使い方、まだわかってないの☆(・ω<) てへぺろ

ひさしぶりに登場のフェルトハウス


ねこのきもち、2019年11月号の付録。

あれから数カ月・・・

チョロくん、まだ使い方が分かってない模様
というかこれがチョロくんにとって正しい使い方なのでしょう(笑)


これでも違和感ないのでしょ(*^_^*)




めっちゃドヤ顔だしね(^O^)

イイね(^O^)

Youtube動画

チョロくんのうたができましたヽ(・∀・)ノ♪キノウモ ヤリアッタ~♪

 

今日の付録

ぷしゅ飯

素朴系お菓子2種
はちゃ棒
これは全国どこでもおそらくあると思うドン菓子またはポン菓子と呼ばれるアレを砂糖で固めたもの。
昭和生まれで私の世代だと、作るところも見たことがある人はいるかも知れませんね。懐かしいです!

個別包装されています。

懐かしい。

今でも売ってるんですね~。


天使のはね
一度食べてみたいと思ってたので買ってみました。

どうやって作ってるのか分かりませんが、塩と小麦の味しかしないお菓子。
説明がむずかしいです(*^_^*)

噛むとハムハムした感じで溶けていきます。

風味も説明難しいですが、沖縄にはも少し有名な「塩せんべい」というのがあります。
それと形が違うけど同じ風味です。こっちの方が周りを焼いていない分柔らかい。
とにかく不思議な食べ物ですね~。

両方とも、ぷしゅ猫的には口には合いませんでしたw買ってたべるまでもないなぁという感じ
が、素朴なので好きな人はいそうですよね(*^_^*)

DEEおきなわで美味しい食べ方を研究していましたw

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA