だるだるなっちゃん♪

暑かったのかな?

先々週くらい、数日、27~8度まで最高気温が上がった日がありました。

帰宅したら、なっチョロチョのみんなが全員だれていた(笑)

とくになっちゃん。チョコちゃんとチョロくんは冷感ベッドにいたけれど、なっちゃんは台所の棚の上にいました。


こんな感じのだらっとしたスタイルで(笑)





あ、起きた!




なんニャ~~きょうは暑いニャ~~~
 


暑い時は、丸まらずにだらーんと伸びて冷たいところに接触する表面積を増やせる・・・猫は便利ですね(*^_^*)



ふだんの、シャキっとしたなっちゃんも載せておきます(*^_^*)




だれたなっちゃんを見たチョコちゃん。


チキチキマシン猛レースのケンケン(マトレー)のような顔をしていましたw

 

今日の付録

ぷしゅ飯 ひさびさ

絶品クラムチャウダー
クラムチャウダーは、これまで必ず家で作っていました。
でも、最近見つけたんです。車で5分の24時間営業のスーパーに隠れた名品があることを!

「クリームシチュー」という名で売られているこのスープ、野菜、きのこ、鶏肉のほかにあさりがたっぷり入っていて、食べたらクラムチャウダーそのもの!しかも家で作るのと味がほとんどかわらない! 

100g70円の量り売りですが、家で作るのがバカバカしくなるほど美味しいので、今後はこれを買う事にしました(*^_^*)

即席パスタ ~アスパラ、ブラウンマッシュルーム、ジョ―ルベーコンのパスタ~
これは、親方が炒め物にしようと準備した材料で、パスタの方が美味いんじゃないの~とパスタにしてみたらびっくりするほど美味しかったという成功例w
イタリアンスパイスミックスと岩塩で味付けました。たまたまなんですが、塩梅(塩加減)が最高だったんですよ(*^_^*)

よく、今週1番美味しかったのはアレだった、とか夫婦で話すんですが、このパスタ、堂々1位、しかも満票(2票)獲得の一品でした(笑)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA