チョコちゃん、まだコワいってよ。

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


今日の一枚。
IMG_6920
なっちゃん。
この顔はシャーではないんです。
ちゅ~るに次ぐ好物のカニカマを貰おうとして、大きく口を開けているところ。
無邪気で可愛いね~(*^_^*)

チョコちゃん、まだコワいってよ。 ~3歩進んで2歩さがる~

名称未設定 1
夕方、ブラチョロリ(チョロ散歩)をしましたので最初にそのようすを。
最近、外に出たがって声出して主張する日もあったんですよね。
そういう日に限って、雨が降ってたりなんか妙に疲れてたりで出られなかったので久しぶり。

ハーネスつけて出ようとしたら、ドア開けても出ようとしない。
IMG_0835
開けなかったらめっちゃ出たがるのに、あけたら出ない。なぜ?

はいはいはい~と促して出ました。鉢植えの周りをチェックしています。
IMG_0836
わが家の建物は、壁も屋根も、数年毎に自分で塗ってます。台風で傷む軒天の修理とかも自前。業者に頼んだら勿体ないほどの古い家ですからね(*^_^*)
塗る時にプロみたいにちゃんと養生しないから、そこらへん中白いペンキが垂れた跡が見えますね。

それから車庫の前を通って雑草のところへ。
IMG_0840

これ食べる草らしく、猫草みたいにしきりにハムハム。
FXT22895

もう散歩というより草食べにきたみたいな感じになっちゃってハムハム。
IMG_0844

少し食べたら満足したようで、最近得意の凝視スタイル(笑)
IMG_0845
この直後、大粒の雨が激しく降ってました。
帰るよ―と言ったら、猛ダッシュで家のドア前まで戻ったチョロくん。

ちゃんと通じてるし、どこに帰るかもわかってるんだな。
万が一、間違えて外に出てしまったら、帰るよ!を思い出してこのドアのところに戻ってくるんだよ。


家ではチョコちゃんが留守番していました。
チョコちゃんがいつもいるのは、寝床の箱の上。
なんとか、このケージを2段にしたい。そうすれば、2階からの眺めの方がいいもんね。
週末まで待っててね!
DSCF8104

なっちゃんが来たんだけど、夕方は眠いので、チョコちゃんのケージの屋根で寝てしまった。なんとまあ、可愛い可愛い、笑顔の寝顔。
DSCF8108

その後、チョコちゃんのハンモックがはずれた(最近自分でじゃれて外してしまう。金具を変更しなきゃ)ので、直そうと屋根をあけたら、爪とぎベッドの上にいるなっちゃんの手を狙ってじゃれている。
その姿を1枚だけ、写真に撮ることができたよ!
チョコちゃんのなっちゃん攻撃、衝撃の瞬間!!ちっちゃい悪魔降臨!!!(笑)
DSCF8110
近寄られたらパニクってシャーシャーするのに、勝気なんだよな~。

顔がりりしくて男の子みたいだよ(笑)
なぜかイカ耳でオラつくチョコちゃん。
DSCF8111

土間よりは光量があるので、いままで撮れなかった雰囲気の写真がやっと撮れた(*^_^*)
DSCF8112

フィルム系のじゃらしでもよく遊ぶチョコちゃん。
DSCF8114

チョコちゃんが遊んでいると、ついついなっチョロも遊びたくなるらしい。
チョコちゃんがびっくり顔してるよー(笑)
DSCF8137

チョロくんも参戦。いきなりつかまえてガジガジしちゃってる。
DSCF8187

そしてなっちゃんが天井で!!
DSCF8233

そしてチョコちゃんはケージのなかで!!
DSCF8305

細い爪を全開で捕まえろ!!
DSCF8315

小さいときのなっちゃんみたい。筋力がまだ足りなくて、両手を出せない!
(片手は身体を支えるために地面にある)
DSCF8348

なつめ姉ちゃんすごいニャ りょうて使ってるんだニャ~ チョコの顔よ
DSCF8394

大きくなったらチョコもできるようになるにゃ~
と、お兄ちゃん風を吹かせていたチョロくん。
DSCF8461

チョコちゃんに近づきすぎてさらにテン
ション上がったのか、ケージに乱入して寝床の上に上る暴挙に!
さすがのチョコちゃんもこれには怯えて変な声出したので、フリータイム終了となりました。

まだ、チョコちゃんは大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが少しこわいみたい。

だいたい、30cmくらいまで近づくとシャ―しちゃう。チョロくんなんか一瞬でもっと近づいちゃうから、怖いに決まってるよね。(笑)

遊ぶときは一緒になって遊ぶんだけどね。その瞬間を写真に撮るとめっちゃ馴染んで見えるけど。
チョコちゃんが完全に慣れるには、もう少し時間が必要ですね。

 

ヒトの夕食準備を始めたら、チョロくんは調子こいてテーブルについてます。お前じゃないw
意外にもヒト用の料理はほとんど食べないんですが、毎晩必ずおかずのチェックをしています(*^_^*)
DSCF8482

チョロくん♪
チョコちゃん、ときどきコワいってよ。
チョコちゃんを怖がらせないように、よろしくお願いしますね。
3歩すすんで2歩下がるペースで、
ゆっくりゆっくり仲良くなっていきましょう(*^_^*)

三百六十五歩のマーチ 水前寺清子 (1968)

今日の付録

ジャンプ訓練の成果披露(3)

6月15日、おばあちゃんの家での運動会。GIFです。
今回はなんと、通常ジャンプからの切り替えし背面半ひねりジャンプです。
2つめのジャンプはバック転するかのように後ろ向きに跳んでるのがスゴイよね!
チョコちゃんはニャンコ先生に師事すれば、きっとニャンパラリンを習得できると思う。
vI8unx698

今日の私は、これで動いてます。

本まぐろ刺身
しましまが綺麗ですね~。今日は丁寧に切りました。
DSCF8487

宮古ぜんまいのぽん酢しょうゆ和え
サクサクの不思議な食感が美味しいです。
DSCF8494

冷し讃岐うどん
DSCF8497
揚げ玉入りつけつゆで食べ、途中とろろで味変。
とろろそばは食べたことがあるけど、とろろうどんは初めてです。ぜんまい乗っけて。
DSCF8500
が、これは美味しかった!さすがとろろ様。

最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。チョコちゃん、こわがりながらも…なつちゃんチョロくんたちの遊びを見て学習しているようね~。人間だって上のお兄ちゃんを見ながら、真似したりして覚えていくもので…。げんに私の息子達はそうなんですね。だから、毎日チョコちゃん的にはマイペースで…。チョコちゃん、頑張れp(^-^)qそして、なつちゃんチョロくんは新しい家族として受け入れるのに自分なりに学習しているはずですよ。

  • コマさんこんにちは!
    そうですね。お互いにじっくり行動を観察しあってるようです!
    あまり圧が強いとときどき弱音をはいてますが、じょじょに回数もへって、好奇心いっぱいの顔が増えているようです。ゆっくり見守ります(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA