ビビリのチョロくんのソワソワ顔とクリスマスごはん

ビビリのチョロくんのソワソワ顔~混合ワクチン接種~

12月中旬に、なっちゃんとチョロくんのワクチン接種に行った時の、病院で撮ったスナップです。

切り込み隊長なっちゃんは・・・

なっちゃんもそれなりに緊張しているようです。


目がマジですよね(笑) でも騒いだりはしません。強いねなっちゃん!

チョロくんは・・・

いままで、なっチョロは病院に来てもあまり緊張しなかったんですけどね。
今回はなぜかふたりともテンパってます。チョロくんはキャリーから出たがってます。
キャリーというより病院から出たかったのかな?

ほかにはワンちゃんが1頭だけ、ベンチが好きなおじいに連れられて外で待ってます。
いつも混んでるのに、この日は待合室にほかに誰もいなかったので、チョロくんを出してみました。

腰が引けているチョロくんw


親方の魔法の手も効き目がないようです。チョロくんの真顔よー


身体がカチカチだったらしい(笑)


診察室で、先に入ったワンちゃんがずっとクォーンと鳴いているのが痛そうに聞こえたかな~。目が真剣ですね。


ソワソワして落ち着きがないんです。
チョロくんのこんなマジ顔はなかなか見れませんぜww


クォーンと鳴くと耳が警戒モードに。


診察室の扉を凝視。


さらに凝視!
ワンちゃんは点滴なので、すぐには出てきません。

このあと第二診察室という別の場所に呼ばれてふたりともワクチンを打ってもらいました。

なっちゃんもチョロくんも、処置台の上で逃げ腰で身体を固くしていました。
でも、そのおかげか、注射の瞬間にも気づかなかったようで、本人たちにはわけがわからないままに終了しましたヽ(・∀・)ノ

なっチョロお疲れさん!!また次回ワクチンまで、病院に来なくて済むように過ごそうね!!(*^_^*)

クリスマスごはん

タイミングを逸したので今頃のご紹介になりました(^_^;)
昨年のクリスマスの夜ごはん(おやつだねw)のようすです。

フリーズドライのムネ肉、ちゅ~る2種、シーバのカリカリ、いなばのウェット(パウチ)、美味しい顔が見られるおやつ、生レタス添えw 超豪華食べ放題ディッシュになりました(^_^;)

なっちゃんのお腹PPのおそれがあるため、なっチョロチョにはふだんウェットフードをあげません。なので、やっぱり最初はそれを食べたがるみたいですね~。
さんにんとも、ウェットから食べ始めました。


なっちゃん、目を細めて一所懸命食べています。


チョロくんも、いつもの顔で一心不乱。


チョコちゃんも頑張ってますよー!

皆が去ったあと、カリカリ(シーバ)と生レタスだけが残りました。
このあとしばらくしてから、チョコちゃんがやってきてシーバ全部食べましたヽ(・∀・)ノ


その日の夕食時。
親方も満を持してなっチョロチョビールを堪能していましたよ(*^_^*)
 

今日の付録

ぷしゅ飯ほか

新年最初の「やっぱりステーキ」で爆食い

親方の歯茎の調子が良いので行ってきましたw


下段左のたんかんフルーツソース、これにわさびを混ぜたら美味しいんですよ。
親方は、(恐らく)島唐辛子のホットソースにケチャップを混ぜた「ピリ辛ソース」が好み。
帰りに島唐辛子のソース(別売り500円)を買いました。

親方の『上ミスジステーキ225g』厚み4~5cm。親方は歯茎の痛みは治まっているけれど大事を取って一番柔らかい肉に。

 


私が注文した『やっぱりステーキ270g』。厚み3~4cm。これもミスジだが、親方の頼んだやつの方が上等なミスジらしい(笑)

替え肉(おかわり)の『赤身ステーキ200g』厚み5cm~。デカい!太い!

溶岩プレートは遠赤外線効果があって、肉が柔らかく焼けるそうです。
そのせいか、この日は夫婦二人とも食欲もあってたくさん食べました。
親方のビール、以前来た時は私の前に出されたんですが、店員が学習し、聞かずに親方の前に置きましたヽ(・∀・)ノ
また、隣の席に座ったおばあさんに、通りがけに「お昼からビールは美味しいはずよ~いいね~♪」と声をかけられていました。
ビール親方がどんどん認知されていっておりますwww

BRULEE(ブリュレ)

ファミリーマートで購入。アイスクリーム売り場にありました。人気あるらしいね。
表面のカリカリ部分は厚さ約2mm弱くらい、普通にブリュレ食べるより固い(当たり前)ですが、アイスクリームが濃厚でクリーミーで美味しかったです!でも値段高いと思う(笑)

 

菊水「札幌ラーメン寒干し」

30年弱前、私が沖縄に赴任した頃は、さっぽろラーメンをスーパーで買う、なんてことはできませんでした。
イオンが来るまでは、欲しいけど地元系スーパーが扱っていないものはたくさんあったんです。
そんな中救世主だったのは菊水のこのラーメン。
見かけはインスタント風ですが油で揚げておらず、麺をスープとは別に別鍋で茹でる必要があるのでちょっと面倒。
でもほぼ生麺のような味わいを楽しめます。これが30年以上前からあったのですから今考えたらすごいです。



作り置きのチャーシューとネギを載せました。
名前だけの「さっぽろラーメン」のお店より美味しいですw

麺は生麺で売られている菊水の麺よりも少し細く、ストレートですが、味・歯ごたえはなかなかのものです。

寒干しは、菊水の生麺が普通に売られるようになってから食べなくなりました。
ひさしぶりに食べたけど、やっぱり生麺に負けない美味しさでした(*^_^*)

 

お汁粉

市販の粒あん(業務スーパー)を使って作りました。
うち、餡を伸ばすとき、水ではなくて牛乳で伸ばします。
ゲー!って思います?意外と美味しいんですよ。というか水より美味しいと思うのでやってるんですがw
見かけからは気づきません。食べても残り香にふわっとミルクの風味がする程度で、味に影響はないんです。
 
牛乳嫌いの人には一発でバレますww



 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA