冷やし中華はじめ・・・られませんでした ∑(゚ω゚; )カ¨ーン

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


大阪のももチョコ姐さんからいただいた問題作!!

もう数か月前になりますが、大好きなブロとものももチョコ姐さんから荷物を送っていただきました。



(匂いを嗅ぐチョコちゃん)




人用おやつと猫用おやつ、半々です(笑)
まるまるびわゼリーと淡路島牛乳スティックケーキは、どちらも美味しかった!姐さんありがとう(*^_^*)

猫用おやつ、シーバの贅沢シリーズは知ってましたが、もうひとつは「何これ!?」とびっくり!

今日はこの何コレ冷やし中華の話題です(*^_^*)

外観です。「にゃんこの」と明記してありますが・・・




中を出して確認すると、ほぼ人用と変わらない・・・




麺を容器に出してスープと具をかけて、レンジでほんのりと温めます。ほんのりほんのりね。




全員分用意できました!!



さっそく実食です!

準備中、香り立つおやつだと皆集まって来るのが常ですが、全然集まりませんでした。


いつもの場所に器を置いても、顔を近づけないのはなぜ!!??(*^_^*)




なっちゃん。普通なら匂いくらいは嗅ぐでしょう。無臭なんだろうか。
あまり出汁などの香りはしないけど、それにしても・・・微妙に距離まで取っちゃって(^▽^;)



チョロくんw
さて、チョロくんはなんて言ってるでしょうか!?www『・・・・・・・・』




その時!なっちゃんが顔を近づけた!!
クンクンしてます。食べ始めるか!?




スープをほんの少しだけ舐めたようですが・・・


・・・なっちゃん、「あたしの器だけ何かの間違いニャんじゃないだろうか」

というふうに、チョコちゃんの器も確認しています





あたしの器と同じ匂いニャ・・・なんニャこれチョコ、これなんニャチョコ・・・

チョコたんにもわからないニャよ~!



チョロくんもクンクンしてますね。





ん?食べてる??





食べてるように見えていますが、残念ながら匂いを嗅ぐだけでした(^_^;)




と、、、そこでなっちゃん離脱。
「なんだよ父ちゃん、ごはんでもオヤツでもないじゃん!」って言ってそう(^_^;)

この顔見たとき、親方とふたりで悪いけど爆笑しちゃった。



「もうあなたのことは信じられません」(T_T)





そしてスタスタと行ってしまったなっちゃん。場内騒然となってますwww

チョコちゃんは「これだもん、仕方ないニャよね」って言ってそう(T_T)
チョロくんも不満げでした・・・。


ということで、『にゃんこの冷やし中華』完敗!!
せっかくいただいたのですが、「今までなっチョロチョのごはん器に入れたものの中で、一番食べなかった一品」ということになりました。ごめーんももチョコ姐さん(;・∀・)

無念!!これ自分で食べるわけにもいかないしね~(^_^;)



とりあえず、小皿にちゅ~るを入れて、再招集をかけました。全員来た!www
そして全員即食べ始める。無言でペロペロパクパク。

なっちゃん
さいしょからこれ出してニャ!
チョロくん
さいしょからこれ出してニャ!
チョコちゃん
さいしょからこれ出してニャ!


ちゅ~る、鉄板ですね(^_^;)





なっちゃんとチョロくんが同時に食べ終わりそうです(*^_^*)





鶏ささみとか鶏ガラスープ、のりなど、猫たちがどっちかというと好きそうな材料が入ってるんだけどな~。

ということで今回の実食レポートは久方ぶりの「誰も食べませんでした報告」になってしまいました。
折角送ってくれたのにごめんなさい!

ももチョコ姐さんのブログ復活も、いつまでも待ってます~~~(T_T)


 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 懐かしいももチョコ姐さんのお名前♡
    私もいつまでも待ってますよ~♡(*^ω^*)
    それにしても不評でしたね(笑)
    昔の猫って(犬もだけど)人間の余り物を食べさせられていたから、味噌汁かけられたご飯とか、素麺に魚の煮汁かけたものとか平気で食べさせられてましたよね。(。•́ω•̀。)その頃の猫からしたらすごいご馳走に見えるでしょうね。
    でも猫は基本雑食の犬とは違うから、炭水化物や野菜は食べないのよね。(^-^;

    • ももチョコ姐さんはお忙しいのでしょうね。じっと待ってます(^-^)
      ああ、そうみたい。うちの親方の家は昔犬を飼ってたみたいだけど、トリの骨でも何でもあげてたって言ってました(^▽^;)
      犬や猫を飼うことがいまのような位置づけではなかったのかも知れないですよね。
      人の残り物と猫専用フードとでは、味付けとか栄養を度外視したらどっちが嬉しいのか、猫に聞いてみたいです。
      先代の犬のチョコちゃんはそれこそなんでも食べたんですけどね~~(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA