ケージ移設2日後・・・

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。


今日の一枚。
20180414FXT27062
チョロくん。
ペットサロンでトリミング中のスナップ。
水に濡れて毛が張り付くので、顔のフォルムが変わって別の猫みたい(笑)

水もブラッシングも苦手だけど、頑張ったよね!(*^_^*)

ケージ移設2日後・・・

日曜に思い切ってケージを室内に移設して、今日は3日目です。
気になる3頭の状況。昼間は仕事でしたが、休みで家にいた奥さんに電話で様子を聞いたら・・・


「ふつうに3頭で遊んでるよ」とのこと。


ええええ!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?マジか。
効果はあると信じていたけど、そんなに簡単に遊ぶようになるの?
自分の目で見るまで信じられず、定時でそそくさと退社してすっ飛んで帰りました。いつもですが

帰宅したら、なっチョロが大好きなあの窓のところにいました(*^_^*)

しかも、シャーシャーコンビ・なっちゃんとチョコちゃんが2ショット。
DSCF8055
なっちゃんはシャ―することなく、チョロくんのようにチョコちゃんを見つけています。
(チョロくん右下に見切れて下から凝視してますw)

チョロくんがチョコちゃんに夢中なようで、なっちゃんに場所をかわってもらってそばに座りました。
DSCF8057

そしていつもの熱い視線。
日中もチョロくんがチョコちゃんにくっついてあっちこっちストーカーしてたみたい(笑)
チョコちゃん可愛いけど、チョコちゃんを見ているチョロくんが大好き。めっちゃ可愛い!
DSCF8058

そして、私がいちばん見たかった、3頭で鳥の声を聴くシーンが早くも・・・?

チョコちゃんは、まだちょっとふたりの動向が気になるみたいなので、外を向けないようです(笑)
DSCF8059


窓際から下りて室内。一応、チョコちゃんは距離を取るんですが、ふたりが遠巻きに監視しています。
ゴミ箱の陰から覗き見してるチョコちゃんが可愛い。出過ぎだけど(笑)
DSCF8060

結局、近くに行ってしまいました。
チョコちゃん、若干腰が引けつつもじゃらしの魅力に勝てず、なっちゃんと一緒にカシャカシャぶんぶんで遊んでます。

チョロくんとは、鬼ごっこ。タワーやTV下、amazon箱などを隠れ場所にしてチョコが逃げ、チョロくんが追いかけます。そのあと、座椅子の表と裏で相手の隙を見てタッチする、というのをこのふたりは延々とやってました。面白い遊びで夢中で見てて写真ありません(^_^;)
正味たった2日でずいぶん仲が良くなったよ~(笑)
DSCF8061

チョロくんがあまりしつこいと、テレビ台の下に隠れちゃうチョコちゃん。
チョコちゃん、まだ体力がないので、少し休憩をはさみながら遊びたいようですが
でもシャーはしません。
見てると、隠れててチョロが来ないとわざと出てきて、チョロくんのそばまでダッシュして、また隠れ場所に戻るというのをやってます。誘ってんじゃん!遊んでんじゃん!(笑)

こりゃ~コンビ確定だよ。ふたりともめっちゃ遊び好きだし。
DSCF8062
↑チョコちゃんの目、チョロくんを全然怖がってないもんね(*^_^*)

カシャカシャぶんぶんは隠れていても気になるみたいです。
チョロくんは・・・
DSCF8063

チョロくん、チョコちゃんと同じ行動をしたいのか、横になって視線を合わせようとしています。
DSCF8064
そんなチョロくんの努力を、チョコちゃんは見ていません。ずっとカシャぶんを凝視(笑)

チョロくんはさらに近付いて・・・チョコちゃんの何事!という目(笑)
DSCF8065

どでーん。 巨体が横たわりました。
あれ?チョロくん、いつハーフパンツ族になったんだろう・・・この角度ケツ丸出しだけど萌える♪
DSCF8066

それに、チョコちゃんはとっくに移動してそこにはいないのに(笑)
IMG_0813
こっちだニャ~♪

ハ―パンチョロくん、残念でした。
いにゃい・・・
DSCF8067


チョコちゃんはしばらくケージに戻して休憩させ、夕食後のチュールタイムになりました。
今日はみんなで食べよう!
IMG_0798

この近さに皿を置くと、チョコちゃんは食べにくそうでした。撮影用だよゴメン
皿をケージの中に移動したら、ペロペロ食べてました。
自分の分を食べ終わったチョロくんの初襲撃を受けて、また逃げたチョコちゃん(笑)
IMG_0802
チョロくん、チョコちゃんを追いかけると思いきや、食べ残したちゅ~るを全部食べやがりましたw
さすが喰いしんボーイ!

人のを食うな~ヤモヤモ ヤモリが出てきて注意されました(笑)
IMG_0807

チョコちゃんが寝ている間、チョロくんも眠ろうとしているみたいなので・・・
DSCF8071

おもちゃを片付けてベッドをだしたらすぐ寝ました。
カメラに向かって肉球を見せてます。
DSCF8075

顔にピント からの~
DSCF8087

肉球にピント。
DSCF8088


そして夜。
さあ、日本戦がはじまるよ!!

なっちゃんも応援準備!
DSCF8101
なっちゃん可愛いなハァハァ

チョロくんもTVの前に来ました。頑張れ西野ジャパン。
IMG_0821

ルールしらニャいから寝るニャ~
でも 手を使ったらダメだったら どうやってチョイチョイするのかニャ

IMG_0816
なっちゃんはサッカーに興味がないようです。

足でチョイチョイはできにゃいよにゃ
IMG_0817
チョロくんも興味なし。ワールドカップより、チョコちゃんの方が気になるみたい。

を!なっちゃんの頭にちっちゃいチョロくんが生えてます!!(笑)
IMG_0824

結局、なっちゃんはチョコちゃんのケージの上から、手でチョコちゃんをチョイチョイして遊んだあと、ケージの上で眠ってしまいました。
チョコちゃん、上を気にしてる表情していますね!
IMG_0828

チョロくんはいつものベッドで爆睡。
IMG_0829


ふたりとも、小さいチョコちゃんに気をつかいながら遊んでくれてるので、お疲れのようです。

なっちゃん、チョロくん、ありがとうねー!この調子で、どんどん仲良くなってね!!

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

本まぐろ刺身
今週のは、想像どおり冷凍を経ても固くて美味しいです。
しかし、最初に比べると一度に食べる量は激減してますねw

DSCF8094

本まぐろのアラの煮付け
しょうがを入れた熱湯で一度完全に茹でて煮汁を捨てたので、生臭さを一切感じない煮物になりました。
DSCF8098
かる~く圧力かけたらしく、身はほろほろ。
居酒屋品質をはるかに超える、高級小料理屋品質で美味かった~(笑)

ジャンプ訓練の成果披露(2)

6月10日のおばあちゃんの家での定例運動会の続き。GIFです。
三連続切り返しジャンプです。すっげー運動神経だよね~。
なっチョロより断然キレがあるんです。こやつ何者だ・・・(笑)
Dzt9nk844


最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回ります(^o^)ニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

6 件のコメント

  • 3人とも楽しそうですね
    今日は萌え萌え写真の連続で、私も息が上がりそうでしたー!
    窓4枚目のチョコちゃんの首と、テレビ前のなっちゃん、ベットからはみ出してるチョロくん、みんな可愛い!みんな大きくなりましたね✨

    • しろねこマリーさんこんにちは!
      ありがとうございます!いちばん目立って大きくなったのはチョロくんですかね(笑)
      ひとの残したごはんを全部食べちゃいますので、インドアとか満腹感サポとかのダイエットフードをあげるようにしています。うちにきてくれた猫達は本当に可愛いんですよ。親馬鹿ですが、心からそう思います(^o^)

  • いつも楽しく拝見しています。
    そして、読み逃げばかりでスイマセン(;>_<;)

    3にゃんの距離が縮まって仲が良くなってきているのを見て、思わず私も頬を緩めています(*´∀`*)
    このままゆっくりとで良いから、3にゃんの仲が深まると良いですね(^^)♪

    対コロンビア戦、私も思わず熱くなってしまいまして…(笑)

    我が家のミカン(8月で6歳・Mix・女の子)はボールや小さいヌイグルミ系のオモチャで遊ぶのが好きで、特にお気に入りなのは ティッシュを固めて丸めたティッシュ玉です。
    広い場所でティッシュ玉で遊ぶと、暫く遊んだ後に隙間にスパーン!と まるでにゃでしこJAPANのように綺麗に決めるんです。
    その後の掃除が、少し大変ですが(笑)

    なので、一緒にTV観戦していたのですが、眠かったのか 全く興味を示さず…(・・;)

    私が点が決まって大声をあげたり応援に熱が入ると、その度にビクッと起きてました。
    ゴメンよ、ミカン(^^;)ゞ

    このまま、1つでも多く日本代表が勝てると良いですね(^^)♪

    • ゆづきさん、こんばんは!
      いつもご覧いただきありがとうございます!読み逃げでも結構です。読んでいただき感謝です!!そして、とうとうコメントをいただき、感無量でございます(*^_^*)

      明日の記事にも載せますが、馴染んではいるものの、小さいチョコちゃんはまだ少しおにいちゃんおねえちゃんがコワいようです(^_^;)ゆづきさんが仰るようにゆっくり仲が深まるのを見守ろうと思います。

      ゆずきさんの猫ちゃんはミカンちゃんというんですね。ティッシュ玉、面白そうです。早速作って遊ばせてみたいです(^O^)にゃでしこジャパン、チョコちゃんとなっちゃんも加入できるように練習しようかな(笑)
      そうそう、思わず力が入ったり、日本代表が点入れたときに拍手したりして、私もついつい猫ちゃん達をビクつかせてしまいます。まあ4年に1度だけ我慢してもらいたいです(笑)あと2戦応援しまくって、ぜひノックアウトステージに進んで欲しいですよね!!
      これからもよろしくお願いします!!

  • こんばんは。なつちゃんチョロくんは、普通に接する考えのお持ちのようですが…チョコちゃんはまだまだ準備段階なのかな?まだ少しビビりが入って逆立っているような感じ…。チョコちゃん、頑張れp(^-^)q

    • コマさんこんばんは!
      コマさんが仰るとおりです!(*^_^*)チョコちゃん、まだコワいようです。
      明日の記事でそのことを書いたので、また読んでいただけると嬉しいです。
      しかし、飼育歴長いだけあって、写真だけでいつもビタっと状況当ててくれますね(*^_^*)さすがです~!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA