ヤドカリあらわる!~3WAYフェルトハウス 完結編

ちゅ~るタイム

昨日の前編






おやつを食べるために出てきたチョコちゃんを見て、すかさず入ったなっちゃん!頭脳プレー



もうなっちゃんのものだもーんニャ♪

新たな問題が。
なっちゃん、おやつをあげようとしてもでてきませんwww

仕方がないので、そのままおやつをあげました。



その頃チョコちゃんは、フェルトハウスのことは忘れてがっついていました(*^_^*)美味しいね!




チョロくんも。チョコちゃんとほぼ向かい合って、仲良く食べてますwww
これがノーサイドの精神か!!!浜畑ぁ!!!



そしてなっちゃん!!やっと食べ始めた




なっちゃん、やどかり状態!それともカメか?




いずれにしても新種ですねヽ(・∀・)ノ

チョコちゃんは、意地で入っていたのか、おやつのあとはハウスを奪還しようとはしませんでした。
チョコちゃんには、「空いてるから入っただけ」みたいな気持ちしかないんでしょう。
そして、どうせ後でいくらでも使えることがわかっているんです。

しかし、チョロくんは、なっちゃんさえ入ってない新アイテムにチョコちゃんが入ったことを、序列秩序を破ったとみて怒ったのかも。
チョロくんは、最初から自分で入るつもりはないので、先を越されたから怒ってるわけじゃないんですね。入りたくてもビビリだから入れないのよw
なっちゃんに調べてもらわないと安心できないから、先になっちゃんを入れろと言ってたのかな(笑)

おやつで忘れちゃうくらいの抗争ですからたいしたことではありませんが、Twitterにあげた動画でみるとチョロくんが一方的にイジめてるようにも見えました(^▽^;)


おやつ後、場所をかえました。
一番最初に攻撃されながらも独占したチョコちゃんは離れたところから見てましたが来なかったです。余裕~(笑)


となると・・・そこにすぐ入ったのは、やっぱりなっちゃんでした。



やっぱり気持ちいいニャこれ!



いい付録だニャ!!


なっちゃんが出たのでチョロくんを呼んだけど出窓に上がりません。


ハウスをまた下に置いてみると・・・
ザスーっと上から飛び込んだチョロくん。



あれ?なんかみんなと違うにゃ・・・・・・・

顔よ!ww


猫のかたちに切り抜きのある段ボールBOXでは安眠するんだけど、ふつうの箱とか袋にはひとりで入らないチョロくん。
フェルトハウスにも、最初から入るつもりはないのかも知れません。


届いてから10日くらいたってますが、まだ入ってるのを見たことがありません(笑)

 

今日の付録

抗争の爪あと・・・

今日は付録も猫ネタですw
新しいおもちゃを巡る抗争のようすを2日に亘り掲載しましたが、お楽しみいただけたでしょうか。

あとで気づいたんですが、この日か、その後日か定かではないですが、文字通りの『抗争の爪あと』がチョロくんに残っていました。


矢印のところ、鼻のどまんなかです。

7mmくらいのひっかき傷が出来てます。

おそらく、チョコちゃんの一撃にやられたんだと思います。チョコちゃんすげぇ(^▽^;)

アップにするとこんな感じ。もうかさぶたになっています。

ときどきチョロくんが本気でチョコちゃんをシメにかかる気持ちがわからないでもありませんね(^▽^;)

揉めてもいいんですが、お互い怪我しないようにやってほしいと願ってます・・・w

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA