スナックパインとなっちゃん♪

 

スナックパインを買ってきました!

最近ハマってる、スナックパイン。

私、食べ物は、ちょっとしたことで意外なものにハマってしまい、しばらく同じものを飽きるまでリピート買いするタイプです。


突然現れた物体に興味を示すなっチョロ。
特になっちゃんの不審感たっぷりの視線がキビシイですね(笑)

チョロくんも口をあけているけど、噛もうとしてるのかな???



スナックパインは普通のパイナップルより少し小ぶりです。小さいペットボトルと変わらないですね。



完熟品で、お尻の方が黒くなっていたので特価のようです。安い!
こちらでも普通はだいたいひとつ400円前後です。




なっチョロのふたりが、恐る恐る検品中。
ふつうのパインはカットしてから食卓にもってくるので、丸ごとを間近で見たのは初めてかな??

スナックパインは、葉にとげとげがあります。
ふつうのパインの葉にはとげとげはありません。


チョロくんは、葉のとげとげが嫌だったのか、検品をやめて行ってしまいました。


でもなっちゃんが食い下がっています(笑)
なんだろう・・・美味しい匂いでもするのかな~。




あっ!噛んだ!!(゚∀゚)




しっかり匂ってます。なっちゃん、パインの香りが好きなのかな??

(iPhone8plusのポートレートモードで撮ってますが、葉っぱの上のあたりとか、背景のぼかしがちゃんと機能せず、一部作画崩壊してますねw)


また食べようとしてる。
大きいし堅いしとげがある三重苦ですから、なっちゃんには文字通り歯が立ちません。





でもまだあきらめない





あはは(笑) すごい形相ですね、どうしてもかじってみたいようです。


こんなゴツい葉っぱを食べさせてもいいのか調べてもいないし、ほかに気を逸らせようと思ったので・・・


なっちゃーん!




なっちゃん、これ食べる?? と言ってモンプチのクリスピーキッスで誘ってみると-
一応、凝視してますね(笑)




しかし持続力がない・・・モンプチを見てはいますが、絶対葉の匂いを嗅いでますwww




あ、また食べた!!!(^▽^;)


なっちゃんどうしても食べたかったみたいなんですが、けっきょくはガブっと噛むことはなかったです。

そしてしばらくして食べるのを諦めました。
一度噛んでみたかったのかな~(*^_^*)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

6 件のコメント

  • スナックパインって、こちらでもたまに見かけますが、手でちぎって食べられる、っていうやつですか???
    気になるものの、まだ食したことがありません。(^-^;
    なっちゃん、興味深々ですね~、葉がギザギザ!お口は痛くなかったのかな~???(^-^;

    • ママん、見かけたら次は買って食べてみて!!(笑)
      普通のパインより糖度が高くて、まん中の芯まで熟すのでとっても美味しいですよ!
      ラムネちゃんやキーちゃんがはっぱをアギアギするかも知れないしwww、ぜひお試しください(^O^)

  • モンプチをもってしてもって相当気になってたんですね!!
    スナックパインって初めて知りました。
    大阪でも売ってるのかなぁ・・
    最近あちこちのスーパーを探検してるので、注意してみてみます!

    • モンプチというところがちょっと弱かったかも(^▽^;)
      なっちゃんの場合は、銀のスプーンのおいしい顔が見られるおやつ(カリカリ)だったらパインから引き離せたかも知れません(笑)
      スナックパインってなかなか売ってないんですね~。沖縄でもスーパーのフルーツ売り場に必ずしも置いてないから、まだまだ生産量が少ないのかも知れませんね!(^▽^;)

  • スナックパイン見た事なーい[°□°]
    なっちゃんっては匂いもさることながら、ギザギザチクチクな食感が歯磨きしてるみたいで好きなのかな(๑❛ᴗ❛๑)

    うん?そんな優しいもんじゃないんですかね?(笑)

    • お、曾龍さんも見たことがないんですね~。やたら小っちゃいのに普通のと同じくらいの値段がしてますよ(笑)
      なっちゃんは、見た限り葉っぱを食べたそうな感じでした。ギザギザしてなかったらガブっといったかも!ヽ(・∀・)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA