【DIY】ハンモックが壊れたので作りなおしたよ【100均材料】

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


今日の一枚。
DSCF7256
チョコちゃん。
涙うるうるの目に見えませんか??
この写真は、チョコちゃんの病気の検査が終わり、合流可能になった日に、初めて室内に入ったときの写真です。
最初は、このキャリーで1時間程度室内に入ってもらい、なっちゃんやチョロくんとキャリーごしに慣れてもらおうと考えたのでした。

しかし、なかなかすぐ慣れなくて、なっちゃんとはずーっとシャーの応酬をしていました。
今考えると、当時は本気で悩んで心配してました。当時、とか言ってもまだたったひと月そこら前の話なんですけどね。
チョコちゃんは気の強さが幸いしてるのか先住に負けることなく存在感高めてますからね。
小さいけど、いっぱしの猫なんだよね!チョコちゃん!!

チョコちゃん合流の時期の過去記事はこちらから

【DIY】ハンモックが壊れたので作りなおしたよ【100均材料】

なっチョロのケージには、先代猫ニャーすけ時代に作ったハンモックがついています。
FXT21039
夏になり暑くなって、なっちゃんもチョロくんも、ベッドで寝ることがほとんどなくなり、ふたりともハンモックで寝たいようです。
たぶん、ハンモックの方が風通しが良くて涼しいのでしょう。
しかしハンモックは1個。毎夜、早い者勝ち、からのチョロくん強奪で、ほとんどチョロくんが使うことが多いのですが、強奪するにしても、とりあえず力づくで攻防が繰り広げられます。

そしてある夜、またどっちが使うかでふたりがひとつのハンモックで揉めていたところ、ビリっ!!と布が破れ、ハトメが取れてしまいました。

先代からの思い出のハンモックが破れてちょっと落ち込みましたが、どんな形でも、使っていればいつか寿命はくると諦め、布の予備を使ってすぐに新しいハンモックを造りました。
XT1A9884
100均で購入したクッションカバー。忘れましたが、150円商品だったかも。
カバーなので布地は2枚重ね、今までより強度があるでしょう。

破れたハンモックは、以前作ったデニム生地の予備と交換し、ケンカしないように、ベッドの上にもハンモックをもうひとつ新たに増設することにしました。
ケージは少し狭く感じるかも知れませんが。ベッドの上はある意味デッドスペース。使われることのない空間なので、使わないと損です。猫は別に広くてシンプルなケージに住みたいわけではありませんからね。むしろいろんなギミック的なものがある方が喜ぶのです。

付けかえたら、さっそくふたりがきました!
そして、ふたりとも新しいハンモックの方に乗ってます。
XT1A8211

取り合いせずに、ふたりともここで寝るつもりでしょうか。
一辺45cmのカバーなので、ふたりで使うには無理があります。

そうこうしている間に、なっちゃんに眠りの神さまが降臨。
XT1A9977

なっちゃんは眠ったようです。
さすがのチョロくんも、眠ってるねえちゃんを起こして追いだすことはできないでしょう。
XT1A9976

うはは!なっちゃんマジ寝してますね!!かわゆい
XT1A9979

チョロくんも別に狭くはないようです。
XT1A9973

これ、まえのよりちょっとちいさいけど じょうぶそうでいいにゃ~♪
XT1A9980
(なっちゃんは熟睡中)

なつめねえちゃんねてるから きょうだけ ゆずってあげるにゃ
あ。なっちゃん起きてるよ!(笑)
XT1A9889
チョロくんは、なっちゃんのために譲ってあげたようです。

残ったなっちゃん、やっと広々と使って横になってます。
XT1A9885

うん! なかなか きもちいいニャ~!!
XT1A9895

とうちゃん あたらしいの ありがとニャ! どういたしまして!!(*^_^*)
XT1A9896

(チョロも ありがとニャ♪)
XT1A9898

気に入ってもらえてよかった!
2個に増えたから、ケンカしないで使ってね!!

と思ったのも束の間、2個あるのに、常に片方を取り合って疲れるまで揉めてます。
そしてその後はちゃんとふたつに分かれて寝るという・・・
遊んでるだけかーい!(笑)

でもまた壊れる原因になりそうなので、予備を作っておきます。
XT1A0470

100均で売ってるクッションカバー、ハンモック自作にぴったりですよ~(*^_^*)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

ピッツァマルゲリータ(ローソン)
XT1A0451
山芋ときゅうりのぽん酢醤油和え
XT1A0453
大豆の煮もの(市販品)
XT1A0455
鶏ももニンニク焼き・チーズイン豆腐ハンバーグ
XT1A0456
とろーり
XT1A0464
ポテトサラダのアップ
XT1A0459
赤いのはかまぼこではなく、ボロニアソーセージでした(*^_^*)
食後のスイーツ
XT1A0466
麩まんじゅう 久しぶりに食べたな~(*^_^*)
XT1A0468

Twitterから

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

ban08人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。お父さん、いつも猫さんの気持ちを考えている良いお父さんだと関心いたします。ハンモックでなつちゃん、チョロくんと揉めても…。ゲージにちゃんと付けてあげて、ここの猫さんたちは、幸せものです。

    • 予想では2個つけても、どっちかひとつを取り合うのは変わらないんですよね(^_^;)
      ま、でもそのあと寝る時はどちらかが諦めて別々に寝ることになるので、その時のために増設したという感じです(笑)

  • 新しいハンモック作ってもらってうれしい1日でしたね(о´∀`о)♪

    手作りDIY、やりたいやりたいと思いつつ、まだ時間がとれないので、今のうちに100均でクッションカバーさがそ~♪( *´艸`)

    あと、個人的なお知らせなんですが…

    現在独自ドメイン設定に悪戦苦闘してるため、暫くはアタシのブログにアクセスできない事があるかと思います。

    こちらが上手いこと開通しましたら、改めて新記事にて開通のご報告いたしますので、よろしくお願いしますm(__)m

    • 曾龍さんおはようございます!
      クッションカバーは40cm角と45cm角があるんですが、小さいチーちゃんなら40cmでも大丈夫かと思います。チョロくんなんかは小さくても無理やり寝ているので大きい猫が寝ても大丈夫ではあるんですが(笑)
      朝イチでアクセスできなくて焦りましたよ~。その後ちゃんと見れましたヽ(・∀・)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA