再々手術はぜったい回避!~チョコちゃん隔離の日々~

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

日曜日にチョコちゃんが再手術して3日めです。

今日も完全すれ違い隔離で、昼前までなっチョロが自由行動。
お昼にチョコちゃんを出してなっチョロはケージで休憩タイムにしました。
昼前に、ものすごい勢いでチョコちゃんが鳴いたんですよ・・・(^_^;)

チョコちゃんは、前回と同様、当日~翌日くらいまで大人しいものの、子猫ならではの回復力なのか身体を動かしたくて、うずうずしているようです。
前回は、3日めにはカラーもはずして上下の行動も自由にさせ、キャットタワーやキャットウォークを跳び回っていたんですが、今回はそういうことをやらせないよう注意しています。

そうなると、チョコちゃんはじゃらしくらいしか遊ぶことがない。あとはトリケラトプスのフリルみたいに、カラーを揺らして練り歩くくらい。
でも、それくらいはやらせてあげないとストレスが溜まり過ぎても大変なので、遊びたいように遊んでもらいました。
ねずみをチョイチョイして・・・
DSCF5303
じゃらし棒にも反応。
これで手を出そうとすると、カラーが邪魔なため手が空を切ることが多いです。
DSCF5306
窓際に登りました。足場のクッションがあるので、これくらいの段差はまあ許容できるかな。
DSCF5310
窓を開けなかったので、すぐ降りて足場のクッションに座りました。
両手の剃り後が、ちょっと痛々しいです。
マメシバのカバーのクッション、中には、あのチョロくんが執着しているボロボロのクッションが入っています。ほつれた糸をハムハム食べるので、クッションカバーをつけました。
DSCF5309

チョコちゃんは猫じゃらしで疲れたのか、ほんのちょっとの間ですが横になっていました。
お腹がよじれているように見えますが、体勢が横なので たぷっ となっているだけです。
前回のぽっこりとは明らかに違い、普通に四肢で立つと飛び出ていないので大丈夫だと思います。
お腹のところは、はやく毛が生えそろわないと生生しいし、なんかぶよんぶよんしていてレディー予備軍のチョコちゃんには可愛そうですね(^▽^;)
DSCF5335
カラーには慣れたようで、取ろうとはしません。
でも、「どうしてこんな邪魔なものを早く取ってくれないのかな~」って思ってるかも知れません。
DSCF5339
この後、また糸のじゃらしで張り切りだして、セルフ前回りとかをやり始めたので、慌ててケージに戻しました。
セルフ前回りとは、獲物をくわえた瞬間に柔道の前回り受け身のように自ら前転しちゃう技で、なっチョロチョのなかではチョコちゃんしかできない(やらないw)技です。

ケージに入れた直後は、また抗議の鳴き声がすごかったですが、午後から夕食時間までずっと大人しく眠ってくれました。

さて、なっチョロは・・・
夜のチョコちゃん活動時間。ケージの中で寝ていたなっちゃん。
眠たそうな目をしています!
DSCF5344
ケージはあけてあっても、眠い時は出てこないなっちゃん。

チョロくんは、とりあえず外に出て適当なところで寝続けます。
台所で寝るチョロくん。めっちゃ暇オーラを出してます。
チョコちゃんがいないと寝てばっかりのふたりです。
DSCF5356

ね~とうちゃん チョコちゃんはまだ出てこないにゃ??
DSCF5358
うん。まだ出られないんだよ。ごめんねー
早くチョコちゃんと遊びたいんにゃ~ うんうん、わかるけどあと数日の我慢をお願いします(^_^;)
DSCF5359

つーかイカ耳で苦情言うのやめてください!(笑)

あとちょっと、みんなでチョコちゃんの全快を祈りながら頑張ろう(*^_^*)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

ふーチャンプルー
DSCF5326
インカのめざめをバターで。
北あかりと半々で計10キロの芋を箱買いしたんだけど、インカのめざめはこれで最後かな・・・
ホントに甘くて味が濃くて、美味しいじゃがいもです。
DSCF5330
こっちは天ぷら風
まるでさつまいものような甘さです。
DSCF5332
ミスド・ハロウィンメニュー
DSCF5320

Twitterから

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
急いで閉じると反映されないので、順位がポップアップするまで待ってね!
  ↓ ↓ ↓
ban08人気ブログランキング
人気ブログランキング
———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

4 件のコメント

  • こんにちは。もう少しチョコちゃんは、おとなしくしているようかな?またなったら、出費も大変ですし、チョコちゃんもストレス的になったらと思うと…。カラー付けて、遊びのには、少しずつで…。なっちゃん、チョロくんも暇そうで…。やっぱり、良きトリオだったんですね。やっと、秋らしくなってこちらは、稲刈りですね~。北海道の方々も朝晩冷え込みが凄いですから、早く普通の生活環境になると良いですが…。家に帰っても傾いた家の方々は、体育館の避難所よりも、仮設住宅とかを設けてあげないとと思うくらいですが…。なぜにまだ作らないのかが、心配ですが…。これから先、大雪・積雪に対応可能な仮設住宅になるのですかね?なった時期が大雪・積雪前だったことは、ある意味の幸いですが、問題はこれから先ですね。旦那さんの親さん宅は、大丈夫ですか?

  • >コマさん
    ありがとうございます!またなってしまったら、さすがのチョコちゃんもブチ切れてすねちゃうかも知れませんよね(^_^;)小さい保護猫から、短期間でこんなに家族のみんなにとって大事な存在になっていたんだな~としみじみと思います。しっかり養生させて楽しい日常に戻れるよう頑張ります(*^_^*)
    うちの父は古くて小さなマンションの一室に住んでますが、震源地の隣接市町村とは思えないくらいほとんど被害なしだったそうです。震源地より地盤は堅いようですが、
    たまたま良い場所に住んでいたんでしょうね。心配は停電だけなので、こちらからランタンとラジオ、電池をいっぱい発送したところです(*^_^*)

  • もう少しもう少し♪
    また入院とかで再び遊べなくなるよりは、今我慢して元気一杯になってから思いっきり遊ぶ方が楽しいよチョロくん(*´∀`)♪
    ケアが大変だとおもいますが、ぷしゅ猫さんも無理しないでくださいね(*´∀`)

  • そうですね、もう少しの我慢ですね。
    元気に遊ばせないコントロールって、いつもと真逆だから難しいです(笑)
    ふだんならじゃらし棒さえ振っておけば良いんですけどね。
    跳ばないように、走らないように誘導するのはなかなか別の技術が必要で(^▽^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA