なっチョロやっと出番w 生誕4周年dayo!~~2021年★6月★のなっチョロチョ♪

6月のなっチョロチョ総集編!

6月。ついになっチョロが二人そろって4歳になりました!

自家製うちの子カレンダーをみると、6月ってアニバーサリーが目白押しでした!!
15日は福様の誕生日、17日はユキちゃんの誕生日、なっチョロ23日で、24日がミルトくんのうちの子記念日、そして30日がそらにゃんの誕生日!!
誕生日や記念日を迎えた猫ちゃんたち!みんなおめでとうヽ(^。^)ノ☆ 

いつまでも健康に過ごせますよう祈念しています!!

 

iPhoneで珍しくチョコちゃんがクッキリと撮れた

iPhoneで室内写真はよっぽどゆとりがないと綺麗に撮れないのですが、この時はたまたまチョコちゃんがずっと不動明王でいてくれたので意外と綺麗に撮れました♪エライヽ(^。^)ノ 毛なみも良い感じで撮れてます♪

キリっとしてるでしょう~

 

よそ見もできるニャよ♪ しなくてよい

 

この写真を元に、LINEで親方を脅すとき用の画像も作りましたw

 

 

画像加工のアプリって色々あるけど、最近気に入ってるのが「CLIP2COMIC」
けっこうしっかりと絵に変えてくれます♪

↓別の生き物になっちまったり・・・

(6/5)

 

今でも追い詰めてシメるようなこともするんだけど、なんだかんだ言ってチョコちゃんが気になるチョロくん

チョコちゃん頭が良いので、高いところで寝ているとチョロが来て横取りされちゃうことを知ってます。
ふだんは高いところじゃなくもっぱら低いところで寝るようになったチョコちゃんです。
犬みたいに床でそのまま寝ることも多いので、猫にしては珍しいんじゃないかと思うんですけどどうでしょう。

チョロくんはチョコちゃんが発情したとき、とっくに玉はありませんでしたが、ずーっとチョコちゃんの後を追いかけて首に噛みついて乗っかって、みたいな行動を取っていたのが懐かしいです。いまも、別に場所取りとか食べ物横取りとかじゃなくて、単にチョコちゃんを触りたいとかそんな気持ちでチョコちゃんに近づいて、警戒するチョコちゃんにパンチされているのは見てて楽しいですね。

タイトルにも書きましたが、チョロくんにとって実はチョコちゃんが気になる存在なのかもしれないけど、長年シメられてるチョコちゃんは恐れのため近づかせないという悲恋になっちゃってるのかもしれませんw

 

見た瞬間笑っちゃいました。

チョロくんは床に寝転がるなんて土間でしかやらないのに、何してんのw
チョコの真似?態勢似すぎだからw
そして平地まで横取りしたらダメだよチョロくん!!(;’∀’)

 

 

化学兵器導入してみた☆

なっちゃんとかチョコちゃんが、たまにチッコ爆撃するので、そっちがそのつもりならこっちだって迎撃だということで買いましたw

ビルバック フェリウェイ スプレー。たった60mlで3千円overの高級兵器です(;’∀’)

まさか自宅で忌避剤は使えないので、逆の戦略というわけです。猫が好意を持つ香り。
これをスプレーしたものの匂いを嗅いで、なっちゃんやチョコちゃんが「プレシャスな香り!」と思ってチッコ爆撃できなくなったらこっちの勝ちです。

めっちゃ半信半疑ですが、一回だけでも買ってみようと思って買いました。

なっチョロチョ全員、これをかけたところは丹念に匂いを嗅ぎます。
むかついてスプレーなんか絶対しそうもない顔です。
最近、うちのまわりにはご飯を貰いにやってくる猫たちが複数いるので、彼らが来るたびになっちゃんやチョコが少しソワソワしています。
なので、彼らが一番よく見える窓は外から段ボールで目隠ししました。だけど全部の窓をふさぐわけにもいかないのでね。

もしかしたら効くのかもしれませんが、枕カバーやシーツ、タオルケットを選択するたびに、全体に絨毯爆撃するには60mlは少なすぎました。
一時のように、どこでも布っぽいものにはチッコするという爆撃は影を潜めましたが、こっちが寝ている間にタオルケットの隅っこにチッコしちゃう、とか今でも時々やられます(つд⊂)

結構なお値段ですので、もうちょっと「少量で効き目抜群」だと嬉しいんですけどねw

 

 

 

至宝・チョロくんの寝顔

この世で、なっチョロチョの寝顔ほど癒されるものはありません。

戸棚の上で寝るチョロくん。何度見ても良いですねー(*^-^*)

ポートレートモードで紗をかけるとこうなります。さらに甘い雰囲気。
ほっぺとか口とかたまらんわ。

寝返りなどでちょっと角度が変わるとまた違った寝顔が見れてオトク。

 

アプリ「CLIP2COMIC」で変換するとこんな感じ。
このテイスト大好きー。古家も誤魔化せたりして良いw
 

 

おまけ。
チョロくん、ぷしゅ猫の布団で本気寝シーン。
だいたい足元を占領して丸まってます(;´∀`)

(6/18)

 

 

「CLIP2COMIC」が好きすぎるw

写真をコミック風に変換してくれるアプリ「CLIP2COMIC」にめっちゃはまっていたこの時期。
改めて、元画像と変換後の画像を並べてみましょう!

↓へんかん

うーむ、変換してもしっかりチョロくんだし。イイね!

ios限定かな?

 

 

6月23日はなっチョロの誕生日!4歳になりました♪ [メイン記事]

4月誕生日、5月うちの子記念日とチョコちゃん主人公で進行してきましたが、ついに6月。
われらがなっチョロ姉弟の誕生日がやってきました!

いつもならアニバーサリーディッシュを用意するところですが・・・なんとぷしゅ猫がその日の夕食を忘れかけるという大失策┐(´д`)┌

ねこたちに急かされるなか、急遽用意した夕食は・・・

いつものおやつ用食器で、それぞれぽんちゅ~るの上になっチョロは「4」、チョコちゃんのアヤカリメシは「3」をちゅ~るで書きました。

ぽんちゅ~る+ノーマルちゅ~るなんて、ぜいたくですw

嫌いなわけがない3にんともガツガツ食べてます!

それでもやっぱりチョコちゃんは遅いので居残りして食べてます。

それを距離を置いて見てるチョロくん。

残り物があったらありつこうとしてるんですが、ぷしゅ猫が監視してるので手を出しません。
まるで忠犬のように待ってるんですが、舌なめずりしてますwww

チョコちゃんが食べ終わったとたん近づいてきました!
チョコちゃん完食してるよねwww

 

見た目で無いとわかっていても、とりあえず秘技「なめろう」を繰り出してみるチョロくん(*´▽`*)

見た目どおり何も無いとわかって去っていきました。

今年の誕生日はすっかり失敗しました(;´∀`)
11月末のうちの子記念日には、父ちゃん特製ちゅ~る文字ディッシュ(またかい)を用意しますね(;’∀’)

(6/23)

 

 

バースデープレゼントをいただきました♪

ブロ友でミシン師匠のミーさんになっチョロの誕生日プレゼントをいただきました。

なっチョロチョのおやつがたっぷり!!こんなにたくさん!ヽ(^。^)ノ
・鶏節花削り
・国産若鶏むね肉角切り
・とろっとマグロミンチ
・かつおのスープ
・鶏の白スープ
・ウェルネスのウェットフード(ヘルシーインダルジェンス旨みしっとりフレーク仕立て)

チョロくんは全部食べましたwなっちゃんは食いつきが弱いのもありましたが、残したやつはチョロくんが食べました。
チョコちゃんはスープ以外は導火線としてちゅ~るを少しかけてあげないと食べようとしませんでした。なんたる偏食ww
結果的に、さいごはガツガツ行ってましたけどねwww

 

そしてぷしゅ夫婦にまで美味しいものが(;´∀`)

ミーさんお手製のこのなっチョロのカードがめちゃ嬉しかった~♪♪
燻りナッツは秋田のお店でしたっけ?これ通販でお取り寄せしたのかな~


ふぃにゃんシェはバターたっぷりしっとりで美味しかったです♪

 

キャットニップ仕込みの天然色イモムシはチョロくんがさっそく食いついてたなー(*^-^*)

チョロくん「噛んでみろ、飛ぶニャ」
という感じで唾液でビショビショになるほど飛んでましたよw

そしてこちら
最初魚かなにかと勘違いしてしまいました。胴が短いけどGGスネークというヘビらしいですw
尻尾(へびのしっぽとは)をひっぱるとネジが巻かさってじ~って言いながらのたうちまわります。

なっチョロチョ達は気味が悪いのか最初全然近づかなかったけど、すぐ慣れました( *´艸`)

ちなみに「巻かさる」は北海道方言かも

いつもいつもなっチョロチョのために(そしてぷしゅ夫婦まであやかってしまい)ありがとうございます!(*^^*)

ミーさんの、立ち耳スコと立ち耳アメリカンカールのテト・ティオ兄妹のブログはこちらから

 

 

 

ぷしゅ飯

アイス2つ

生協(CO-OP)の宅配で買いました。

一つは懐かしの・・・

私が子供の頃から、同型のメロンはあったよな~。スイカはあっただろうか。
自分の息子のために買ったとしても、もう20年以上前のことだから懐かしく感じるんだと思います。

さすがに中はスイカのようにはなっていないのね。種代わりのチョコチップくらい入ってるとそれっぽいですよねw

もう一つは、初見です。沖縄のアイスといえばブルーシール。
観光がダメなせいかどうか知らないけど、最近は地元民にもっと愛されるような(擦り寄るようなw)戦略を打ち出してます。

で、バンシルー(グァバ)味はそもそも県民向けなのか疑問w
長年親しまれているといえばそうだけど、それが食いたくて食ってるかどうかは別問題じゃないのかな~(*^^*)

アイスはバニラかイチゴ味かラムレーズンしかあり得ないよ。うん。個人的嗜好

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

6 件のコメント

  • 一気に6月までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    「CLIP2COMIC」ぷしゅ猫さんの中で流行ってる、っていう時期ありましたね!
    あれ6月だったのか~
    アップルチョコちゃんの「CLIP2COMIC」、毛質の表現含め、かっこよくて好きです♡
    フェロモン化学兵器・・・そのお値段でよくチャレンジしましたね(;^ω^)
    効果はあったけど、実用性は低い←って感じですかね( ;∀;)
    他にコストや手間のかからないよい対策があるとよいですが。。。

    • あのアプリ多用している時期がありましたね!(;´∀`)
      フェロモンはね~思った通り「効果がある」と言えるのかどうなのか。猫たちにはネガティブな匂いではないようなのは確かです。
      使い続けて大量導入できる値段でもないですからね、劇的に効いてくれたらうれしかったんだけどw
      なっちゃん、寝てる私の上に乗ってチッコかけたことはないので、制御してない端っこが生じないようにタオルケットを寝袋みたいに巻いて寝るようにしたらチッコ被害が無くなりました。
      安心して放置して目を離すとやられますけどw癖になっちゃったのかな~www

  • チョコちゃんなんだか大きく見えますね〜。
    お目目まんまるでかわいいです(*´∀`*)
    そしてチョロくんの寝顔は癒される〜(o^^o)
    イモムシ、チョロくんそんなにくいついてたんですね。
    実は自分が欲しいと思ってたんですが、すっかり忘れてまだ買ってません(^_^;)
    あっナッツはよく行くお店に売ってました。
    いろんな地方のおいしいもの売ってるんです。
    ナッツは最初お店で味見させてくれて気に入っちゃいました。
    パッケージもかわいいですしね(^^)

    • チョコちゃんはいつも声で「末っ子臭」をまとってる感じですwwなっちゃんより体長も大きいし、体重も重いからよく食べます。
      チョロくんは常習犯ですからね、またたび系には弱いです(;´∀`) あのナッツを作ってる人はネコ飼ってるんですかね~。なんか惹きつけるものがありますよね。
      あの燻した香りがまた良いですしね。あれはやっぱり燻りがっこという名物の延長線で考えられたものなんでしょうねw

  • ぽんちゅ〜るのちゅ〜るがけ?その発想はなかった(๑⊙д⊙๑) チョコちゃん可愛いな〜。親方を脅す用の画像っていつ使うんだろう…( *^艸^*) グァバはあるから食べてるだけでそんなに好きじゃないんですねww 

    • ね!ね!チョコちゃん可愛いでしょう!? 茶トラきょうだいとはまた別の魅力ありますよねー!嬉しいなーチョコちゃん可愛いと言ってもらえてww
      親方を脅す用というのは
      「帰りにコンビニでハーゲンダッツの箱入りアイス買ってきて。忘れたら・・・」に続いてばしぃぃぃっ!とチョコちゃんが「しっこするぜ」の画像を貼るとww( ´∀`)bグッ!
      そうそう、グァバはあれば食べるくらいかな、っていうヒト多そうなんですよ。生果だともっと人気なさそうですしw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA