ねてるなっチョロチョZzz /2019北海道①

みんな寝ていますグゥ


ニャンズ、昼間はみんな寝ていることが多いです。 


チョロくん、本当にぐっすり眠りたいような時は、ケージのベッドでしっかり眠ります。



チョコちゃんは場所が決まってないかな。なっチョロの場所次第で、空いてる場所から好きな場所を選んでるようです。
寝顔かわいいなぁ!




なっちゃんは、きょうは猫BOXの中ですね♪




この寝顔。プライスレス・・・いや、100万$の寝顔だっ!!!




2019夏・北海道帰省(1)

去る7/19~23まで、北海道の郷里に行ってきました。
旅行、というよりは田舎で独り暮らしをしている高齢の父の顔を見に、という感じです。

出張の帰路で

実は19日は東京で会議があり、普段なら一泊して翌土曜日に帰るんですが、会議終了後そのまま空港に直行して夜のうちに帰省することにしました。
この場合、弊社では用務先までの往復航空賃と1泊宿泊費が支給されます。自己負担は札幌往復代だけv(´∀`*v)ピース
でも羽田ー那覇よりも羽田ー新千歳の方が運賃高いんですよ・・・半分程度のフライトなのにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




台風なのか梅雨前線のせいなのか、巡航高度に上がっても窓の外は白いまま・・・




房総半島上空に差し掛かったとき、ずっと遠くに富士山が見えました(*^_^*)



新橋に一泊する部下のチェックインを待っている時、飲料のキャンペーンに出くわしました。
綺麗なお姉さんがいちごのスムージーをくれました。
試飲用ボトルとかじゃなくて、1本300円の商品そのものを無料配布。都会は太っ腹や~(笑)



その後、昼食へ。
TBSの今年の春ドラマ『わたし、定時で帰ります。』にちょいちょい出てきた、虎ノ門の「大吉田」。
こんな感じ。

かなり前でにグルメなブロガーkiyo1115さんのブログ「Welcome to kiyo1115’s 食彩王国」の記事で紹介されていて、それを参考に昨年も訪問したお店です。

たまたまこの日19日は「大吉田の日」というサービスデーで、えび天1本サービスしてくれました。



ミニカツ丼セット。向井理になったつもりで食べましたwww(*^_^*)
カツは3切れですが美味しかった!そば屋さんの丼ものって美味いよなぁ。もりそばに乗ってるのがサービスのえび天です(^O^)

霞が関に勤めていた時は、虎ノ門の砂場によく行きました。夏は天ぷらつきの冷麦があったんだけど、とっても美味しかった・・・(  ̄- ̄)トオイメ


会議は恙無く終了し、17時ちょっと前に用務先を出て、銀座線⇒山手線⇒東京モノレールと乗りついで空港着。
想定より20分くらい早く着いたのに、機材繰りの関係で新千歳行きは出発遅延Σ(゚д゚lll)ガーン


で、30分近く遅れて新千歳着。


私の実家は、札幌とは反対方向にあり、そっち方面の電車はもう1時間に1本しかない。
だから到着が30分遅れると電車1時間待ちになっちゃうんですよ・・・(T_T)
しかも新千歳空港って20時過ぎたらもうお店もほとんど閉まってて、喫茶店みたいなところしか空いてなかった。
あんなに騒がしく賑やかな2階のお土産屋さんも全部閉まってて引くわwww
ウロウロしたあとコンビニでメシを買おうと思ったら21時閉店とのことでギリギリ間に合った(^_^;)

新千歳着陸からほぼ1時間後、南千歳から電車に乗って苫小牧へ。
苫小牧の駅前もこれがまたゴーストタウンなんだな~(^_^;)真っ暗で何もない。
数十年前から人口17万で変わってない進化のない町苫小牧。進化といえばイオン出店に伴って人の住処が中心地からどんどん端っこになっているくらいかな(笑) うちの実家はそのゴーストタウンのドーナツ化のど真ん中。

実家でシャワーを浴びたあと遅い夕食をとりました。
筋子おにぎり食べたかったけど売ってなくて、鮭のおにぎり2個と・・・





彩未監修の冷し味噌ラーメン



期待しすぎて失敗したパターンかもwww たぶん普通の冷し中華の方が美味い
(※個人の感想です)



おみやげは沖縄からも東京からも買わずに来たので、東京で個人的にいただいたお菓子を土産がわりに。
鹿鳴館のGRACE DEW(恵みのしずく)。
ゼリーといえば昭和のお菓子、父は昔から大好物なんです。



16種の果物の味。ひとつ食べたけど、濃厚で、少しムチっとしたゼリーは間違いなく美味しい。
そして83になる父の年代でも無理なく食べられるようで絶賛していましたww

この日はヘトヘトに疲れたので、久しぶりの帰省で話は尽きないけれどとりあえず寝ました(笑)

初日レポート、ほぼ北海道感ゼロwww

(つづく)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 羽田⇔北海道よりも那覇⇔北海道の方が安いなんてっっ!!∑(・ω・ノ)ノなんで???
    不思議な値段設定なんですね~( ꇐ₃ꇐ )
    街で配ってる飲料は、そのままのものを貰うことがおおいですよ。
    こないだはモンスターをじゃんじゃん配ってて…我が家は各自それぞれ(しかも一緒に行動した訳では無いのに)もらって帰って冷蔵庫がモンスターだらけになってしまいました(^-^;

    • 運賃に適用される割引の違いでそうなっちゃいました(笑)距離半分程度なんですよ~。値段の付け方も適当ですよね(^▽^;)
      そうなんだ、都会の会社は太っ腹wwwモンスターってエナジードリンクでしたっけ?
      エナジードリンクはまだ一度も飲んだことありません。あ。売ってますけどね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA