なっちゃんとチョロくん♪

チョロくんが遊んでます

茶の間で遊ぶチョロくん。

そこに、なっちゃんが見に来ました。

それを見つめるチョロくん。
窓辺では仲良しなところを見せていますが、遊びを独り占めできないとなると、途端にわがままボーイモードに。

なんにゃ!?(イカ耳でけん制)





遊んでるのを見に来ただけニャよー!





緊迫した感じでなっちゃんを見ていましたが、今日の顔は丸くて怖くないね!(笑)





ギロリンコ





距離がこれくらいあるのにね~・・・
なっちゃんは、タワーから落ちてしまった「たれほっぺ」用カゴを調べてます。

市販のクッションは中綿が柔らかすぎるので、使ってない枕をクッション代わりに使っています。
歳のせいで座椅子を使うときに腰が痛いので背中にいろいろ当てるのです(^▽^;)




なっちゃんを見る目は、こういう感じ。どうも怖さがないな。
相手がなっちゃんだからでしょうか。






ずーっとずーっと見てますw






クッションごしにこの顔が見えても、なっちゃんは怖くないかもね!





チョロくん、なっちゃんを睨んだら可哀そうじゃないの?嫌われたらどうする??






き、嫌われちゃうにゃか!?(^▽^;)






ちょっと深刻に悩むチョロくん。やりすぎはいけませんよ(^▽^;)






その頃、なっちゃん。
なっちゃん!チョロくん怖かった?

えー?いつ?ニラんでた?しらなーいニャ!


だいじょうぶだったようです(笑)

 

今日の付録

解禁日

予約したやつ買ってきました。


今年はいい香りするー。最初匂い嗅いだときは「おっ」と思った。
でもちょっと渋いかな。ジュースみたいに甘かったらいいのに・・・

やっぱり私はサングリアの方があってるかも(^_^;)



おまけ画像は黒猫ちゃん

数日前から、猫用ベッドにホットカーペットを仕込みました。
とはいえまだそれほど寒くないので、低温側(28度)で寝かせてます。

そしたらねー、チョコちゃんがなっチョロのケージのベッドで連日寝てるんですよ。
たぶん、自分のベッドも温かいことに、まだ気づいてないかも知れないな(笑)

日中は電源落とすので、留守番中の昼寝の時は温かくならないし(*^_^*)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 男子は甘えんボーイだけど、愛情独り占めにしないと気が済まないとかがありますよね。以前我が家で保護したソラ君がまさにそのタイプでした。
    自分の縄張りとした家の中で、そして自分になびかないラムネちゃんとは本当にウマが合いませんでした。自分だけが可愛がって欲しいため、いつも膝にいたり、抱っこされているラムネちゃんを常に狙っていたりもしたので、ひとりっ子で貰われてからはうんとワガママボーイできたでしょうか…。(^-^;
    ボジョレー、ぷしゅ猫家では毎年の楽しみなんですね(^^)♪
    我が家はその年により買ったり買わなかったりで…たまたま街でいいものと出会うと買ったりしますが試飲で終わることが多いかな。(^-^;
    赤ワインだとラム肉漬けてジンギスカンしても美味しいですよね(*^ω^*)

  • あはは!ソラ君もそうだったんですね。♂の魅力に取りつかれて、ソラくんの過去記事も全部読みましたが、魅力たっぷりの子ですもんね。
    ラムネちゃんと相容れないのは何となく想像がつきますね。きっとベタ可愛がりされていることでしょう(*^_^*)
    ボージョレは初めて自分で買って飲んだのは2004年。出来の良い年で翌2005も美味しかったので、この2年ですっかり「ヌーボーはジュースのように美味い」と思うようになりました。
    その後、2009,2010の2年も美味しくて、その再来をずーっと期待しつつ毎年買ってますが、この10年、先の4年に勝るものにあたっていません。
    やっぱり地球温暖化とか関係あるんでしょうかね~。
    ちなみに、私ふつうのワインはほとんど飲みません(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA