません。(´・д・`)ゞゴメンヨ
今日現在、1個だけ回収できています(^_^;)

予備のハンモックを作ったよ。

なんか、頻繁にハンモックを直してるような気もしますが、気のせいです(笑)
※過去記事もご覧ください。

2018年05月08日「ハンモックを作ろう。
2018年08月27日「ハンモックはいいよね!
 

200円のクッションカバーです。
IMG_1784

なっちゃんがすぐに見にきました。
窓辺とかで寝ていても、なっチョロふたりは感心するほどの嗅覚?で顔を出します。
新しもの好きなんですね(笑)
IMG_1788

これなんニャ? これはね、こわれそうなハンモックの布と交換するんだよ。
IMG_1787

クンクン こんどから これでねるんニャね
IMG_1785

クンクンクン  を。猫のお尻の匂いを嗅いでます(笑)
IMG_1786

いつものように、穴を開けてハトメ金具を付けます。
IMG_1790

なっちょろケージの、先日交換した側と違う方のハンモック。
実は、新しい方を取り合って、こっちのハンモック上でなっチョロ対決(にゃんこプロレス)が行われたため、最も古いここのハンモックの生地がビリっと破れてしまったのでした。
IMG_1789

このクッションカバーの生地は、厚手でハトメもがっちり食いつくので長持ちしそうです。
交換完了です(*^_^*)

今日の付録

来るときは立て続け。ふるさと納税返礼品(2件目・3件目)

観音池ポーク(ボリュームたっぷり4kgセット)

「観音池ポーク」は、都城市高城町で生産される宮崎県のブランドポークで、過去には宮崎県畜産共進会の肉豚枝肉の部において最高格付け極上に認定され、グランドチャンピオンとなる優等1席を獲得したことがある肉だそうです。文字で書くとすっごいのね。見た目普通の豚肉なのに(笑)
XT1A1951
豚肉、牛肉は「山盛り〇キロの返礼品」がこれまで注目を集めてきましたよね。
いま、何やら見直しをしようとしているタイミング、改悪されるまえに1回経験してみたいと思って、最初で最後のつもりで豚肉山盛りで有名だった都城市に納税しました。
山盛りの状態で届いたら面白いんだけどね(笑)
(寄付金額1万円・さとふる)

「牡丹海老」と「甘海老」のセット!合計1キロ・約70尾!
牡丹海老500g(25尾前後)+甘海老500g(50尾前後)。
毎年正月前に、北海道に住む父に送金して牡丹海老などの海産物を買い出して送ってもらってます。
生まれ育ちが沖縄な親方は結婚後初めて北海道に行き、小樽で食べた雲丹と牡丹海老に衝撃を受けたそうです。雲丹なんか、大嫌いだったのに大好きになっちゃった位に『今までたべたものとは別の食べ物』だったそう。
牡丹海老もその甘さに感動したらしく、大好物のひとつなので、これは親方用に選びました。
XT1A1954
左が牡丹えび、右が甘えび。
サイトの説明では、北海道の胆振沖で獲り、室蘭港で水揚げした牡丹海老と甘海老だそうです。
「胆振沖」というと内浦湾の外側のイメージがあるんですけど、ん?じゃあ内浦湾に面した森町八雲町と何の関係があるのかな・・・(笑)
森町と言えば誰もが思い出すのは「いかめし」の方だと思います。いかめしも好きなので、森町にはもっ
と寄付をする必要がありそうです。

(寄付金額1万円・さとふる)
※9/22訂正 八雲町の返礼品を、森町からと勘違いしていました。お詫びして訂正します。

今日の私は、これで動いてます。

宮崎名産・観音池ポークの試食
返礼品の豚肉を試食しました。シンプルに、沸騰したお湯でさっと茹でて、昆布ぽん酢+もみじおろし。
さっぱりして獣臭がなく、ブランド豚特有の脂のすっきり感が美味しいですね!
じゃがいもと合わせて肉じゃがが美味しいかもなぁ!(北海道では豚肉の肉じゃが、ですよね)

XT1A4712

フーチャンプルー

ブランド豚にも負けず美味(笑)
それにしても、フーチャンプルーは何を持ってきてもこれが一番旨いと思わせるのは何故なのでしょう・・・ヽ(^o^)丿・・・親方の腕か?・・・うーん(笑)
XT1A4714

茹でアスパラ

Simple is the Best!
XT1A4716

チーズインハンバーグアウトチーズグラタン

ピコ太郎の「カナブンブーンデモエビインビン」を見た後だったので無意味にネーミングしました(^▽^;)
PPAPと一緒じゃねーかと思ったけど時間かけて微妙にジワる・・・。
以前食べたチーズインの豆腐ハンバーグに冷凍グラタンをかけただけのものなんですが、おいしいよヽ(・∀・)ノ

XT1A4723

そしてローソンゴディバのおやつ

ゴディバにそれほど価値を感じていない私には猫に小判です。汗
といいつつ何故あるのかというと、身内のLの者から廻ってくるのであります。
XT1A4814
個人的にはフルタの生クリームチョコの方が好きw 同じ土俵にのせたった(゚∀゚)
XT1A4815

なっチョロチョのスリーショット

夜のちゅ~るタイムは、みんな大好きな『フリーズドライのムネ肉』と合わせて。
みんな大人しく一心不乱に食べています。
XT1A4809
実は、インタビュー記事公開日に、メディアデビュー記念でなっちゃんに『フリーズドライのムネ肉』を食べさせてあげようと思っていたのに夜8時前に寝落ちした私です。翌朝のなっちゃんが私を見る目は怖かった・・・(;・∀・)

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA