チョロくんの寝ぞう feat. バロン

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

本日の一枚。
FXT15333
なっちゃん(’18.1.13)
出窓に置いた小さい3段メタルラックの天板に、マットを固定した猫用スペース。
部屋ふたつを通して見渡せるので良いらしく、早い者勝ちで座ったり寝たりしている。
今は、ここに大五郎ビルの屋上の六花亭箱を置いてあり、昼寝場所として一番人気の場所である。

チョロくんの寝ぞう。feat. バロン

ブロガーいほぶ こねさんの漫画日記ブログバイオレンスバロン
以前から、ちょいちょい御紹介している私の大好きなブログのひとつです(‘▽’*)ニパッ♪
やんちゃ猫バロンくんと、いほぶ こねさんの痛い痛い日常が描かれた日記、いったい何が痛いのかは、見てのお楽しみです。ぜひ訪れてくださいね!

本日は、チョロくんの寝ぞう feat. バロンと題し、いほぶ こねさんの愛猫バロンと我が家のチョロくんの寝ぞうの話をお贈りいたします。

ある日の日記、こねさんの好きなバロンの寝方がテーマになりました。
Twitterから

さらに昨日。


あれ?この寝方は・・・見たことがある・・・。

チョロくんがやってた!!
FXT25846
バロンに比べたらちょっと腕のすきまがあるけれど、同じ系統の寝相ですよね(笑)

こんな寝方は初めて見ました。
cfde1ac8

眠くてしょうがないようです。
FXT25833
Zzzzzzzにゃ

一時的な体勢かと思ったのに! そのまま熟睡しちゃったらしい・・・(*^_^*)
FXT25830
Zzzzzzzにゃ

チョロくんそのまま寝るの??
FXT25810
そこは私の寝場所ですけど・・・

無視にゃ。Zzzzzzzにゃ
FXT25808

ちょっと左に寄ってもらえませんか?
FXT25803
Zzzzzzzにゃ

え? あ、起きたか?
FXT25806

やだ。このまま寝るんにゃ~。ZzzzzzzにゃZzzzzzzにゃZzzzzzzにゃ
FXT25840

ぬおおお!カワイイ!! けど私の寝る場所がない・・・

しばらく(1時間くらい)そのままにしておいたら、位置を変えていつもどおり丸くなって寝てたので、その隙に寝ました(笑)

この格好でチョロくんが寝たのは、後にも先にもこの日だけ。
ケージで寝るときはベッドやハンモックでニャンモナイトスタイルで寝ますので、大きな布団が嬉しかったのかもしれませんね(笑)

本記事作成にあたり、バイオレンスバロンの作者、いほぶ こねさんに全面協力をいただきました。改めてお礼申し上げます。
こねさんの愛猫バロンくんはTwitterで見られます(*^_^*)

さて、そのバイオレンスバロン、面白いですよ。
バロンが可愛くてしかたないこねさん、でもツンデレバロンはそう簡単に愛でさせてくれない。
ところが猫馬鹿というものはツンデレがツンツンデレ、さらにツンツンツンデレ、さらにツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレと、「ツン局面」が多ければ多いほど「デレ」の相対価値があがるもんだから、いつ終わるとも知れぬツンツン状態でも甘んじて受け入れてしまうものなのです。
こねさんも、その猫ツンデレマジックに冒されて、傷だらけになりながらもバロンとの甘い時間を夢見ながら噛まれる日々を送っているのがわかります。
でもね、ずっと読んでると、バロンはこねさんをちゃんと好きなんだよな、っていうのが分かってくるんです。そこからですよ。さらに毎日のエピソードを深読みし、より楽しめるようになるんです(笑)
だからできれば、いっちゃん最初のマンガまでさかのぼって、そこから読むのをおススメします!(^O^)
→イチ押し猫マンガ日記「バイオレンスバロン」はこちらから!
ブログのタイトルにまでするんだからバロンの攻撃は凄まじいぞ!可愛いけど♪

collage20180426
記念写真(・∀・)
くちゃっとなってるバロンの寝顔がたまりません!

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

今日昨日はいろいろ食べたぞ~♪

プレモル神泡体感キット+サッポロビール
collage20180425
サントリーさんごめんなさい(笑)サッポロビールで使いました(笑)
奥さんが会社からプレモル神泡体感キットをもらってきたので、さっそく味見。
神泡体感キットは特製グラスと電動の超音波式サーバーのセットです。

泡持ち1.2倍の特製グラスは奥さんが使い、私は別のグラスで。このグラスはアフタヌーンティーで購入したものですが泡持ちが良くビールが美味しいグラスです。
サーバーから、最初7分目くらいまで普通に注ぎ、その後スイッチを押しながらゆっくり傾けるときめの細かい泡が出てきました。見るからに、普通に飲むより美味しそうです。

ふだんビールを飲まない私が久しぶりに飲みました。コップ1杯ですけどね。
この神泡発生器?はすごい。ビアホールで飲むビールの泡のように美味しかった!!


タテロング THE 和 わさびを利かせたおろし風そば

IMG_9154
taka :a師匠のブログ「本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ」で紹介された高評価のカップ蕎麦。
これね、食べなくても見ればわかる絶対美味しいやつやん、みたいなやつです。
私、カップ麺は、実は日本蕎麦系が一番好きなんです。日清のカップヌードル新発売をリアルタイムで経験してるのですが、その翌年にラインナップに加わった「天そば」がいまだに歴代カップ麺の第一位だと思ってます(笑)
なので、かなりゲタ履いた状態での評価ですが、これは「お・い・し・い」ですよ(*^_^*)
IMG_9175
大根おろしがもう少し粗挽きで、わさびの風味があとちょっと持続してくれたら文句なし!

まだあるもずく酢
IMG_9181
半分くらい天ぷらにすれば良かったよな~。美味しいけど(笑)

ハンバーグ
IMG_9165
なんか、ひき肉が余ってたみたい(笑)

じゃがいも(小芋)のたらこスプレッド和え
IMG_9163
直径4cmくらいの小さめのじゃがいもを、1/4サイズに切り皮つきのままレンチンして、カルディで売ってるたらこスプレッドで和えました。鉄板の美味しさです。

ローソン 海鮮かき揚げ丼
IMG_9161
今週金曜日はプレミアムフライデー。いったいどこの会社がそんなものを取り入れてるんだという感じですが、今日から3日間限定でローソンでプレミアムフライデー関連商品としてビフテキ重が販売されると知り買いにいきました。でも売ってなくて、代わりに買ったのが海鮮かきあげ丼。
ちょっと普通の弁当より高め(500円)だけど美味しかったです(*^_^*)

今日のサプライズ(笑)息継ぎせず一気に読みましょう!
ディズニーイチ押し 101匹わんちゃん-99匹=2匹わんちゃん
小さい小さいポメラニアン、しかしながら大型犬をも凌ぐ躍動感あふれる『ほぼドッグラン』日記
エネルギッシュなチョコちゃんと、時おり静止しちゃッシュなももちゃんの可愛くもはつらつとした毎日に“セリフの美魔女”ことももチョコママが全身全霊で笑わせるキャプションの数々を添えてお贈りします!!
ワンちゃんが好きな方もネコ好きな方もとにかく楽しめること間違いなし!!一押し二押し三押しの上位独占ブログをあなたはもう見ましたか!!!
「もも&チョコ&頑張れリュウ君!」はこちらから!はい(′∀`;)ゼーゼー

Twitterから

最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスペットどっとコム)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA