寝起きのウルウル目が(・∀・)イイ!!

なっちゃん美麗写真♥



なっちゃん、寝起きです。

なんだか、目が潤んで大きく見えるんですよ(*^_^*)


こんにちニャ♪♪





ふ~よく寝たニャよ

サクラ耳じゃなければチョロくんと見間違えそう・・・(^▽^;)



チョロと間違えるなんてシツレイニャよ♪



そうでした。ごめんなさい(^▽^;)

瞳、最大モードという感じですね~。

大きい目、∑d(・д・*)ィィ!!

 

今日の付録

10月17日は沖縄そばの日

・・・ということでその日の夕食はそばを食べました。
久しぶりにテビチ(まあ簡単に言うと豚足をトロトロに煮たやつです)を食べたかったので、調理済み真空パックを買って味を直しました。

テビチの煮付け

最近面倒だから一から作らずこのパターンが多い(笑)
味は自家製でも買っても一緒です。家で生の状態から作っても、圧力鍋があれば1時間もかからない。
けど、やっぱり家で作ったやつが美味しいよね~!ってわけじゃないので、買って直すことを選択しやすいのかも(^O^)

テビチ&三枚肉そば
上のテビチをドンと1個載せました(^O^)

麺とスープは、お取り寄せなら間違いない三倉食品。←お薦めですよ♪


こちらは親方が食べた「ゆし豆腐そば」。

ゆし豆腐は、
ゆし豆腐とは、にがりを入れて固まりはじめた、型に入れる前のふわふわした豆腐のことです。
第一牧志公設市場ウェブサイトより
固まると、御存知「島豆腐」(沖縄特産の少し固めで大豆の香り高い木綿豆腐)になります(*^_^*)

ゆし豆腐そばのスープは、とんこつ塩味。ラーメンのようにドロドロしてないさっぱりしたトンコツスープです。
このスープとゆし豆腐の組み合わせは最高ですよ。麺が要らないくらいですwww意味よ!
今日も美味しかった♪

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • チョロくんの黒目ぱっちり、可愛い~♡♡♡
    ゆし豆腐って、食べたことないです( ꇐ₃ꇐ )こちらで言うとおぼろ豆腐みたいなものなのかな???今度沖縄行ったら是非食べてみたいモノリストに入れときます~(*^ω^*)

    • あっ、ママん!チョロくんじゃなくてなっちゃん~~~www(^O^)
      ゆし豆腐は形状、食感はおぼろ豆腐と一緒ですね!(^O^)
      ただ、豆腐を作るプロセスが本土と沖縄では違うらしいので味わいも違うようですよ!ぜひ食べてみてくださいね!
      沖縄は復帰時の特別措置で、日本で唯一「温かい豆腐」を売って良い地域だそうです。
      豆腐屋の完成時間、配送時間に合わせて買いに行くと、熱々のが買えますよ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA