何これ乗っちゃえ~! ま、まて待て~い(^_^;)

競うようにトースターに乗ろうとするねこたち


先日、親方のマイカーが調子悪くなってね。
右前に荷重がかかると(つまり左カーブ)擦過音がして、車を降りたら焦げ臭いため、5万円持って修理しに行きました。

そこは私のマイカーを買ったお店で、信頼できる若いメカニックがいるんです。
一緒に乗って走ったらすぐに、これは部品交換というより調整で治るかもと言い、チェックしたら本当に調整だけで直してくれました。所要時間5分、無料。あれっ。

車を修理で置いて戻るつもりで親方と2台で連なっていったのに、また2台で戻ってきましたw
帰り道、途中でメシを食うことにして大型スーパーに行き、ついでに親方が買い替えたがっていた(らしい)オーブントースターを買いました。

帰宅後。
設置するために開封したら、チョロくんが真っ先に特等席をとりましたw

なっちゃんは、何だろうとチェック中。最近チョロくんに先乗りされることが多いね!


乗ってるチョロくんが羨ましいのかな?じっと見るなっちゃん。




チョロくん、動こうとしません。なっちゃんは完全にチョロくんが退くのを待ってますね(*^_^*)

でも、ビニール外してすぐ持ち上げちゃったので、結局なっちゃんは乗れず終い。

別に乗っても楽しくないからねーw

元のトースターがあった場所に置きました。
うちの選定ポイントはサイズ。真四角の2人用のグラタン用耐熱皿が入らなければならないんです。
なので、中の焼き網はほぼ正方形のため奥行きがあります。
そして上にはやかんを置いてます。猫たちが乗らないように。

売り場でネット店の価格を確認したら2000円違っていたけど、このときは面倒なので買いました。
きっと車の修理代がかからなかったので、気が緩んだのでしょうw

鏡面処理した家電品は嫌いなんだけど、親方のチョイスだから仕方ないかなw

 

今日の付録

三枚肉簡単バージョン

三枚肉好きの親方が、義母と一緒にあっという間に食べてしまったので、再度作りました。
今回は面倒な時のレシピ。圧力鍋を使用します。

三枚肉は沖縄肉料理の王者の風格があるせいか、だいたい肉は厳選して国産、県産のものを買うんですが、今回が北欧産の格安冷凍ものを使います。実際、こんなトロトロになるまで煮る料理、たいして味は変わらないw


下ゆでしたところ。圧力鍋使用なので、時間は15分ほどです。


切ります。


流用するため、厚みを変えて少しだけ薄めに切った分。


流用材料はさらに細切りにしておきます。


三枚肉用のものを水と酒と砂糖で8分、その後醤油を足して調味してさらに8分で完成。
     

出来上がった三枚肉は、美味しそうです。
でも縮み方がハゲシイ気がします。茹ですぎたか?(笑)
歯ごたえはちょうど良かったです。



さて、流用品を何に使ったかというとこちら。
青椒肉絲(チンジャオロースー)です。

本当は脂が少ない赤身で作る方が好きなんですけど、流用なのでしかたありません。
美味しかったです。


大満足コロッケ
饅頭を買いに行ったスーパーのコロッケ。1個39円の大満足コロッケです。

コロッケ、値段じゃないんだよな~。


にしん漬け
そう、まだあるんですよ。年末に漬けたニシン漬け。
漬けてからもう発酵が相当進んでいますが、腐敗ではなくあくまでも発酵の範囲内で味が変わっています。
色が濃くなってるでしょ?発酵した味と酸味が最終局面という感じですが、まだ食べられます。すごいな発酵食品。

濃いよw


 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 車が傾いた時に出る不調って、聞いただけでも怖い気がしますが、簡単に直せちゃうものなんですね( ꇐ₃ꇐ )
    そして年末に漬けたにしん漬けがまだ食べられるというのにも驚きました!!Σ( ̄□ ̄;)そもそもにしん漬けなるものを私は食べたことも無いのですが…発酵食品恐るべしですね。体にも良さそう~(^^)

    • 今回は傾く前に少し荷重がかかっただけで音が出ているのに気が付いたので良かったです。
      不調の原因はいろいろあり、想定は高めコースでベアリングやドライブシャフトの交換を覚悟していましたが、部品の角度調整だけで済みました。
      安めコースどころか無料コースで良かったです(^^)
      にしん漬けに限らず漬物は腐敗の方向に行かなければ1年でも2年でも食べることはできます。もちろん人によって美味しい時期がありますので、その期間に食べるのがおススメですけどね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA