フルーツ入り高級フードがやってきた! /2019北海道⑥

じわっと広がりみせてます

高級キャットフードSchesir(シシア)。
無添加無着色で100%自然の原材料という安心感と、イタリアンレシピというプレミアム感のある(よくわからないけどタイ製w)ウェット缶で、国産メーカーの通常品に比べて2~3倍程度かな、ちょっとお高い値段で売られています。

そんなことも露知らず、開封直後の検品中に、ふつうにバシッと踏んづけるチョロくん。(^▽^*)イイヨ!イイヨォ~!フンズケチャエ!w



このフード、ブロ友29Qloveさんのブログで、キーちゃんがハマったところから火がつきました(*^_^*)



さっそく北海道のumeさんが愛息子ミルトくんのためにゲットして試食ヽ(^o^)丿


そして昨夜、あのウェット嫌い(苦手)のevaちゃんが完食!!\(◎o◎)/!



シシアに限らず、フルーツ入りのウェットとか、ちゅ~るタイプのおやつって時々見かけますよね。
うちのネコ達はフルーツには全然見向きもしないので、これらのフルーツ入り商品は「キワもの」扱いしてたんですよ。
ところが、前述の29Qママんのブログ記事で、キーちゃんがめっちゃハマってすごいという記事を読み、キウイならマタタビ科だし食べるかも知れないと思ってネットで注文してみました。



さて、なっチョロチョの場合はどうでしょう。
箱に6缶と梱包材だけ入って届きました。
 
ちょうど、ブロ友のaiaiさん&evaちゃんに荷物を送るところだったので1つevaちゃんにおすそ分け(*^_^*)


ふだんあげているフリーズドライと一緒に、器に分けます。
開封したとたんいい匂い。猫のウェット缶でこんな良い匂いは、いなばのとりささみ&和牛缶以来です。
思わずスプーンで軽くひと口ぱくっ(^_^;) 雑味はなく、醤油をかけたらふつうに食べられそうな感じwww


なっちゃん達も、開封と同時にニャーニャー鳴き出しました。こういうことは珍しい。
スプーンで3つの器に分ける時間ももどかしいらしく、なっちゃんが鳴きながら執拗に器に顔を突っ込んできます。
特別に食欲をそそる匂いを感じているとしか思えません(*^_^*)



キウイ入ってますよね!umeさんがレポートされていたように、米粒みたいなのも見えます!



実食!!
おおお、なっチョロチョ全員、おそるおそる、といった風もなく一気に食いつきました!!これは当たり!!


あ。なっちゃんが自分のを全部食べて、チョコちゃんのようすを窺っています。
珍しいことだけど、もしかしたらチョコちゃんが食べないようだったらもらおうと思ったのかもwww

これはフリーズドライに匹敵するくらいの食いつきでしたよ。
写真では皿が見えにくいですが、ツナ&キウイだけみんな一気に食べちゃってます!

ウェット缶の種類によってはぷぃっと食べないこともあるチョコちゃんも、いつもの数倍の速さで食べました。
全員好きそうなので、もし、キーちゃんと一緒に食べることになったら大騒ぎになることでしょう(笑)
それはそれで、是非見てみたい光景ではありますヽ(・∀・)ノ

またひとつ、なっチョロチョの好物が増えました。
29Qママん、ご紹介いただきありがとうございました(^O^)

チョコちゃん
aiaiニャ~ン♪ ハードルなんてなかったニャよ♪


はい、うちも3にんとも完食。キーちゃんラムネちゃんミルトくんevaちゃん、なっチョロチョ! え。神7?www
これってすごい歩留まりじゃないですか?たいてい誰かん家の誰かニャンが食べなかったりするよね・・・

次は誰?のあぼんちゃん?ジュンさーん!?ヽ(^o^)丿


2019夏・北海道帰省(6)

霧雨みたいな雨がずっと降ってる

みんな食べ疲れてか、どこかに寄ろうという気力もないうえに悪天候。
登別から苫小牧はそう遠くはないけれど、アップダウンもなく心の抑揚も一切起きない海沿いの1本道なので、弟も運転疲れたことでしょう。
家族限定の保険なので自分が運転すると言うんですが、代理店型損保会社の自動車保険は、昨年12月以降の更新から家族限定特約が廃止されているはずなんだけどね~。
ま、運転はしない方が楽だしけっこうぐったりと疲れていたので甘えましたけどね(笑)

さて、元々帰りに予定をしていた、三星の苫小牧本店に寄りました。

駐車場がやけに賑わってると思ったら、なんかイベントをやっていた。
バンド演奏を見ている人がいたり、旧車ファンの集いのようなものも。自走してきて展示してるんですよねーすごいすごい。

結構、私の現役世代に活躍した車が多かった~。車に情熱をまだ持っていた10年前くらいなら血圧が上がっただろうと思うww
20代の頃、9台の真ん中の117クーペとか、その上のケンメリと呼ばれるスカイラインに憧れたなぁ!
※ケンメリとは、発売当時のCMで北海道美瑛町にある「ケンとメリーの木」がロケで使われたため、そう呼ばれるようになったとか。

ケンとメリーの木。美瑛町観光協会ウェブサイトからお借りしました。



そんな外のにぎわいをさらりと見てから、パンを買うために店内へ。
買ったことないけど、これっぽいやつ、ブロ友の鳥天国さんの好物だった気がする・・・。
 

そして目的はこれです、これ。
シャーベットパン」というのです。
くぼみのある形に成形したパンに、ホイップクリームがたっぷり入っててリンゴの砂糖煮のダイスがトッピングされています。
弟の記憶では昔はリンゴじゃなくてチェリーだったと言うのだけどどうなんだろう。
これは元苫小牧市民である私のソウルフードのひとつです。帰省すると絶対食べたくなるやつ。
食べた感じが子どもの頃、数十年前と変わらないのはすごいことですよね。

パン売り場に笹寿司が並んでるのも凄い

POPによるとパン売り場の人気第2位だそうです。1位が何かわからなかったけどなんだろう。


クリームの部分は、同社のハスカップケーキよいとまけのようにオブラートが使われています。
それも昔から一緒。懐かしいなあ(笑)


三星の苫小牧本店ではコーヒーがいつも無料。
パン売り場のとなりにあるイートインテーブルで、普通にゆっくりと買ったパンを食べたりコーヒーを飲んだりできます。
そこのカウンターで売られているのが三星のソフトクリーム。食べました!
 


昼飯がわりに前日買ったメロン。
これは、北海道の大玉スイカで最も有名な「らいでんスイカ」を作っている岩内郡共和町で作られている「らいでんメロン」。
ゆうばり、ふらの、ほべつなどのメロンより知名度は低いと思いますが食べると有名メロンと差がないと思います。

美味しいメロンがたくさんできて、競争して安くなるといいなー(*^_^*)
たぶん糖度が高くて熟したものなら、食べると大差がないと思います。それがわかるほど赤肉はたくさん食べてないし(^_^;)
青肉は幼少時代から飽きるほど食べて一時嫌いになってた時期があるくらい。でも今の青肉は昔のよりずいぶん美味しいらしい。

といいつつ、おつかい物とかだと、ついついメジャーブランドを買ってしまうんですよね(^_^;)
今回も個人的な贈り先にゆうばりメロン、会社にほべつメロンを送り、自分用にらいでんメロンを買いました(笑)
らいでんメロン、超甘かったです。ホテルの食べ放題で食べたメロンとは明らかに糖度が違っていました。
そういえば、沖縄では普通のスーパーでもフルーツは必ず糖度表示があるのですが、苫小牧では見なかったかも。
同じブランドでも甘いのとそうじゃないのがありますからね。糖度はぜひ表示してもらったほうが分かりやすいですね。


自宅まで1h30mかかる弟が家に帰り、沖縄の自宅向け第一便(着替えやおみやげ)を郵便で送った後、スーパーでお買い物。
昨日たらふくごちそうを食べたので、食べたいものを模索するくらいあまり興味のない状態でしたが、地物を買いました。
苫小牧産の巨大な宗八カレイといかめし。


厚みも凄い。子持ちなので卵もたっぷりで楽しみ!!!


これを煮付けにしようと思ったんだけどよく見たら「干物」と書いてました。一夜干しかな?
結局シンプルに焼いて食べることにしました。


いかめしは湯煎で完成、かんたんです(^O^)


宗八はネットで見てガスで表9分裏4分で焼いてぴったり!
右側焦げてますが、美味しい範囲内の焦げでしたよ(*^_^*)

親父とふたりで宗八といかめし完食できませんでしたよ・・・(^▽^;)
昨日の食べ放題で食べ疲れなのかもwww


あ、おにぎりも食べましたよ。待望の筋子。筋子のおにぎりが永遠のトップ1です。(いくらじゃ駄目なの)
初日はローソンで沖縄でも買える鮭のおにぎりを食べましたが、これは帰ったら買えません。
あと、赤飯のおにぎりも買いました。小豆の甘くないやつと金時豆の甘いのと2種類売ってました。もちろん甘い方を食べました。


そしてこちらはセコマで目に付いたセコマブランドのアイス大量買い。
うちの親父もバニラアイスが好きなので、食べ残しても全部食べてくれるでしょう(^O^)


食後に、さっそくレアなやつからいきました。
このアイスのハスカップ部分はけっこう酸味がありました。
そういえばハスカップって生の実はたべたことないけど、ジャムにする前の生果はもともとこれくらい酸っぱいものなんでしょうね~。
三星のよいとまけのせいで甘い印象しかないんだけど、あれは砂糖の甘さなのか・・・www


美味しいアイスでしたよ(*^_^*)



(つづく)




 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 待ってました~!キウイ缶~!!
    すごいっ!!3ニャンのうち誰かは苦手…とかありそうな感じですが、みんな完食!!
    このキゥイ缶優秀ですよね(*•̀ᴗ•́*)
    我が家の姉妹、ミルトくんにevaちゃん、そしてなっチョロチョまで!!
    みんな好きなんてあんまりないことですよね( ꇐ₃ꇐ )!ビックリしました。
    試してもらってこちらこそありがとうございます!(*^ω^*)♡これは反響ありそうかも♪
    そして私は北海道グルメに今日も釘付け~…(笑)

    • 全員完食したのでびっくりしました!キーちゃんおススメは間違いないですね~!
      ほかのフルーツにも俄然興味が湧いちゃいました。そのうちみんな試してみたいな~と思ってます(*^_^*)
      MVPはキーちゃんですかね~。キーちゃんがドハマりでラムネちゃんまであっけにとられたあの勢いは、みんなの試したい気持ちを思い切り誘ってくれましたね(笑)
      そしてママんが記事で紹介してくれてこんな楽しい状態になってます(*^_^*)ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA