あそぼうよ!~チョロくんの訴え顔~

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

遊びたいとき~

朝のおやつのあと、なっチョロチョには遊びたがる時間があります。

その時間帯のあとは昼寝になっているようで、出かけたり、忙しくて相手ができないときは、前倒しでそのまま昼寝に入ってしまいます。

PCに向かっている時、チョロくんが見える範囲に来て座りました。
視線はずっとこっちを見ていましたが、カメラを向けると逸らしますww

こっち見てよw


右目に力が入っててものもらいのような感じになってます。
慌ててそっと触ってみたけど、なんでもないようです(;´∀`)




チョロくん~どうしたの~??(かわいい真顔!!)




もしかして、じゃらしとかやる!?


じゃらしの言葉でピクっとしたように感じました(笑)


やるやる!やるにゃー!!!



ということで、このあと新しい猫じゃらしを出して遊びました。
その名も「ペティオ シューティングスター」。棒タイプのねこじゃらしです!


気合いの入ったチョロくんが、シューティングスターで遊ぶようすは、後日お伝えしますヽ(^o^)丿

今日の付録

鳥天国さんセレクトのおすすめプレッツェルが到着しました!

結論から申し上げますと、超超超おススメです!!滅茶苦茶美味しいよ!!

北海道は札幌在住の鳥と買い食いをこよなく愛するブロガー 鳥天国さん に教えていただいた、美味しいプレッツェルをポチしました。もうね、記事読んで即ポチりました。

鳥天国さんの美味しいものセンサーに捕捉された食べ物だけあって、届いたプレッツェルは絶品だったのでご紹介します!

まず、想像よりかなりデカい箱でビビる。


開封して、さらに1個のでかさと1ダースの量にビビる。


同封パンフレットを見て、美味しそう~と思う。


午前中に届いたので、親方の帰宅までに解凍して、お昼に1個、夜に1個を半分こして食べました。
焼成済みで冷凍しているので、そのままでも食べられるんですよね。


お昼は解凍してそのままで食べました。
想像に反して、モッチモチの生地。発酵バターの良い香り。

食感はベーグルに似てますよね。焼く前にお湯とかに浸すとこんな感じになるのかな~。
苛性ソーダは重曹で代用可能みたいですね(*^_^*)

夜はオーブンで少しあぶって食べました。
出した瞬間バターの芳香がスゴイ(^◇^)
モチモチ感は少し薄れて、バターも溶けているので噛みやすい固さになっててあっというまに食べれてしまった(笑)

どっちが好きかと言われたら、解凍そのままの方が私は好きかも。
ハードパン買っても、焼いた日のパンは普段から加熱しないのが好きなんだよね。買った日だけの楽しみというか・・・ヽ(^o^)丿
実は、私はこのサイズのドイツのプレッツェルって食べたことなくて、米国製のスナックサイズのカリカリしたアレしか食べたことがなかったので、食べるその瞬間までカチカチに固いものだと思っていたんですよ:(;゙゚’ω゚’):

鳥天さんのおかげで、好物がひとつ増えました(*^_^*)!!

↑アフィリエイトじゃないので気軽にご覧くださいw

 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

2 件のコメント

  • チョロ君お昼寝のあとの寝癖が目の下についちゃったのかな(笑)
    我が家の姉妹も変な場所によく寝癖付けたりしてます(笑)
    バタープレッツェル!美味しそう~!!
    スカイツリーの下のすみだ水族館内で売られていたプレッツェルに激似なんだけど!!わざわざこのプレッツェル食べたくて、すみだ水族館行ってたりもしたんだけど…無くなっちゃったんですよね~(´;ω;`)
    思わずポチッと!!買っちゃいます(笑)

    • なるほど!寝癖かも知れませんね(笑)可愛い姉妹の寝ぐせは見たいような見たくないような・・・(^▽^;)
      バタープレッツェル、初めて食べたんですが美味しかったですよ~!よかったらお試しください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA