2020年5月のなっチョロチョ♪~猫ちゃんスナップ集~

なっチョロチョは相変わらずなのだ

ぷしゅ猫がPCの前に座らずにずーっとミシンの前にいようとも、なっチョロチョのさんにんは以前と変わらない生活を送っているのである。

今日はそんななっチョロチョの思わず撮っちゃったスナップをご紹介。
ただし5月分なので重複掲載があるかも知れません。カワイイ写真、面白い写真は何度見ても楽しいので良いのだヽ(・∀・)ノ

段ボール工作したら揉めごと発生!

大きい段ボールがあらわれたので、捨てるのももったいないから三角トンネルを作ったよ。
なっチョロチョの探検隊長なっちゃんがさっそく入りました。
こうしてみると、やっぱり美形だね、なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!

モフモフなしで美形と感じさせるところが本物の風格ですね(^_^)
ま、なっちゃんの場合、時にドルジ化して不細工になるので油断できないけどwww


穴から覗くキリリ視線が美しい♪



しかぁし。
なっチョロチョがそんな平和な風景では終わらないのであります。
やってきたのはボス猫(自称)チョロくん。
太いシッポが勇猛に見えますが基本ビビりの甘えんボーイなのはナイショ。

太いシッポが勇猛に見えますが基本ビビりの甘えんボーイなのはナイショ。大事なことなので2回言いましたが絶対ナイショだよ?♪

独り占めしているなっちゃんが気にくわないのか、アタック開始!



おお。トンネルをあまり好まないのに入っていったぞ!
なっちゃんはもう出てるやんけww



すばやいなっちゃん、察知して外からチョロくんのケツを見るの図。



メンツをつぶされたチョロくん、怒って飛びかかり臨場感躍動感写真に・・・



こうなったらいかにiPhoneの写真が上等になったと言っても画は止まりません。
なっちゃんグラウンドスタイルで丸くなってる。



態勢戻して起き上がったなっちゃん



なっちゃんの顔が奇跡的に止まってた♪なっちゃんチョロくんを吹き飛ばせ―

・・・と、父ちゃんは思ったけどそのまま逃げてしまいました。
そしてチョロくんは実力で奪ったトンネルで・・・遊ばない。

チョロくんは、奪うだけ奪って放置するんだよねぇ。ちょっとでも使えよww
       

チョロくんお昼寝スナップ

組み写真では悪者になりがちなチョロくんも、寝顔のキュートさはなかなかのものです。
ほぼ半目で眠そう~



かなり眠いよね



突然毛づくろいを始めるけれど・・・



やっぱり眠い

そしてこの後、アイキャッチ画像の立派な寝姿披露と相成りました♪

黒猫の黒つぶれをたまには暴く

日常更新を止めてからというもの、デジカメの出番もほぼありません。
カビ防止のためカメラもレンズも全部綺麗に拭き上げて、ずーっと防湿庫で眠っている最新機種。
使わないと金もったいないとは思うけど、iPhoneでかなりなんとかなっちゃうので面倒なのです。

しかし、いかんせんiPhoneは動きものと暗所に弱い。
動きものと暗所に弱かったら、いまどきのデジカメならとんでもないポンコツ扱いですけどねwwwスマホカメラの世界は持てはやされやすくて羨ましいよなぁとカメラメーカーは言ってそう。
実際には両者の実力差には大きな隔たりがあるんだけど、小さいスマホの画面じゃあそれほど如実に違いが現れないんですよね。
それに加えてSNSとデバイスが直結している手軽さが良いというスマホ最大の魅力は専用機じゃどうにもならないもんね。もうデジカメでTwitterできるようにするしかないのかもなーww

さて、暗所撮影だと黒い塊になっちゃう我が家の黒猫チョコちゃん。

可愛いんだけど、ディテールが見えなくて魅力をお伝えしにくい度ナンバーワンですね。

Photoshopを使ってレベル補正してみました。ザラつくのは仕方ないけど、かなり表情などが確認できますね。
チョコちゃーん♪

次は明るいところで撮ろう(-_-;)←デジカメ使えよ

5月のカレンダー(遅いわ!)

ちょっと遅くなりましたが、5月の主人公たちを紹介します。

うちの子カレンダー

2020うちの子カレンダー、5月はのあさんとぼんちゃんが主役でした!

ブログ主のジュンさんは、コロナで仕事が激務になっちゃったそう。
そういう方々もたくさん居ますよね。病院関係者に限らず、日々のお仕事、誠にお疲れ様です。
のあさん、ぼんちゃんは元気になったかな~??(*^_^*)

卓上カレンダー

卓上カレンダーの方は、のあさんとほくやん。ほくやんは、自称野生児・曾龍さんの大事な飼い猫ちゃんのひとりです。

ほくやん、黒猫っぽい不敵な表情ですね!
この黒猫の表情は、一見、可愛げに欠けるように見えますが、それは全然全然全然全然全然全然誤解なんですよ!
私もチョコちゃん保護以来、黒猫のこの勝気な表情にメロメロなんです♪
黒猫、生意気な態度でケンカっ早くて勝気だけど、すっごい甘えん坊だしね。
もし、黒猫にあまり良い印象を持ってない方がいらっしゃったら、「黒猫=♥ギャップ萌えの権化♥」と教えてあげたいよ(*^_^*)


ではまた、いつかお会いしましょう~!


あと一言言いたいぷしゅ猫トピックス
劇場公開と同時リリースのamazonプライム見放題で見られる新作映画「劇場」。昨夜観ました。
山崎賢人&松岡茉優のW主演。普段から昭和の名女優のような雰囲気を持っているように感じていて割と好きな若手女優松岡茉優演じる沙希も、山崎賢人演じる永くんのクソっぷりも、それぞれ良かったな~。長い映画だけど、邦画に良くある「もっと詰められるだろ感」は感じることはなかったですw

※現在、ぷしゅ猫ドットコム「猫小との生活」は、絶賛不規則更新実施中です!!

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

16 件のコメント

  • なっチョロチョコちゃん達元気で何より!チョロ君ワルよのぉ(*´艸`)なっちゃんは相変わらずしなやかにクールに生きてるね~。
    クロネコさんは目が半開きだとまっくろくろすけ(*´艸`)

    • 返信遅くなりましてごめんなさい(・・;)
      なっちゃんは相変わらずマイペースな女王様です。私も親方も、なっちゃんには逆らえないのですww
      チョロくんは最近悪目立ちしてますね~。喉をグルグル鳴らして猛烈な勢いでおでここすり付けてくる要領の良さで、人間人気は相変わらず高いのですがw
      チョコちゃんもマイペース。女子組は自分の道を進んでいますわ(^_^)

  • 久しぶりのなっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!が聞けて本望です(*´艸`)
    あれ大好き♡

    • 返信遅くなりましてごめんなさい(・・;)
      なっちゃん!なっちゃん!は毎日言ってますよ。
      そして「チョコさん!チョコさんチョーコーさん!」と「チョロリぷんぷんチョロリぷん」も毎日。
      ある意味なっちゃんのが一番手抜きか(@_@;)

  • なっちゃんのしっぽ。えらく長いのね。
    手作りダンボールトンネルは大好評でしたね。

    • 返信遅くなりましてごめんなさい(・・;)
      なっチョロ姉弟は、手足もシッポもよく長いと言われます(*^_^*)
      段ボールで思いつきで作ったものが気に入ってもらえるととても嬉しいです(^o^)

  • ぷしゅ猫さん&なっチョロチョコちゃんお久しぶりです(*´∀`)♪
    お元気そうで、よかったです!
    チョロくん&チョコちゃんのファイトシーンの方が、きっとお馴染みなのでしょうけど、なっちゃん&チョロくんという場合いもあるのですね。
    でも、お互いにほどほどで手を抜いていそうですね、基本的に仲良し姉弟だから( *´艸`)
    ぷしゅ猫さんのリクエストに応えて、時々、チョロくんの歌を頭の中で、流していますよ~( ´∀` )b

    • Jacquelineさん!ご無沙汰です!お元気ですか?
      返信遅くなりましてごめんなさい(・・;)
      元々姉弟だけのときから、時折思いっきり揉めてましたからね(笑)だいたい場所取りからの猫プロ(プロレス)が多いです。
      なっちゃんはチョロくんを合気道で投げたり、頭を思い切りカプっと噛んだりするので見てて面白いですww(^▽^;)
      おお、チョロくんの歌!ありがとうございます。
      日々、なっちゃんとチョコちゃんの歌も作詞しようと思いついたら書きとめていますが、完成は当分先になりそうです!

  • なっチョロチョきたーーーっ\(^o^)/
    そしてぷしゅ猫さんのなっちゃん連呼もね(^_−)−☆
    三角トンネルのなっちゃんはとっても美しいから、そりゃ連呼しますよね〜(*´艸`)
    そして素早いなっちゃんさすがですd(⌒ー⌒) グッ!!
    チョロくんには悪いけど、なっちゃんいいぞーって思っちゃった。
    そんあチョロくんのアイキャッチの写真もかわいすぎです(*´∇`*)
    そしてチョコちゃん…少なかった(^◇^;)次は是非デジカメで(笑)

    おっと今月のカレンダー紹介してなかった(^_^;)
    ジュンさんここんとこLINEも音沙汰なしですね。
    まだまだ忙しいのかなぁ?

    • ミーさん、返信遅くなりましてごめんなさい(・・;)
      なっチョロチョがまとめ記事になりました(^_^;
      なっちゃんは超頭脳派、頭の良さが端正な顔立ちに出てるような猫ちゃんだなと思います。
      それに対してチョロくんは激情行動派wwwとにかく突っ込んで行くので見ようによっちゃチンピラですが、男の子だからデレ時は甘々で可愛いよねwww
      チョコちゃんの可愛さは私が独り占めです。静止画じゃ伝わらないクロネコの魅力。黒猫族ちょっと不憫かも(-_-;)
      ジュンさんすごい忙しいみたいですよ~。コロナのせいですね~o(*`ω´*)oプンスカ

  • また来た!ぷしゅ猫さんのなっちゃん、なっちゃん、なっちゃーん!(笑)
    そして絶対にナイショが広く公に知られている件(笑)(笑)(笑)
    なっちゃん、チョロ君が去った後で三角ダンボール、たっぷり遊べたかしら???(*^ω^*)

    私事で申し訳ありませんが、しばらくの間ブログをお休みさせていただく事になりました。
    期限は決めていませんが…またいつか、元気に戻って参りたいと思います。(^^)
    それまでしばらくの間…失礼致します。
    (。・ω・)ノ゙…ペコリ((・ω・)_ _))

    追:ジュンさん激務でお忙しいんですね、更新がずっとなかったからちょっと心配してました。宜しくお伝えください♡

    • 三角段ボールはそろそろくたびれてきましたが、なっちゃん、チョコちゃんが時々中で休んでます(*^_^*)
      あっ、ママんまたブログお休みですか。書きだすとあれもこれもとついついたくさん書いちゃいますもんね。
      前回の休業宣言でも戻ってきてくれたし、またラムネちゃんキーちゃんに会える日を楽しみにしています!

  • せっかくいいカメラを手に入れたのに、ミシンにお株を奪われちゃったんですね(*≧艸≦) 布はいつでも手に入るけど、猫の可愛さは一瞬一瞬消えてっちゃいますよ!残しておかないと( •̀ω•́ )✧
    チョロ君、なっちゃんと遊ぼうと思ったのに相手にしてもらえなかったのかしらね〜(*ˊ艸ˋ*) 

    • うまんまさんこんにちは!返信おそくてごめんなさい。
      そう言われたらそうですよね~。カメラはミシンの3倍もする値段なのになwつーかそうして考えたらカメラ高杉。
      そっか、一応iPhoneで撮ってるけど有効活用しないといけませんね。でもね、なっチョロチョはカメラの形が嫌いなのかデジカメ使おうとすると逃げるんですよ(^▽^;)
      チョロくんは遊ぼうとせずに独り占めしようとするから困りものなんです。
      なっちゃんが対抗したら私も親方もなっちゃん頑張れ!チョロやめなさい!ってなるんだけど、チョロくんは揉めた後速やかにゴロニャンしに来るズルい戦法があるので、いつもまんまとのせられています(^_^;)

  • 久しぶりに見たせいか、なっちゃんの手足の長さが半端ない!!
    もしかして、ちょっと合わなかったうちに伸びた?(゚∀゚)
    わたしも『劇場』観ました。
    わたしはああいうダメ男にハマるタイプじゃないので、沙希ちゃんが不憫でならなかった。。。
    けど、沙希ちゃんは沙希ちゃんで幸せだったりもしちゃうんだよね。
    DVみたいな関係。
    限界来て壊れるまでやめられない。
    そんなふうに消耗する恋愛って、人生に必要なのかなぁ・・・と、冷めた目で見てしまいました(;^ω^)

    • aiaiさんこんにちは!返信遅くてごめんなさい。
      あら、また言われた手足長いww こないだテトくんの方が長かったよ~ww
      ちょっと会わないうちに伸びる世代は終わったでしょ?3歳ですよw
      でもチョコちゃんは2歳でも小さく見えてまだ大きくなりそうな気がするんですが、よく考えたらもうこんなもんなんでしょう(^_^;)
      劇場見ましたか!沙希ちゃんのような子と一緒にいたら永くんにはいつまでも気づきの瞬間が来ないかも知れませんね。
      タイプが違うからaiaiさんは冷静に見てたんですね。酒に逃げてないで永くんから離れろやー!って?(笑)
      劇中人物はたぶん自分達が「消耗する恋愛」だと思ってやってるわけじゃないんでしょうね。
      自然とそうなっちゃってて、関係が壊れて初めてわかるという・・・
      ネットでレビュー検索したら、見につまされつつ観た人がけっこう多くて驚きましたよw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA